※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子がおり、夜泣きがひどく、1人で寝かしつけるのが大変。イライラし、心が折れそう。アンチコメントはNG。

生後6ヶ月の女の子がいます。
シングルマザーなんですが、毎晩1人で寝かしつけするのがしんどいです。
夜泣きがすごくひどく、何をしてもギャン泣きで泣き止まず、イライラしてしまい、泣き声を聞くと、辛くなって一緒にないてしまいます。昼も夕方もギャン泣きで、心が折れそうです。
アンチコメントは遠慮します、すみません、

コメント

みん

今はお仕事せずご実家ですか?
私も同じくらいの時シングルで実家でした。一人でっていうプレッシャーがしんどく感じますよね。黄昏泣き?みたいな夕方からのぐずりなき、夜も泣いたりで本当大変だったのでお気持ちわかりますよ。

• ゆなまま

ゆなまま

そうなんですね🥺
    分かってもらえるひとがいてほんとに安心します😭
    離婚調停中で、まだ正式にシングルってきまったわけじゃないのですが、実質シングルマザーとして育ててます。実家は私の親はいないので、祖母と祖父で、頼ろうにも負担がかかってしまうので、頼れません。それに、まだ仕事探せてないし、わたしも鬱気味で毎日子供と一緒に泣いてます。

• 11月30日
  • みん

みん

調停中なのですね。
    確かに祖父母なら、ご年齢もいっているでしょうし、任せるわけにはいかないですね。😭保育園や仕事、一人で稼ぎ育てて行かなきゃいかないあの重圧、めちゃくちゃわかります。守っていかなきゃいけないからこそ、いっぱいいっぱいになってしまうんですよね。私も泣いたなぁ。。。

• 11月30日
  • ゆなまま

ゆなまま

DVと浮気されて、トラウマがひどくて、精神科に行っています😢
    機嫌がいいときは、祖父母も見ていてくれたりするのですが、やっぱり抱っことかはできないですしね😓
    ほんとに重圧です。わたし、まだ20歳でまだまだ子供みたいですぐ泣くようなメンタルなのに、大丈夫なんだろうかと、先が不安になります。

• 11月30日
  • みん

みん

DVに浮気。マジ最悪な男ですね!!離婚した方がいい!まだ20ならいくらでもゆなままさんと娘さんを大事にしてくれる人に出会えますよ。
    私はその時22でしたが、もうめちゃくちゃ涙脆くなってました!!でも母は強し!絶対大丈夫!!

• 11月30日
  • ゆなまま

ゆなまま

産んですぐ他の女性のところに行かれました💩
    もう未練も何一つないです。

いい人、現れてほしいです😭

ほんとに心強いです、ありがとうございます😭😭
    その言葉だけでうるうるです😭

• 11月30日
  • みん

みん

気持ち悪すぎます。どんな神経してるんですかね。
    絶対現れますよ!!!神様は見てますから✨
    応援してますよ!!!お子さん守れるのもゆなままさんだけですからね❣️

• 11月30日
  • ゆなまま

ゆなまま

猿ですね、絶対。

洗われるまでゆっくり頑張ります🙏
    ちなみに、いつ今の旦那さんと出会ったんですか??すみません全然答えなくても大丈夫なんですけど、😓

まだまだこれからですよね!!

• 11月30日
  • みん

みん

元々私の地元の方なので、昔から知っている方なんです!!😆だから仕事場での出会いとかではないのですが、、💦
    まだまだこれからですよー!!

• 12月1日
  • ゆなまま

ゆなまま

わたしもいい出会いがあるまで頑張ります👊

• 12月1日
ゆゆ

私もシングルで今息子と2人暮らしです。
気持ち凄い分かります!
夜になると凄い声量で泣く息子に恐怖さえ感じてました💦
色々考えてしまうし寝不足で辛いですよね…
ご両親にも頼れませんか⁇
少しでも1人の時間があると違うかと思います。

• ゆなまま

ゆなまま

2人暮らし、、すごいです。正社員とかですか??

私の両親は、育児放棄する方達だったので、関わってなくて😓

頼るところがないです。

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

正社員ですが時短勤務なので稼ぎは少ないです😓
    それは辛いですね…
    私も育児で行き詰ることばっかりです💦

• 12月1日