※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
妊娠・出産

38w01dの初マタです☺︎昨晩、寝返りをするたびに、なんだかお腹が痛いな…

38w01dの初マタです☺︎

昨晩、寝返りをするたびに、なんだかお腹が痛いなあって感じやったんですが、出産前の兆候として同じような経験をされた方はおられますか??🥲🥲🥲

日中に、軽い生理痛?っぽいお腹の痛みがある時もあるんですが、前駆陣痛の一種なんですかね、、、??

コメント

のっち

寝返りのお腹の痛みが突っ張るような痛みならお腹の重みによるものだと思いますが、お腹が張っていて生理痛みたいにモヤモヤしたり痛い感じがあれば前駆陣痛だと思います☺️🎵

陣痛であればどんな体制になっても一定感覚で張りと痛みが少しずつ強くなってくるので迷いなく時間計ろう!ってなりますが、前駆陣痛だと体制を変えたり動き出すと時間もバラバラになったり痛みの感覚もバラバラです😂

前駆陣痛から気にして時間を測っていたら本陣痛が来たときエネルギー不足になってしまうので迷ったら寝るのが1番です👍✨
陣痛ならハッ!と痛みで起きます🎵

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

初めての妊娠なので、出産について全く予想ができなくて、これはどうなんだろう?ってついつい考えちゃいます😂😂

ただ、寝返りをして、なんか痛いなあと思うものの、すぐ寝ちゃってるんで、気にしてもないですし、時間を測ろうとも思ってないのでエネルギーは十分です🥲✌️✌️✌️笑

• 11月28日

「妊娠・出産」に関する質問