※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

羊水過多で入院になりました。臨月に入った時から浮腫と体重増加がひど…

羊水過多で入院になりました。
臨月に入った時から浮腫と体重増加がひどくて
これが原因…?
羊水過多って,ベビちゃんに
影響あるの?(;_;)
今からすごく怖い…

コメント

まるまる

何が原因かは言われてないんですか?
妊娠糖尿病とか、赤ちゃんが羊水飲めてないとか、、、これから色々検査ですかね?
もう37週だし、じっくり検査するよりは、早めに分娩に持って行って出してあげたほうが赤ちゃんにはいいかもしれませんね。

• まるまる

まるまる

そうなんですね。それならとても深刻、ってわけじゃ無いのかもしれないですね。
    友人の子は腸閉塞で、羊水が出せず生まれてすぐ手術しましたよ。

• 7月29日
  • まるまる

まるまる

そうですね。。。
    ほんと、なにがあるかわからないです。。
    とりあえず、先生の言う通りにするしかないですよね(>_<)

• 7月29日
KING👑

あたしも中期から羊水多めと言われてました!
臨月入っても普通ならへる羊水も減らないねって言われて、検索したらよくない情報書いてあったりで怖かったです。
でもエコーでの指摘がないのであれば、ひとまずは安心してもいいと思います!羊水が多い原因として、赤ちゃんがうまく飲み込めずにいるとかありますが
エコーで胃が確認されていて、なおかつ膀胱におしっこがたまっているのであれば
消化器官は大丈夫だと思います!
あと、これはあたしの場合でしたが赤ちゃん大きかったです、先生にも大きいから羊水も多いのかもって言われました!
実際、38週で出産となりましたが3400超えていて予定日だったら
4000超えてたねって言われました💧
まぁさんも、何時生まれてもおかしくないので余計な事はもう考えないで元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてリラックスしてくださいね(⌒▽⌒)

• KING👑

KING👑

それは誰でも同じですよ!何の問題もなかったのに生まれてから発見することもあるし、医者も断言できないんだと思います!断言すると嘘ついた、とか訴えられることもあるみたいなので😥
    あたしは破水からの自然分娩でしたよ!陣痛こなかったので促進剤つかいました!

• 7月30日
  • KING👑

KING👑

違いますよ〜本来なら陣痛からの破水が理想なんですが
    あたしの場合、先に破水したんです!
    たぶん、量が多かったのもあるし、子宮口も臨月入ってからすぐに柔らかくなっていたのでお産が早まる確率が高かったんです

促進剤は、陣痛が起きない人に使う薬です♪
    羊水多いからって使うんじゃないですよ!

• 7月30日
  • KING👑

KING👑

赤ちゃん、もうおかんの準備はばっちりやでーってあたしは話しかけてました!(笑)
    赤ちゃんも聞こえてます!話しかけてあげて赤ちゃん誘導してあげてください♪きっと伝わりますよ!応援してます!

• 7月30日

「妊娠・出産」に関する質問