※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

トイレが近くて夜も起きるのは心配ですか?水分摂りすぎかもしれません。初めてで分からないこともありますが、大丈夫でしょうか?

最近になって トイレがさらに近くなりました>_<
膀胱が圧迫されているからそりゃ近くなると思うのですが…あまりにも近いです(^^;;
そして 量も普通に出ます、、水分の摂りすぎもあるんですかね。。>_<
夜はトイレに必ず起きて なかなか眠れません‼︎
心配することではないですかね??
全てが初めてで分からなくて、こんな質問すみません( ; ; )

コメント

かんかん

わかります!
2時間に1度はトイレに起きてました(´×ω×`)
寝る前から水分控えたにも関わらず、どこからくるのか普通に出ますよね(笑)
なんでも、産後赤ちゃんのお世話で寝不足になるから、その練習だとか言われてるみたいですよ(´×ω×`)

  • ハムまる

    ハムまる

    同じ経験のある方がいて安心しました( ; ; )
    そうなんです、しかもさっき出したじゃん!て思います笑
    そんな風な言われがあるんですか‼︎
    たしかに産まれてからのが寝不足とか大変ですもんね>_<
    トイレなんか普通のことと思って耐えます‼︎笑
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日
ゆりんべ

こんばんは★
わたしも臨月あたりはトレイばっかりでした😂寝る前に必ず行くけどやっぱり夜中起きちゃうし。お腹重くて歩き方も変になるし。笑
頻繁にいってるのに毎回すごい出ますよね!

  • ハムまる

    ハムまる

    やっぱり臨月頃はそうなんですかね>_<
    歩き方ほんと変になりますよね笑
    量が普通に出るもんで我慢するわけにもいかず。。渋々起き上がります笑
    耐えるしかないですね💪🏻
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日
蓮美菜mama

私もトイレで二回は起きてました…
膀胱の圧迫感つらいですよねm(__)m
膀胱炎になったかと心配することもありましたが心配は全然ないですよ^ ^
26週くらいには尿漏れもありました…
なので生理パットつけてたんですが
生理パットをつけていたので破水に
気づかず大変でした…
それは気おつけてくださいね*\(^o^)/*

  • ハムまる

    ハムまる

    普通のことなんですね>_<
    安心しました‼︎
    尿漏れ 私もありました…|ω・`)
    そんなことがあったんですか!!気を付けなきゃですね😭
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日
Ernk!

私は夜寝るときだけトイレが近くなります(;_;)
今もさっき行ったばかりなのにもう行きたくて、でも起き上がるのもめんどうで…。漏らさないためにも、そのうちトイレ行ってきます…笑
夜まとまって寝れないとつらいですよね(;_;)

  • ハムまる

    ハムまる

    トイレに起きたり ほんと辛いですよね>_<
    わかります、、お腹は大きくてあんまり動きたくないのに 余計めんどくさいです|ω・`)
    共感できるかたいて 安心です>_<
    えりんこさん もうすぐ出産ですね‼︎お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    コメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日
R♡Amama

心配することないと思います(^^)
私もトイレすごく近かったです(・・;)
寝る前にトイレしても
夜中は最低2回は行ってましたね(^^;;
トイレ行く夢みて慌てたこともあります笑
あと日中とか我慢できず漏らすことも…(-。-;
お恥ずかしい…(;_;)

  • ハムまる

    ハムまる

    やっぱり心配いらないんですね>_<
    安心しました‼︎
    わかります。。夜中も辛いけど日中も辛いですよね😭
    この時期には普通のことみたいなので頑張って乗り越えます|ω・`)
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月30日