※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
家族・旦那

義理の家族が嫌いな方いらっしゃいますか?私は一時的に一緒に暮らしてて…

義理の家族が嫌いな方いらっしゃいますか?
私は一時的に一緒に暮らしてて心無い言葉に傷付いてから凄く苦手になりました。
でも子どもにとってはおばあちゃん。
好きになる努力をしたいと前向きに思って旦那に言うと
そんなの努力することじゃない。
嫌いだったらもう会わなければいいじゃん。
と言われます。

他人だったら嫌い、もうさようなら。でいいかもしれませんがこれからは家族。
好きになる努力って語弊はあるかもしれませんがそれって悪い事ですか?

コメント

ルルロロ

嫌いです!
♡チャンベビ♡さんはえらいですね。
私は好きになる努力もできません。私だったらもぉ会わなくてもいいよと言われたら飛んで喜んでしまいます。
私は会った時は当たり障りないよう何か言われても笑顔で我慢…。帰りまで息が詰まるような状態です。
うちの旦那は仲良くなる努力をしろというタイプなのでうらやましいです(>_<)
旦那様は多分嫌いと言われたからそのような言い方をしたんだと思います。だったらいいよ的な。♡チャンベビ♡さんが仲良くなる努力をして仲良くなれれば旦那さんも嬉しいにきまってると思いますよ!!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

そう言って貰えてすごく嬉しいです😭
    泣きそうになりました。
    絶縁でもいいとも言われました。
    でも仮にも家族だから頑張りたいなと😣
    私はぴよこさんが偉いと思います✨
    私は笑顔で我慢が出来なくて最近は顔に出てしまうので💦
    今日は1人で子ども連れて会いに行って好きになれて来てたと思ってた所でした。

• 7月29日
  • ルルロロ

ルルロロ

すごく素敵なお嫁さんだと思いますよ!
    最初から気が合う嫁姑なんてほんのわずかだと思います!みんなどっかしら我慢したりどっちかが歩みよってうまくやってると思うので。それができるなんてすごいと思います!!無理しすぎないよに頑張ってくださいね♡

• 7月29日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます😢✨✨
    歩み寄り💡その言葉ですね❗️
    努力じゃなくて好きになる為の歩み寄り、ですね😊
    しっくり来ました❤️

• 7月29日
ラバ

悪いことではないと思います。
私も同じくかんがえてます。子供にとっては大切な家族だし、大好きな夫を育て上げた人だし、と思っています。
ですが、お互いに人間ですし、カチンとくることも、ムッとすることもありまーすʕ•̫͡•ʔ♬✧
こっちも我慢してるけどあっちも我慢してるよね!みたいに、自分にいい聞かせてます(>_<)笑

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

悪い事ではないですよね?😢
    子どもの事を思うと本当そうなんですよね⤵︎

こっちも我慢、あっちも我慢って義理の家族と嫁(自分)という事ですか??

• 7月29日
  • ラバ

ラバ

そーです(´・×・`)
    窮屈に感じることもありますが、きっとお互いさまかな、と( ¯ᒡ̱¯ )

• 7月29日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

なるほど✨
    そうでも思わないとやっていけない時もありますよね。

• 7月29日
希菜心

すごくえらいですね♡
私は義家族嫌いですが好きになる努力なんてできないです(T_T)
ぴよこさんと同じくもお会わなくていいなんて言われたら飛んで喜ぶ勢いです!ガッツポーズ出ちゃいますww

嫌いでもちゃんと好きになれるように努力するなんて♡チャンベビ♡さんは本当すごいです!
ご主人も嫌いと言われて気分を害してそう言ったんですかね??家族になろうとしてるなんてすごすぎます!私は、あなたとは家族ではありません!親戚ぐらいの距離感でいいって思ってます…ダメな嫁ですw

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

会わなくていいとか絶縁すればいいじゃんって言われたら私はもやっとしてしまいました(笑)

私も親戚位の距離感で全然いいです😄
    私も全然だめな嫁ですよ💦💦

あーちゃん0404さんのおっしゃる通り気分を害したのだと思います😣
    でも0か100かの考え方で正直旦那にも疲れます😥

• 7月29日
kou

私も同じです。
里帰りをさせてもらってるんですが、ストレスで毎日子供を寝かせたあとに悔しかったり悲しかったりで毎晩泣いてたら切迫早産になりました。嫌いではないですが、努力で分かり合える人たちではないなと思いました。自分の言いたいことを我慢してニコニコしてればうまくいくのかも知れませんが、それではストレスがたまりますもんね。

