※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
産婦人科・小児科

1歳の娘、インフルワクチン未接種。予約難しく悩んでいる。保育園未通園。今からでも受けた方がいいでしょうか。

もうすぐ1歳の娘、インフルエンザワクチンの予約がなかなかとれずに今の時期まで来てしまいました、、

1歳だけどインフルワクチン打ってない!って方はいますか?

今からでも予約を取ったほうがいいのか悩んでいて、、

私も受けるとなるとなかなか病院がない現状です。

ちなみに、保育園には通っていません。

コメント

同じく予約取れなかったり予約取れても熱出したり全然打てずもう12月になります。。
多分このまま打たないです。

マヨ

0、1歳児は打ってもほとんど意味無いと言われました笑
一回目は打てましたが、2回目は打てずほとんど意味ないです😂
去年も打ってませんし特に外出もしないのでいいかなと思います。

ty

うちのエリアは今年はもうすでにワクチンなくて予約受付すら終了してる病院がほとんどです💦 なので徹底的にうがい手洗い消毒をして予防するしかない状態です💧

lalala

娘が一歳の時保育園に通ってなかったのでインフルの注射はしなかったです!

今年3歳になりますが、来年の4月にこども園に入園する予定ですが今年はインフルは打たないつもりです!

小児科の先生から、保育園に通ってないなら無理して打つ必要は無いと言われました😳

ままり

保育園にもはいってないし
人混みに出掛ける予定もないし旦那も私もインフルの予防接種を打つ習慣がないので
うちは打つ予定ありません☺️

kn☺︎

保育園行ってるので打ちました。
10月に予約したのですが、すぐに予約でいっぱいなってました💦
保育園行ってなかったら今年はコロナもありますし外出はそんなしないと思うので打たなくても大丈夫だと思います😊

息子love

地域にもよりますが、小児科意外にも整形外科とか内科とかで受けれるところありますよ!
少ないですが、ホームページとかこまめに確認したり電話したりして、ワクチンあるか確認してましたよ!