※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii♡
ココロ・悩み

出たー出た!出た!出たー!こわい。あいつが出ました(;ω;)以前こちらで…

出たー出た!出た!出たー!!
こわい。あいつが出ました(;ω;)

以前こちらで読んだ洗剤をかけると窒息死する、というのを読んでて助かりました。
でもエグい。見てて気持ち悪かったです。。

近寄りたくなかったので、とっさにお風呂用の霧吹き系の洗剤を吹きかけました。
テーブルに使ってた除菌系のにすれば良かった…と、少し後悔。

死体の処理にも一人でヒーヒー言いながら頑張りました。
が、どうしても泡だらけのあいつを新聞紙でも取ることができずナイロン袋を被せて新聞紙で突きながら中に入れる。
その後何を思ったかトイレにイン…
流れずに今もナイロン袋ごと……( ´•ω•`)

失敗したー…後は旦那に任せよう。

あいつはどこを通ってきたんでしょう?
キッチン全部拭いた方がいいのでしょうか?
これから対策は何かありますでしょうか?

コメント

M_IIII

とりあえずバルサンですね( ¯•ω•¯ )

• Chiii♡

Chiii♡

やはりバルサンですかね〜
    買ってこなきゃ(>_<)

• 7月29日
  • M_IIII

M_IIII

たかいですよねあれ(´・ω・`)

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

何気にそうですよね〜買うのも憂鬱です。笑
    薬液がいろんなものに付くんですかね?
    娘に害がないのがいいなぁ…仲間がいるのかしら…( ´•ω•`)

• 7月29日
せいちゃんママ☆

私もついこの間出ました( ¯-¯ )
2年間何の音沙汰もなかったのに…急に…
どんな小さな隙間からでも入ってくるんです!奴は!
完全に防ぐのは無理でしょうね
自分ん家をいくら綺麗にしてたところで、周りからやってきます…
なので、うちはとりあえず餌タイプのやつをそこらじゅうに設置しました!
シンクの下とか、洗面所や洗濯機の下とかにも。

• Chiii♡

Chiii♡

今年は暑すぎるせいですかね…2年見てないとビビりますよね(;ω;)
    どこからでも進入するんですね。。きもいです…

あ〜コンバットとかですかね?食べにくるんでしょうか…?
    その後とりあえず見てないですか?
    明日にでも準備しなきゃ(°_°)

• 7月29日
  • せいちゃんママ☆

せいちゃんママ☆

久しぶりに見て、しかもこの部屋はもう出ないと思って油断してました…発狂ですよね…

ホウ酸団子?的なやつです!
    とりあえずそれからは見てません(ˊᵕˋ)
    バルサンしたいなーとは思うんですけど、マンションでできなくて(´๑•_•๑)

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

くそ〜!!油断しますよねー。しかし、いつ見ても発狂ですよね!
    娘も何事かとビックリして不安そうな顔でした(°_°)笑

団子系のやつですね(^O^)見てきます。
    やっぱりバルサンが一番いいですかね?マンションはできないのですね〜(>_<)

• 7月29日
  • せいちゃんママ☆

せいちゃんママ☆

ほんと、いなくなってほしいです(´・・`)
    娘さん無事でよかったですね!

頻繁に出てくるようならバルサンがいいみたいですね!
    でも片付け大変そうです…
    しかもバルサン自体は2週間ぐらいしか効果ないっぽいです(゚ロ゚)
    いろいろ組み合わせてやるのがいいみたいですよ!

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

ですね!いまもキョロキョロしてしまって落ち着かないです(>_<)

今回はじめて見たのでなんとも言えないですが…また見たくないし(;ω;)
    え?バルサン2週間ですか?永遠に繰り返さないといけないんですね。ん〜それは悩みますね。
    組み合わせ…あいつに悩まされるとは……いろいろ見てみます(^o^)

• 7月29日

え!なになにおばけ!?!?
いやああああああ

と、思ってコメント欄見て納得😂

• Chiii♡

Chiii♡

いやーん(>_<)
    おばけもこわいです!見たことないですが…
    ぼかしすぎてビビらせてすみませんm(_ _)m

• 7月29日

退会ユーザー

まんまと騙されましたー!!😂笑
    おばけじゃなくて安心‥していいのかな!?笑
    Chiiiさん的には全く安心じゃありませんよね!すみません>_<

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

ん〜もし、どっちがいいか選べとか言われても悩みすぎて倒れそうな2択ですね!笑
    安心して暮らせるように頑張りますっ(^O^)/

• 7月29日

退会ユーザー

ふふふ!

