※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

よく公園で会うママについて🚘公園で会うと子供同士仲良く遊ぶ仲の親子が…

よく公園で会うママについて🚘

公園で会うと子供同士仲良く遊ぶ仲の親子がいます。
よく遊ぶのでお互いにおもちゃを貸し借りしたり気兼ねなく仲良くしてます。
今日は初めてのお友達が遊びに加わり、私と子どもが目を離した隙にうちのおもちゃ(砂場で使うもの)を勝手に使ってました(笑)

いつも一緒に遊んでるママが貸したのか、うちのおもちゃだと伝えたのか初めてのお友達のママが
「借りてます」と言ってきました😅

まぁ、声かけてくれたし良いかなぁとは思ったんですが
勝手に使うのってどうなんでしょうか😅

新しいお友達がきた途端におもちゃを片付けるのも変だし、公共の場だしそうなる事はわかってますが、
なんだかモヤモヤしました‥

いつも遊んでるお友達のママも何も言わなかったのか何だかなーと思って今日は生理もあり疲れてます😂

気分がすぐれないので批判などされる方はコメントご遠慮ください

コメント

みき

よくある普通の事かな⁇と思いました😊💦

• はづき

はづき

ありがとうございます😊

• 11月30日
  • みき

みき

今日も寒いので身体を温めて、大事にして下さいね✨

• 11月30日
  • はづき

はづき

寒いですよね⛄️お気遣いありがとうございます🥲
    みきさんも暖かくお過ごし下さい❣️

• 11月30日
ゆん

戻ってからも声かけもなく勝手に使われてたらモヤっとしますが、後からでも声かけてくれたならそんなに気にならないです😁

• はづき

はづき

ありがとうございます😊

• 11月30日
あき

きっと、新しく来たお子さんがお友だちのお子さんがはづきさんのお子さんのおもちゃで遊んでいるところ貸してと言ったか遊びたそうにしていたのかも、お友だちは自分の物ではないからみたいなニュアンスではづきさんのおもちゃだと伝えたら遠慮せず使ったのでしょうね。一言あったのなら私なら良しとします。私が新しいお友だちの立場ならさらに一言勝手に使ってしまってごめんなさいと付け加えます。チビッ子は本能で動きます。大人のように理性は働きません。それにいまはしなくてもうちの子もいつかなにかをやらかすかもと思うとある程度のモヤモヤは消えます。

• はづき

はづき

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢うちの子もこの先おもちゃを貸してもらったりとあるかもしれませんもんね😌冷静に考えればわかるのに自分の体調も良くなかったのか勝手に使われてしまったと勘違いしました😣
    公共の場に行けばあるべき事なのになんだか視野が狭くなってますね😓私もこのような事があったらきちんと声かけしようと思います!ありがとうございます!

• 11月30日
.

初めましての子が自分のうちのおもちゃ勝手に使ってたら私もモヤッとしますね😓
一言あったのでまだよかったと思いますが…

• はづき

はづき

コメントありがとうございます😊
    一言あったんですが、私もモヤっとしてしまいました😓
    気にならない方もいるようで色んな考え方がありますね😳

• 11月30日
  • .

.

気にならない方は実際勝手に使うんでしょうね…🤔
    少なくとも私は共感しましたよ!🙆🏻‍♀️✨

• 11月30日
  • はづき

はづき

お返事ありがとうございます😊
    私は人の物を勝手に使うような子になって欲しくないので、気をつけてます😓
    共感していただけて嬉しいです☺️

• 11月30日

「ココロ・悩み」に関する質問