※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

女性が、名前に「紬凪」をつけたい理由と読み方について相談しています。

女の子の名前について質問です!
紬凪 で つむぎとつけたいと考えているのですが
読めないでしょうか?😭
感じ一文字だと苗字とのバランスが悪く2文字にしたいことと私の母が私につけたかった漢字なので凪を入れたいです。

コメント

ひかり

凪(なぎ)読みが流行っているので、つむぎとは読めないですね💦

読み間違いにすら難しく、何で読むんだろ〜?ってなるかと思います。

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊

• 11月29日
  • はるる

はるる

なぎ読みが流行ってるんですね!

• 11月29日
  • ひかり

ひかり

男女とも「凪」がランクインしてるってTVで見ました☺️
    周りにもいますね。

• 11月29日
  • はるる

はるる

鬼滅効果なんですかね!?😂
    凪をつかった名前がなかなかないですよね😱

• 11月29日

私自身当て字で中々当てられることはないですけどそれに困ったこともないですし
気持ちがちゃんとこもってれば大丈夫だと思いますよ!😊

退会ユーザー

ちなみに紬凪ちゃんいいと思いますよ!😊

• 11月29日
  • はるる

はるる

紬も凪もぶったぎりを使うことになるのであまり読めないかなと思ってつけたいけど躊躇ってます😭
    ママリ(21)さんは当て字でも困ったことはありませんでしたか??

• 11月29日

退会ユーザー

困ったことは特に無かったです!
    私の名前は愛生(あいな)であいだけは分かっても(な)が分からない人が多かったので
    これで当てれたら初めてだよ!!なんて言ってコミュニケーションを付けていきました笑
    この名前があったから友達が増えたりもありましたし
    バカにされたこと困ったこともなかったです😊

• 11月29日
  • はるる

はるる

確かに初見では難しいですね!😳
    主人がキラキラネームはダメって感じの人なので読めなければダメだなーと思ってて…
    就職などでもよめないと困るかなー?と思ったりしてます😭

• 11月29日

退会ユーザー

就職の時なんか履歴書にフリガナを書いてたので特にそれで左右されることは無かったですよ😊
    DQNネームとかだと落とされやすいみたいですが漢字で落とされたのは聞いたことないです💦
    ちなみに私の年代の頃は周りは読みやすい漢字の子ばかりだったので
    珍しがられましたが今では普通ですよ笑
    時代は変わるので笑
    今の時代なんか、え?なんて読むの?って子ばかりだと思うので笑

• 11月29日
  • はるる

はるる

確かに最近なんて読むの?ってよく聞くことが増えた気がします😂
    今入院中ですが、看護師さんの名前もなんて読むんですか?って何人か聞きました🤣
    紬凪ちゃんにしようかなと思います💓

• 11月29日

退会ユーザー

いいと思いますよ!😊
    名前は子供にあげれる最初のプレゼントなので気持ちがこもってれば大丈夫ですよ😊

• 11月29日
  • はるる

はるる

男の子ならシンプルですぐ読める感じがいいかなと思って上の子は変換で出る漢字にしたんですが、今回女の子なのでちょっと読みづらくてもいいかなとも思ってしまってます😂
    そうですよね!気持ちがこもってればOKですよね😭💕

• 11月29日
はる

読めないです😭無理矢理感はあります💦

• はるる

はるる

• 11月29日
はじめてのママリ

読めないけど可愛いし
印象に残ると思います🥺
保育士してますが
読めない子多いですよ!
読めない漢字イコール
きらきらネームでは
ないと思います🤔

• はるる

はるる

やはり読むのは難しいですかね😅
    一生きっと名前は変わらないと思うので不便にならなければいいなとは思うのですが、つけたい名前と読みで葛藤してます😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの名前も今まで誰一人
    正しく読めたことはないですが
    嫌な思いしたことありません😂
    由来がしっかりしてれば
    いいと思います!
    私の両親は素敵な由来で
    名付けてくれたので
    お気に入りですし、特別感あります🌸
    被らない名前ってのも大きいです!
    覚えてもらいやすいし就活では名前から話を広げてもらうことが多く、本当親には感謝です🙏🏻
    ただ、個人を特定されやすいので
    そこは注意が必要ですね💦

• 11月29日
  • はるる

はるる

ままりさんも難しい読みのお名前なんですね!
    そうなんです😂やはりちゃんと由来があればいいですよね😳💕
    紬でもいいかなと思ったのですがバランス的にも漢字2文字がいいのと凪は私の母が朝の静かな海が好きで私につけたかった漢字だったのでつけてあげたいなと思ってます😊
    個人の特定はたしかにされやすそうですね😵気をつけます ‼︎

• 11月29日
ママス

読めないです😓
それぞれの字自体は見た目も意味もいいと思いますし、組み合わせ自体もバランス悪く見えませんが
ただ、読めないです💦

私は豚切りや当て字じゃないし、読みもよくあるものだけど、一文字が一般的に読まれる事が少ない読みだったので(辞書や歴史にも出てくるけど中々使われてなかった)
まあまず間違えられるし、聞かれるし、賞状など渡される時は鉛筆でふりがな必須だしで
高校生くらいまではずっともやもやしてました😓
学校って基本最初に名前呼ばれる機会あるけど、人前で間違えられる、読んでもらえないのが苦痛でした。
一時親になんでこんな字にしたんだ。と思って腹立てだほどです😂

ただ、成長とともに被らないっていうのが特別感あっていいかな?とか字の意味自体は悪くないしな。とか前向きに捉えられるようになりました😊
変換で出ない不便さと読み間違いは相変わらずですが(笑)
私の場合は、名前に込められた意味とかもないに等しかったのもあるので
意味や名付けの理由がしっかりあったりしたら、不便を感じることはあっても好きになるとかあると思います🤔

• はるる

はるる

やっぱり読めないのは読めないですよね😅
    紬も凪も意味が好きで、つけたいなぁと思ったのですが不便するのは困りますよね😢
    私は名前がひらがななんですがひらがなもずっと嫌でした😂
    今では誰にでも読んでもらえるしいいかなと思いますが学生時代なみんな漢字だったので嫌だなぁーと思ってました😵

• 11月29日
🤍🤍

別に知らない人からは読めなくてもいいと思うし、普通に幼稚園や学校とかのお友達は自然に名前呼ぶようになるだろうし、社会人になっても下の名前で呼ばれることなんて滅多にないので私なら気にしません😂普通に可愛いお名前ですよ♩

• はるる

はるる

子供が不便な思いしたら可哀想かなと思ったりでもつけたい名前だしなと思ってすごく葛藤してます😵
    社会人になったら基本苗字で呼ばれるし、困るのは保育園の先生と学校の先生ですよねきっと😅
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです😭😭

• 11月29日
ポテト

私は読めないです💦
読み方言われてもぶった切りとかキラキラが好きじゃないので「あ〜…なるほど😅」って思っちゃうタイプです、すみません💦
私みたいな人は一定数いるので、周りを気にしないでご主人を説得してつけても、それは自由なのでいいとは思います!

• はるる

はるる

読めないですよね!私も読めないよなぁーと思いながら考えてました😂
    上の子の時は変換で出てくる名前がいいなと思って付けましたが、今回女の子でちょっとくらい冒険してもいいのかなと思ってて、でも不便なことが出てくるかなと思い悩んでます😢
    主人も初め読めないよーって言ってたんですが、意味を言ったらいいじゃんって言ってくれてます😊
    ですが、やっぱり周りから読んでもらえないお名前は可哀想なのかなとも思ってしまって葛藤してます😢

• 11月29日