Chiiiさん、現実社会で身近にいたらぜひお友達になってほしい感じの方です♡笑

私ももしヤツと遭遇したら、おばけとどっちがいいか悩んでみますね!笑

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

ありがとうございます♡嬉しいです(^^)
    はじめ、おばけとお友達になりたいのかと勘違いしました(。-_-。)笑

あの姿思い出すだけでプルプルしますね(*_*)ぜひ見ないままで過ごしてください(*^_^*)

• 7月29日
ちぃmama*

Gですね?笑

現在賃貸なのですが内覧の時すでにGが…間取り立地申し分なかったのでこちらに決めましたが荷物入れる前にバルサン焚きました。終わった頃に来てみた結果、、、、地獄絵図で書いてる今も思い出してサブイボめっちゃ立ってますwww

• Chiii♡

Chiii♡

それです!まさに!笑

ひえ〜内覧ですでに!?!?あいつに屈せず決めたのですね(^_^)
    想像したくないのであえて聞かないですが…笑
    お疲れさまでした!!笑。あいつは恐怖しか与えませんからね(>_<)
    バルサン正解でしたね(^^)!それから見てないですか?いま対策は何かしてますか?

• 7月29日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

あえて言おう!茶色い絨毯でした♡
    ゾゾゾー😱笑笑

奴らの死体処理とその後の床掃除2回が終わるまで旦那に頑張ってもらいました(笑)

もうかれこれこの家も4年目に突入、入居の時しかバルサンしてないのに1匹も見ないです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

いやーやめてくださ〜い(*_*)笑
    しかし、効果てきめんだったんですね!そんなにいたんですか(・_・;こわっこわー( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )笑

処理も大変ですよね。それでこそ素敵な旦那さまです!笑

4年目になるのに見てないんですね(^ ^)うちと違ってきれいにされてるからかもしれません♡
    うちも今年越してきたんですが、荷入れ前にすれば良かった〜f^_^;)

• 7月29日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

わははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    ちょっと遊んでしまいました♡笑
    ごめんなさい

バルサン超効果てきめんでしたよー!念のためにゴキジェット隅々に置きましたが全く減らずに終わりました!

本当に荷入れ前で良かったですー!荷入れした後だったら、、、ソファーに奴がくたばってたら、、、ゾゾゾー😱
    バルサン焚くならテーブルの上とかソファーとかにカバーかける事をオススメします!💪

• 7月29日
  • Chiii♡

Chiii♡

いえいえ、茶色の絨毯は想像の域を超えてました•́ ₃ •̀๑)笑

しかしスプレー使っても逃げるので微妙ですよね〜。
    やはり根元からですね(^O^)1度バルサン試さなきゃ♡
    確かに…ソファに…おえ〜ですね{(-_-)}笑
    やっぱり染み込むんですね。カバー必須ですね(^ ^)ありがとうございます✿

• 7月29日
mr.k's mam

私もまさにこころの叫びを書き込もうと思ってたところです!
お一人で勇敢に戦ったんですねっ、すごいです>_< 洗剤も武器になるとは!
うちは、昨日の夜中トイレで、今日の日中エアコンからGが落下してきました(;_;)いずれも黒Gです。今まで出たことがなかったので、スプレーもなく、新聞紙じゃリーチが短くてとても戦えないと思い、脳内記憶から消し去りました。日中のなんて、息子の陰に隠れたので発狂です。
その後、夫がG退治ほもの一通り買ってきてくれて、G退治できました。トイレとエアコン、同一Gであってほしい…。

ホウ酸、効くみたいですね。明日あたり家の周りに撒き散らそうかと思います。あとは、コンバットもよく効くみたいです。
もう現れないといいですが、仕留める時に、泡が出てノズルの長い殺虫剤もかなり有効だそうです。

• Chiii♡

Chiii♡

旦那の帰りが遅いのと逃した方がこわいので…戦いました!!
    洗剤サイコーですよ♡殺虫剤より安全に仕留められます(^o^)笑

エアコンから!?落ちて?ひえ〜こわいです。そんなこともあるんですね{(-_-)}
    子どもさんの陰に?もぉ堪えられませんね。無邪気なこどもに近寄るなんて!!
    1匹だけだといいですね。。じゃないとやってらんないですよね(>_<)

団子とコンバットいいんですね。なるほど、家の周りにですね〜!
    やっぱり泡がいいんですかね(^ ^)今日のも泡になる洗剤だったので。
    教えてくださりありがとうございます!!

