※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方で、両思いだったけど、子持ちや離婚歴があるという…

シングルマザーの方で、両思いだったけど、子持ちや離婚歴があるということが理由で振られた方いますか?

もちろん、相手には覚悟が必要だと思いますが、「なんだ子持ちか。」みたいな感じで振られた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あります🤣🤣
子供おらんかったらな〜って言われました笑一気に冷めましたね笑

• ママリ

ママリ

やっぱ言われちゃうんですね😭
    シングルということを告白するのが怖くて😢

• 11月29日
なんてこった。

元シングルでした。
あります、あります。
なので、最初に伝えて相手の反応を確かめてから先に進めるか進めないか見てました。

• ママリ

ママリ

最初に伝えるの良いですね!
    やっぱりそういう風に断る人もいるんですね😢

• 11月29日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。

ね、断る人いますよ、色々いました。

子供とか自信がないから、お付き合いはできるけど、今は、考えられないとか

自分の母親が、シングルマザーで大変なのを知ってるから付き合えないとか

言ったときから、反応なくなる
    とか

その時それぞれは、悲しくもなりましたが、それは恋というか、いいな時点で聞いてるのでというか、自分からシングルなんですって先に言ってしまえば、相手も想像していますもんね。

ママリとかだけでなく、シングルマザーからステップファミリーとしてなるには相手の決意が必要かなとは思います。なぁなぁとか、上の3人みたいな気持ちでは、私側が変わることなんて無理だし、相手を変えようなんて思っても無理なので、悲しくもなりますが、そんなことより、次のご縁と思いました。

友人からは、シングルをずっと隠した方がいい、相手がめちゃくちゃ惚れ込んだ時に言えばいいとアドバイスもらったこともあるんですが、嘘ではないにせよ、重要なことを隠してフェアじゃないかなぁと。

ママリさんは、すでに両思いのご様子?かな、
    いつ言うとか、色々悩むかと思いますが、相手次第より、自分から伝えて、それでダメならどんなことがあっても、先は続かないのだと思います。たとえば、結婚したいのに、結婚願望ゼロの男性といくら付き合っても結婚できずに、何年も過ごすのと同じ意味かなと思います。相手の希望と、自分の希望が違うのならお付き合いが、しんどくなっていくことも、もちろんありますし…
    マイナスなイメージばかりすみません。

もちろん、子供好き!ぜんぜん大丈夫!今度会わせて!なんで、方もいましたし、常に子供いても、いい、当たり前じゃんとか、すでに、お付き合いの時点で、結婚を視野に入れてるとか、それが今の夫です。

こんなに語りましたが、私、バツ2なので、再婚しても、ダメなこともあります💦見る目がなかったになりますが、自分と子供の幸せのために、どんな人を選んで、具体的にどんな人がいいのか考えるのも大事ですね。

• 11月29日

「ココロ・悩み」に関する質問