※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai3104
その他の疑問

子育てされてる中で、赤ちゃんってすごいなぁ、と思う能力ってあります…

子育てされてる中で、赤ちゃんってすごいなぁ、と思う能力ってありますか??
うちの子は特別すごい‼︎って自慢もOKです、聞かせてください( ^ω^ )

コメント

なっちゃん

つかまり立ちするようになってから
伝い歩きまでが凄く早かったです。

「え?もうそんな歩けるの?」
ってびっくりしました。

あと、旦那と喧嘩した時に
娘と目が合ったら
寂しそうな顔をしていました。

察してるんだなと思って
もう娘の前で喧嘩はしないように
約束しました(>_<)

• ai3104

ai3104

つかまり立ちも、伝い歩きもめちゃめちゃ感動しちゃいそうですね(^o^)
    聞くだけで感動です(≧∇≦)

喧嘩を察知できる能力ってあるのかも知れませんね〜‼︎
    喋れない分、空気感を読む能力があるのかも⁉︎(*^^*)

• 7月29日
芋子

鏡で自分の顔を見せてあげると
いつも爆笑します!
自分の顔ってわかってるのか、
面白い顔ーって思ってるのか、
何かわかりませんが、
面白いです(*^◯^*)笑

すごいと言うより
おもしろいなーって思ってみてます!

• ai3104

ai3104

めちゃめちゃ可愛い仕草ですね(⌒▽⌒)
    見ているだけでこちらも爆笑してしまいそう(笑)

将来赤ちゃんを授かることが出来たら是非やってみたいと思いました(o^^o)

• 7月29日
野球バカ

赤ちゃんではないですが(笑)うちの娘の特別スゴイことは、もうじき3歳になりますが、3歳前のうちの娘は、2歳半ちょっと前くらいからエジソンのお箸は使わずに、普通のお箸をマスターしてることです!幼稚園児でもなかなか難しいと言われてる(らしい?)箸のマスター。こないだ、近くの子どもが集まる広場に行って、小学生が箸を使って小さいひよこ豆?みたいなのを掴むというゲームをやってたんですが、箸の持ち方がうちの子の方が上手だと思ってしまいました。
お箸が出来るのに何故トイトレで苦戦(T_T)
本人曰く「3歳になったらできるから!」とのこと。怪しさ満点です(笑)

• ai3104

ai3104

そういえば、自分自身何歳からお箸を使えたんだろうか⁇と考えさせられました(笑)
    3歳足らずで使えた記憶が全くないです(^^;;
    野球バカさんの娘さんは凄いですね〜(^o^)

トイレで苦戦してても、3歳になったら出来るからって意気込んでる姿も健気で可愛いですね(^з^)-☆
    クスッと笑っちゃいました(笑)

• 7月29日
  • 野球バカ

野球バカ

そんなこと考えてもみなかったです(笑)多分自分自身としては姉も兄もいたので、言葉も箸を使うのも早かったのではないかなと思います。とはいえ、箸を使えてもスプーンねだったりフォークねだったりしますよ(笑)納豆ご飯とかそうめんの短くなったヤツとか取れそうで取れないやつのときに「出してー」って言われます( ゚∀゚)

あと2週間くらいで3歳になるんですけどね!果たしてうまくいくんだか。毎日毎日しつこいってほどにウソつくので、本当なんだか嘘なんだか見分けが付きにくいです(;´Д`)

• 7月29日
にこにこ.com大人とびっこ

うちの子だけでなく、赤ちゃんって教えてないのにどんどん成長して出来ることが多くなってくので本当凄いですよね!!
日々関心します。
おしゃぶりはちゃんとしゃぶり、
歯固めはちゃんと噛む、
なんで教えてないのに区別が出来るんだろう??
すごいですよね。
だったら乳首噛まないでよー(;_;)と涙目です(T_T)

• ai3104

ai3104

確かに‼︎
    ほんと、赤ちゃんたちは何かの真似をするでもなく色々覚えていきますよね( ^ω^ )
    生物の本能というか、神秘ですよね♪

乳首噛んでしまうのもまた本能なのか、はたまた、お母さんのリアクションが面白いのか⁉︎(*^^*)

• 7月30日
おこめ

うちの長女と次男がそうだったんですが、首すわり前から人と目が合うとにこっと笑うことです。
まだ目はそんなに良くないはずなのに…!
この愛嬌で色々得した気がします(笑)
ただし長女は人見知りが始まる前の期間限定T_T
次男はまだ人見知りが始まる前の月齢なのでドキドキです。
逆に長男は目が合っても表情全く変わらずのむっつり系でしたが、その代わり人見知りが皆無でした!
どっちがお得なんでしょうね?^^;

• ai3104

ai3104

目が合うとにこっと笑ってくれる赤ちゃん、これぞ天使(≧∇≦)
    でも、人見知りするしないとはあまり関係がなさそうですね。勉強になります‼︎

おこめさんの3人のお子さんも個性がそれぞれで、これからの成長も楽しそう(^o^)

• 7月30日
のあみあちゃん

現在娘は2歳ですが3歳前にトイトレに何度か成功したりシーシーしたいと言って便座に座らせるとチョロチョロっておしっこが出た!
娘以上に喜ぶ私(笑)
アンパンマン、バイキンマンは割りと早く言えるようになったんですがそれ以外のキャラクターの名前を中々言えずじまいまいだったのでどきんちゃん言ったときは驚きと嬉しさに溢れました♪笑
 あとはアンパンマンのぬいぐるみを赤ちゃんがわりにオムツシートの上にアンパンマンを寝かせオムツをあててバスタオルをかけている姿を目撃
 可愛い過ぎる!
あんな小さかった我が子 
日々の成長に驚きと感動を与えてくれる娘に感謝です!

• ai3104

ai3104

『初めての○○』に立ち会えるのは、親にとって最大の喜びなのかも知れませんね(^o^)
    私も感動して、喜ぶ自信あります(笑)

やっぱり女の子は、小さな頃から母性があるんですね(*^^*)
    ぬいぐるみを面倒見てあげるなんて、本当に愛おしいです‼︎
    これからの成長がますます楽しみですね☆

• 7月30日

「その他の疑問」に関する質問