※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お金・保険

SoftBankでiPhone12を一括払いで購入し、楽天モバイルに乗り換えることは可能です。楽天モバイルは本当に一年間無料のサービスがあります。

SoftBankから楽天モバイルに乗り換えようと思っています。その際iPhone12に一括払いで買い替えたいのですが、この場合、iPhoneはSoftBankで購入することになるのでしょうか?あと、楽天モバイルって本当に一年間無料なんですか?

コメント

もっ

SoftBankのことしか答えられませんが
主人がSoftBankからYahooモバイルに変えました。
iPhoneの残りの金額をSoftBankに払うことになりますが、一括で払うことはできないと言われました…。なので機種だけ毎月今までどおり分割で払っています😰

• mio

mio

えっそうなんですかーー😢😢😢
    SoftBankを解約して欲しくないからですかね😣教えてくださりありがとうございます😭
    月々の支払いはSoftBankのまま払い続けるよりは安くなりましたか?

• 11月29日
  • もっ

もっ

それもあるかもですね😞
    主人は機種代4年契約の2年以上でそのまま機種代買取?契約だったのですが、2年半で他社へ乗り換えになるので4年間かけてiPhoneの機種代を払わなくてはいけなく…
    なので今はSoftBankとYahooモバイルの支払いを合わせると若干、、、安くなったかな?という感じです。楽天モバイルがもし一年無料なのであれば一年間は相当安くなりそうですね😌

• 11月29日
  • mio

mio

なるほど、そうなんですね😢😢
    Yahoo!モバイルも気になってたのでとても参考になります😣
    端末代さえ払い終われば一気に安くなるって感じですね✨😣
    教えてくださりありがとうございます!!💕

• 11月29日
☺︎

Softbankから楽天モバイルに変えました!
SoftbankでiPhone買う感じになりますが
やっぱり壊れやすいそうですよ!

実際私もiPhone使ってたとき楽天の格安SIMに変えてから
iPhone故障しました😭

アップルストアとかでシムフリーの
iPhone買うのが理想と言ってましたー!

• mio

mio

回答ありがとうございます😭
    壊れやすいとかあるんですか😱
    高いのにすぐ壊れちゃったら悲しすぎます😣
    とても参考になりますありがとうございます!!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクでiPhone買ったら、3ヶ月くらいはSIMロックの解除ができなかったと思います。
一括で買う予定なら、アップルストアやヨドバシなどでSIMフリーのiPhoneを買って、ソフトバンクから楽天に乗り換えたらいいかと思います😊

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    そんな決まりがあるんですね😣
    ヨドバシ近くにないのでアップルで買おうと思います!!
    教えてくださりありがとうございます、とても参考になりました😌

• 11月29日

SoftBankから楽天に乗り換えました。
残りの機種代金は一括で引き落としをされるように店頭でしてもらいました。
iPhoneはアップルストアで買いましたよ〜!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    やはり新しいiPhoneはApple Storeで購入する方がいいんですね😳
    そして残りの機種代金一括で払えるんですね!!
    無知だったのでとても参考になります。ありがとうございます!!

• 11月29日