※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
ココロ・悩み

妊娠後、旦那を嫌いになった方いますか?ホルモンバランスの影響でストレスが大きくなり、心配しています。

妊娠してから、旦那を嫌いになった方いますか?ホルモンバランスの崩れだと言うけど、こんなにもストレスになるくらい嫌になって大丈夫なんだろうか…

コメント

かなる

嫌いまではいかないですけど、服や靴下の脱ぎっぱなしや食べこぼしてもひろわない、コンビニで買った食べ物のごみを転がしたまま片づけない、よくコップをたおして拭かない、風呂掃除をしないのにしたと嘘つくことにイラッときてます💦
赤ちゃんが産まれる前までになんとかましになってくれないかなっておもいます💦

• ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

イラっとするだけで収まっているかなるさんを尊敬しますo(;△;)o

• 7月29日
わんこ

わたしもそうでした (;_;)!!
触ってほしくないし、会話も嫌でした。
でもやっと最近落ち着きましたよ!!

こんな風になる自分の気持ちにびっくりですよね (u_u)

そうなんですよ‼会話も嫌、触れるのも嫌、顔見るのも勘弁です…………。
    私は落ち着きますかねヾ(; ><)シ自信ありません(笑)

• 7月29日
ママリ

なりました、笑
産後もしばらく嫌いというかちょっとした事でイライラするし目障り!でもいなかったら
それはそれでイライラするし。笑
ごめんね、旦那。頑張れ旦那って感じでした。笑

私だけじゃなくて安心しました(笑)普通に戻れるタイミングはいつなのか…

• 7月29日

なりましたよー!

本能的に仕方ないみたいです。
妊娠前は、自分と違う遺伝子を求めますが、
妊娠して、身体のなかに自分に近い遺伝子が居ると、
今度は遠い遺伝子(旦那)を避けるようになるそうです(^o^;)

産んですぐ落ち着く人も居れば、
産んだ後もキライなままって人も居るので何とも言えませんが、
波があるものだと思って、あまり深刻にならないほうが良いと思いますよ♪

そうなんですね!
    自分に近い遺伝子がいる←お腹の息子くんがいるだけで幸せ感じます♪ヽ(〃▽〃)/
    今は実家にいるので良いのですが、アパート戻るのが憂鬱です(笑)
    なるようになる!ですかね~(*'-')b

• 7月29日
雪見まんじゅう

私も旦那のことが苦手になりました。
旦那には申し訳ないんですが、なんかダメなんです!(>ω<)

だらしないところとか、嫌なところしか目につかないです。
妊娠するまでは大丈夫だったんですが、旦那に部屋で上半身裸になられるのが物凄く嫌で、そのときは私は隣の部屋に避難してます。
仕事から帰ってきてお風呂にも入ってないから、汚いって思うし、生理的になんか気持ち悪くて;;

私や子供の為に働いてるからって思いますが、なんか無理です。
毎日ってわけではないんですが、たまにピークがきてイライラしちゃいます(´Д` )

わかります!悪いなって思いながらも無理するのもストレスなので、私は旦那に正直に話しました。
アパートいた時なんて、同じ部屋で寝るのも嫌でした…。
落ち着くまで考えないようにしてますが、今日電話きてモヤモヤして投稿しました~( ;∀;)

あやりんこ

妊娠初期から匂いがダメになりました!臭い!すぐ風呂入れってなりましたよ〜旦那もショック受けてましたww今は治りました。
子育て始まったら更にイラつきますよ〜。
頼ったり、気にしてほしいことなど求めないことが重要です。
求めなければイラつきません。
金だけはイラつきますが、、、。

そうなんですよ!臭いんです(笑)
妊娠前は気にならなかったけれど、こんなに臭かった?って思う程。夜中目が覚めて、密室が苦しくて寝室のドア開けて寝てました(笑)
頼りません!求めません!
だから、話しかけないで~って思っちゃいます。
本当、私自己中…。