※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥルットゥー( ˙³˙)
子育て・グッズ

先ほど子育ての相談など、家庭の相談、みんなでお話したり先生の話を聞…

先ほど子育ての相談など、家庭の相談、みんなでお話したり先生の話を聞いて見ませんか?と訪問されました。
若いお母さんはすぐイライラする、すぐ子ども殴る、旦那さんの収入は当たり前に思ってる、家庭内がダメだから子どもも悪く育つ。夫婦仲が悪い。育児のせいで家事も怠っている。
子どもも旦那も優先にしなくちゃダメ。
と若いからすべてダメとゆっているように聞こえました。だから、あなたもダメなんだから講演会に参加して下さい。と言われたのですが、
皆さんなら参加しますか?

せっかくだから話とか聞いて見たい気持ちもありますが、そんな言われ方されたら参加する気も失せます。
日時は8月のようで暑いし涼みに行く。と軽い気持ちで受けようかと迷ってます。

コメント

私なら行きません!!笑

ゆずちゅん

行かないです!
私もそんな感じで声かけられて、話聞いたら宗教の勧誘だったことあります(;´∀`)
その場ですぐ断りましたが…

ゆうき

そんな否定的な言い方をされるようなところには行きません…
途中退出とか許されない空気になってそうだし、心理学の教授とか助産師さんとかならまだしも、決めつけでそこまで言うような人がいる公演は果たして意味があるのか?と思います(´・ω・`)

ボニー

行かないですね(;・∀・)

そんな言い方する人の勧める所に顔を出すなら保健所などで話を聞きたいです(;・∀・)

イモイモ

うーん、宗教か何かの勧誘くさいように思えてならないです。

I&S

子育て相談なら、いろんな所で行ってるのでそこまで言われていく必要ないと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

そして、それを言ってるその人自身イライラをぶつけてて…言ってる事とやってる事が違ってるのがウケます(笑)

そして育児相談する時ってもっと良くなる方法が知りたいのに、現状を否定される筋合いもありませんよね。

そんな考え方のような人たちの集まりなんて、想像しただけでゾッとする(笑)

• トゥルットゥー( ˙³˙)

確かにゾッとします。下の方にも回答したのですが、お父さんの存在の話とかお母さんは下っ端、
    泣いていてもお父さん優先ですることによってお父さんはエラい人って小さいうちから分からせる!とか言われました。

• 7月29日

まとめてのお返事ですみません。
そうですか。皆さん行かないんですね。
ちなみに、全国にもある育成会というところみたいなんですがご存知ですか??
宗教の勧誘は嫌だなー😂
しかも福祉会館などで話があるようで何十人かのママさん達が集まるそうで私そんなに人数がいるところで話聞くのは苦手。とゆったらその人の自宅へお邪魔する事になりそうです。

先生って何の先生なんでしょう?
小児科の先生とか、助産師さんなんですかね(°口°๑)

主催がどこなのかも気になります💦
市が主催してるとかなら、役所に問い合わせて『こういう風に言われたんですが、若いとダメなんですかね…?』って聞きます。

わたしも若い部類だと思うけど、別に子供にイライラなんかしないし、子供殴ったことなんてないですけど💦

役所で無料で身体測定してくれる所で、助産師相談も出来るのでそっちでまず聞いてみたりすると思います💦
市が主催なら、多分それはその人の独断だと思うのでそんな言い方する人は止めてくれると思いますし…

家庭内の問題など子育ての話みたいです。
    全国にもあるのですが育成会というところです。
    ご存知ですか??

• 7月29日

退会ユーザー

知らないし聞いたこともないです💦
    怪しいからやめた方がいいと思いますよ(´・_・`)

• 7月29日

そうですよね。
    他にも
    お父さんの存在は大事だから子どもが泣いていてもお父さん優先にしてあげて。とかお父さんが頑張って働いているのだから勝手にお金は使わない。夫婦一緒に寝る事。とか言われたんです。
    言われなくてもちゃんとしてます!とはいいました。
    やっぱり行かない方がいいですね。

• 7月29日

退会ユーザー

わたしならお前に関係ないだろ!って言っちゃいますけどww
    嫌な姑みたいですねw

• 7月29日

ホントですね。
    なんだかイライラきてきました。笑
    もー行かない!!笑
    ありがとうございました!

• 7月29日
♡♡めー♡♡

けど行かない…
こないだ保健師さんが言われたのは、ボランティアでーと、古民家であるときあるけど、最終的に勧誘とかになるときあるから、
なんの会なんかな?と思ったら、こんな会ありますか?って問い合わせるのもありよ?って言ってました。

どこに問い合わせるのですか??

• 7月29日

「子育て・グッズ」に関する質問