※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

我が家は家の中での煙草を禁止しているんですが、今朝いつもより私が早…

我が家は家の中での煙草を禁止しているんですが、
今朝いつもより私が早く起きたのでリビングに行ったらだ旦那がガッツリ部屋の中で吸ってました。

その時は私が来たらすぐに煙草を捨てましたが、
夜になった今でもモヤモヤしています。

今後子供が生まれて、私の目がないところで平気で煙草を吸うんじゃないかと思うと不安です。

本当はこの事について自覚あるのかって話をしたいんですが、すぐに不機嫌になるため、こっちも疲れるので話題に出さずにいるんですが、、、、

皆様ならどうしますか?

コメント

うちはタバコ吸いませんが、
もし吸う旦那だったらタバコの煙が胎児や乳幼児にとって死に至る可能性もある危険物質であることを医学的な方面から説明して様子見るかなと思います…🙄

病院とか母親学級とか区の行政からも散々パンフレットもらうので、そのタイミングで
「今日これもらって読んだんだけど、私も知らなかったんだけどね、これこれこうで」みたいな感じで…

まる

吸うのは構わないけど場所考えて…と言いますかね😨

さぬま

色んなストレス発散の結果のタバコらしいのでそこを辞めさせるのは無理かなと考えたので、外でなら吸っていいってことにしてます!家の中で吸う時は私&こどもがいない時に換気扇の下限定です。