※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

現在子供乗せ電動自転車の購入を検討しています。ギュットクルームdxと…

現在子供乗せ電動自転車の購入を検討しています。

ギュットクルームdxとギュットクルームexで迷っていて、カラーがDXの方にめちゃくちゃタイプのカラーがあってそちらにしたいのですがEXがそんなに便利ならカラーを妥協しようかなとも思ったりで決まりません( ; ; )使われている方、乗り心地など教えて下さい!

漕ぎ出しが怖いなども聞くのですがどうですか?🥺
毎朝保育園の送り迎えと仕事に行く時にめちゃくちゃ急な坂が一つあるのでスーッと登れるものがいいです(笑)

コメント

きなこ⭐︎

クルームRの方ですが、dxで全然問題ないです🙆‍♀️exとの違いって確か鍵が自動開錠するってだけですよね?
2万近く差額払ってまでその機能欲しいと思わなかったし、結局施錠は手でやらなきゃらしいので変わらないかなと😂
パナは漕ぎ出し強いから怖いって人確かにいますが、わたしはそれがよくてパナにしました😌ほぼ毎日急な坂道を登りますがキツくないです💡試乗が出来ると思うので不安でしたら試乗したほうがいいと思います☺️

• イチゴ

イチゴ

ご回答ありがとうございます!そうです!鍵の違いはあれば便利かもしれないけどそんな切羽詰まって外出することはないですしね😂
    重ねてご質問なのですがオプションは何をご購入されましたか?

• 11月29日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

鍵っていろんな場所に置かないですし、全然dxでよかったです😌
    友人は自動開錠に惹かれてex買った子が2人いますが、dxにすればよかったと言ってました😂1人の子は、壊れた時の修理代が高かったようで2万高く出して買って修理代も高いとかいいことないわって言ってて、もう1人は結局鍵は持ち歩かなきゃだからカバンとかに入れっぱなしにしてて違うカバン持って家出て鍵忘れること多くて嫌になるって言ってました😂
    オプションは、ヘルメットと後付けの前乗せです💡後ろ乗せのレインカバーと3才からのヘルメットはキャンペーンでついてきました☺️

• 11月29日

違いって自動開錠だけでしたっけ?めちゃくちゃ楽ですよ。子供を乗せたりヘルメットつけたりでバタバタしてる時に、鍵を出さなくて良いというのは本当に助かります。毎回のことなので大きいとおもいます。施錠はカチッとやるだけなので全然大変ではありません。
私は差額の価値はあると思います!ちなみにマットマロンベージュです。

漕ぎ出しは皆さん言われていますが私は怖いとかはありませんでした🤔むしろ漕ぎやすくてよいです🙆‍♀️

• イチゴ

イチゴ

ご回答ありがとうございます!やっぱり日々乗っていると鍵の違いは便利なんですね…🥺迷います(笑)私もEXを購入するならマットマロンベージュ一択です😊✨
    重ねてもご質問なのですがオプションは何をご購入されましたか?

• 11月29日

退会ユーザー

マットマロンベージュは人気らしく在庫がないところが多くて、ネットでなんとか探して、更に入荷まで時間がかかりましたよ😊
    オプションは後ろのチャイルドシートとそれぞれレインカバーを買ったかなと思います🤔

• 11月29日
AnnTomam

どちらも持っています😊
自動開錠は地味に便利です!
イヤイヤ期になると子どもがグズって乗せるのも大変になるので一手間ないだけで意外と助かります✨
メインはexなので休日にdxに乗ると開錠を忘れてスタンド上げてしまうことがあります💦
漕ぎ出しはそんなに気になりません🙆‍♀️
私は子どもを前後に2人乗せているので漕ぎ出しにパワーがあるのがいいです!

「子育て・グッズ」に関する質問