でも子供にとっては血の繋がったおばあちゃんおじいちゃん。お母さんとおじいちゃんおばあちゃんが仲良くないのって子供にとって絶対にプラスはないですもんね。それに無条件で愛情をくれる存在って1人でも多い方が子供にとっていいと思うのでなるべく仲良くはしたいと思ってますが、「ん?」と思うことが多々。
表面だけ繕っても子供には見透かされてしまうんじゃないかなと最近思っています。

でも合わないからといって人間関係をプツプツ切ってしまっていては、子供に示しがつかないかなとも思っています。難しいけど。学校や会社や夫婦関係でもそういう場面って出てくると思うし。

私の祖父(もう亡くなっています)は、大人になって初めて聞いたんですが、やる事は卑怯、卑劣のとんでもない頑固じじいでしたが、そんな祖父にやられていたのに最期までお世話をしていた母はすごいし見習わないとな、と思っています。亡くなるまでそういった事は知らなかったので、すごく大好きなおじいちゃんでした!

好きになる努力が出来るって素敵なことだと思いますよ♥

私も今後どうしようかなと迷っていましたが、♡チャンベビ♡さん見習おうと思いました!!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

切迫早産、大丈夫でしたか?💦💦
    結構ストレスも関係あるんですね😣💦

昔は同居も当たり前かもしれませんが昔は嫁姑問題とかはそこまで無かったのはメディアへの露出が無かっただけでしょうか?

表面だけ取り繕っても子どもには見抜かれてしまうのですね💦💦
    子どもも結構デリケートですもんね。

お母さん、大変苦労をされたんですね。
    表には出さないで、、、
    亡くなった後に話すとかすごく偉いです。
    耐えたんでしょうね。
    私もそれを見習わなきゃいけないなと思います😢

• 7月29日
  • kou

kou

里帰りする前は子宮頸管5.5㌢だったんですが、2週間で2.5㌢になりまして...妊婦にストレスは大敵だと身を持って知りました💧

昔はネットもなかったし、多分昼間にみのさんが愚痴を聞いてる番組くらいしかなかったんじゃないですかねー?(わかります?(笑))
    同居も今はそこまで多くないし。

子供ながらに気づいてる事ってあるなーと思います。主人と喧嘩(と言っても冷戦)してて、目の前では普通通りしてるつもりでしたがやっぱり様子がおかしかったり。

母、どうせならずっと黙っててー!(笑)と思ったんですが、亡くなって我慢の糸が切れたんでしょうね。
    うちの頑固じじいは強烈だし、極端な話なのでめったにはないとは思うんですけどね。

でも出来るなら

• 7月29日
  • kou

kou

最後変な風に終わってしまいました。間違いです(笑)

• 7月29日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ストレス解消方法も限られてくるだけに妊婦さんには特に注意が必要ですね💦

何となくみのさんの、分かります(笑)
    嫁姑問題は政治家にも解決出来ない、何百年も解決してない問題ですよね。

冷戦でも気付いていたんですね😣
    賢そうなお子さんですね❗️
    うちはさっき思いっきり喧嘩しましたが子どもはニッコニコでした(笑)

お母さん、本当に偉いと思います😭✨
    死人に口なしじゃないけれどやっとお母さんも反論される事なく周りに吐き出せたんでしょうね😢

• 7月29日
3児ママ

私は義母嫌いです。隣なのでなかなか合わないわけにもいかないんですが…同居はしてませんが、常識がズレてるのに自分が正しいと思っていて、息子にすら指摘されると拗ねて私なんていなくなればいいんでしょ!って言っちゃうような人なので疲れます。仕事人間で子育ては丸投げだったくせに、私たちの子育てにはあーするべきこーするべきって口出しうるさいのでほんと嫌です。
旦那も非常識な親だから最低限の付き合いで良いと言ってくれてます。なので、その言葉に甘えて私はあんまり関わらない生活をしています。毎週孫の顔見せには旦那が行ってくれていて、私はほんとたまについて行く位です。
ほんとは頑張らなきゃいけないのかなって思うんですが、いろいろあって生理的に無理になってしまいました…最初は努力してたんですけどね。
自分がツラいなら無理してまでとは思いますが、頑張ろうと思えるチャンベビさんは凄いと思います!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

敷地内同居ですか💦
    敷地内同居も大変で結果的に若夫婦がでてく事もあると聞きます。

あー面倒くさいパターンのやつですね💧
    育児方針とかにも口出し、本当やめて欲しいですよね。
    昔と今は違うし。
    そういう方に限って今の方針を聞き入れてくれなくて困ります。

最初努力しただけ偉いと思います❗️
    私も生理的に無理になる前に何とかどうにか付かず離れずの関係でいきたいなと思います😣
    敷地内同居は距離感近過ぎて絶対嫌になりますよね⤵︎

• 7月30日