• 7月29日
雪見まんじゅう

うちもそれの小さいやつが出てます!( ;∀;)
シンクの下にコンバット置いてあるんですが、
小さいやつが、巣まで行けずに、その場でパタンしちゃってるのを二回見てます…。
巣まで薬持ち帰れよ!(。>д<)って思ったんですが小さくて餌が効きすぎて帰るまでにパタンって感じなんですかねー;
効果があるのか、ないのか( ;´・ω・`)

• Chiii♡

Chiii♡

こ、こども!?ですかね…
    確かに持ち帰って根こそぎご臨終して欲しいですね(・_・;
    はぁ〜コンバット…食べにくるのがこわいです。交換するんですよね?
    ゾッとしますね(;ω;)

• 7月29日
ぷーぷーまま

旦那さん処理できるんですか⁈(O_o)
素晴らしい旦那さんですね☆
めちゃ羨ましい!!!!!

あいつ、、、本当‼︎‼︎嫌ですね(>_<)
前住んでいたアパートに出ました!!!
しかも、、朝食に前の晩作った味噌汁を沸かして‥‥
よーーーく見たらゴキも一緒に煮立ってました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
恐怖ですよね!!
引越し間近 だったのでゴキの館からは逃げられましたが、、、、
1週間、悪夢で寝不足でした!!

ゴキって、、高層住宅には出現するしないんですかね⁈
いまの家に住んで4年経ちますが、、ゴキの気配ないです!!!

でも、、、昨日の夜中に廊下置いてあった袋がガサガサする音が聞こえたので、失神しそうになりました!!!
ハエ叩き持って、恐る恐る見に行くと我が家の姫♡が夜中に起きて遊んでました(;^_^A
ソッコー、ハエ叩きをスマホに変えてパチリしました(笑)

長々と余計な話、ごめんなさい!!
旦那さんが帰るまで待ちましょう☆

• Chiii♡

Chiii♡

旦那は処理してくれます♡そこだけは素晴らしいです(^ ^)笑

ほんと嫌です〜!
    味噌汁ぅぅ!?!?これはトラウマになりそうですね。なぜ…そこに…なぜ。。
    食べる前でよかったです。ほんとどこにでも現れるんですね{(-_-)}

いまはマンションの高層階ですか?うらやましい♡
    のぼってこれないんですかね?快適生活ですね(^ ^)

夜中に姫(^o^)きゃわいいですねー♡癒されるお話ありがとうございます!笑
    ハエ叩き、買おうと思います(^O^)/笑

• 7月29日
naomama

ヤツは5ミリの幅があれば入ってこれるそうです。
何処からでも侵入してくるそうですよ!!
1番はホウ酸団子系らしいです。
巣に持ち帰って食べると、
全部死ぬらしいので…
我が家は暑くなったと同時に、
スプレーを用意してました。
見事に7月頭に出会い、
殺してやりました!!
コンバットを全部屋に置いてます。
侵入を防ぐのは無理なので、
せめて出会わないようにしたいです(つд⊂)

• Chiii♡

Chiii♡

5ミリ…ですか(*_*)
    やはり団子なのですね。巣ごとコロリ系ですね!!
    なんと。準備万端で見事撃退されたのですね!お疲れさまです。
    やりましたね(^o^)笑

コンバット全部屋ですか!確かにどこにでも出るなら必要ですね。
    出会うのは避けたいです。ほんと…(ー ー;)
    わたしも戦闘グッズと団子などなど揃えます。ありがとうございます✿

• 7月29日
ぴんぴんぴん

2年前を思い出しました!!それまで一匹も出ませんでしたが2年前突如現れ、一年間苦しみました。スプレーはなんとなくいろんな意味で怖かったのでスリッパで叩きまくり踏みまくりました。こっちの方が恐怖ですよね(^_^;)
一日に何匹やったことか…

しかし翌年、2軒隣に住む義母宅に同じように出没し、それっきり我が家にも義母宅にもでていません(笑)
ちなみにボロアパートです(^_^;)

• Chiii♡

Chiii♡

1年間も苦しまされたんですね(>_<)
    叩いた後の処理…こわくないですか?もう処理すらビクビクします。。
    1日に何度も出たなんて…ゾッとしますね(;ω;)

それからは出てないんですね!出尽くしたのでしょうかw
    根こそぎやっつけたのかもですね(^ ^)笑

• 7月30日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

最初はちょービビってキャーキャー言ってましたが途中からはやっつける方が大事になり、旦那も驚くほどのスピードで仕留めてました(笑)処理、まぢ怖いですよ(笑)

我が家の場合、同じアパートにいた外国人の方が引っ越しされてそれからでしたのでもしかしたらそこにいた奴らが我が家や義母宅に現れたのかも(^_^;)義母宅の向かいのウチでも大量発生して業者が来ていたそうです(>_<)

• 7月30日

「ココロ・悩み」に関する質問