※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

スライドドアの軽自動車についてです。左側ドアは自動ですが、オプショ…

スライドドアの軽自動車についてです。
左側ドアは自動ですが、オプションつけて右側ドアを自動にするメリットありますか?

コメント

ぱんだ

あたし的の意見ですが
チャイルドシートを運転席の後ろに付けて
いるので右側ですよね?
そうすると自然に左側より
右側のが自動ドア使うかな?って思うんですが、、、
うちは左だけですが
やはり右にあった方が何かと便利ですよ(。•́•̀。)💦

• ぱんだ

ぱんだ

すいません
    子どもいる目線からの話になってしまいました!

• 7月29日
もっちき

どちらからでもラクに荷物下ろせる❗これは地味に役立つと思います。
あとはチャイルドシートですね🎵

このあいだ2台目をnbox契約しました。
純正のままで片側手動スライドです。
1台目がステップワゴンでオプションではなく標準装備で両側自動スライドでした。
両側自動があると確かに便利です。
ただ、オプションつけてまで両側にしようとは思いませんでした。
右側スライドが手動でも、運転席から降りれば自分が開ければいいことですし、別に問題はないかな?と、nboxのほうはオプション無しです。
わたしは1台目で、両側自動の使い勝手を知った上でのオプション無しを選んだので不満はないですが、使用頻度にもよりますが、金銭に余裕があったり、後々つけとけばよかった…と思いそうであれば、つけられたらいいと思います。
買ったあとでは変更ができないですものね。悩みますよね。

chocolate

うちは両方自動です。

メリットと言われると子供がいるとか、生活スタイルで違ってくるのかなぁ?なんて思います。
私はあって良かった派です。
ちなみにオプションではなく、グレードで両方ついてる新古車買いました。

ただ自動って雨だと遅くて濡れるし、そこがマイナスだなと思ってます。

3姉妹年子ママ

以前、パレットSWに乗ってて助手席側自動で自動側にチャイルドシート付けてました。
荷物+子どもだとボタンで開く自動のほうが便利!って思って、ステップワゴンスパーダに買い換えた時標準装備だったけど、交渉の段階からそこだけは譲れないって話してました。
あと、介護が必要な大人を乗せることもあるので、スライドが自動だと何かと便利です。

プー太郎

私は左側が自動です。
正直,片側だけでも自動のメリットが分かりません。この車にする前までは憧れてましたが買った後に両側手動が良かったと後悔です。なので,私個人としては両側自動にするメリットはないように思います!!
ご回答になっておらずごめんなさい...

moja

私の車も左側スライドです!!
メリットは
運転席の後ろにチャイルドシート
つけているのですが
左側から入ってチャイルドシートを
とりつけするので
雨などに当たらない。荷物もすぐおけるなどですかね?

車の運転席後ろはチャイルドシートと
荷物置き場になっていて
めったに右側は開かないので
私は両側じゃなくても
全然使えてます!

ことちゃんママ♡

両方ともスライドですが、楽ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
オプションで付けたかちょっと忘れましたが…
チャイルドシート右側に付けるので、自動の方が楽だなと思います(*^。^*)

「お金・保険」に関する質問