※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

過敏性腸症候群で困っている方への対策を教えてください。恐怖を感じるけど、子供がいるため同じ気持ちの人と話したいです。

過敏性腸症候群 ガス型で困っているの方はいますか?私もです。毎日が人とコミニケションや近づかれるのが一番恐怖です。あなたの対策は教えてください。ここに書くのも恐ろしいけど、死に逃げたいくらいだけど、子供がいるからこそ、同じ気持ちな人とりょうゆうしたいと思い書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高校生からそれで悩んでます💦
映画館や会議、図書館などの静かな場所が苦手です💦
私はたぶんおなら恐怖症です。。

対策はお腹を下す(乳製品)、ガスがたまるもの(食物繊維)はなるべく控えてます💦
人前ではなるべく食べません。
あとは朝ちゃんとお通じしていくこと。
ガスが溜まったらトイレへ行って出すこと。
仕事中でもこまめに人目のつかないトイレに行って出してます。

• ちい

ちい

ありがとうございます。私は、知らない間にガスが出ているので、おならパンツがいないと出れません。でも最近していたけど、仕事の人に臭いと気づかれてしまい、仕事の人の態度がきょうけんしました。その病気をうつあげたとしても、嫌なめでみられてしまうので、また違うパンツを買いました。でも、知られたせいで月曜日から行く勇気が恐ろしくって、涙が勝手にでてきます。なんで、こんな人生を中学生の時が過ごさないといけないのかがわかんないせいで、(ですよね?)外ではどう過ごしたらいいと思うと恐怖でお腹が痛くなります。友達にも言えません。言いましたか?嫌われるのがうちですよね?

• 11月27日
  • ちい

ちい

話が下手ですみません。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってわたしと同じでおなら恐怖症ですよね?
    おならパンツは使ったことないですが、わたしも我慢したとしても音はしないもののあふれ出てしまいます。そういう時の臭いは自分では感じないです。空気漏れって感じです。
    でも周りには出ていることがバレてるんじゃないか、臭ってるんじゃないか、とつねに不安です。
    昔友達にはたまにおなら出てるでしょ!って言われましたが、バレてたんだ!ごめん!出ちゃうんだよね。で終わって関係性には問題出なかったです。
    職場の方に何か言われたのですか??
    おなら恐怖症は対人恐怖症なので、精神科で相談するのもいいらしいですね。
    わたしの場合は隠していると余計にストレスなので、オープンにしてます。
    いつもガスが溜まっちゃってお腹痛くなっちゃうんですよね、って言っておいてます。
    そして、ごめんなさいトイレ行かせてください!と言って報告しちゃってます。
    大丈夫?って聞いてくれますが、漏れ出しちゃってることについては言ってません💦
    病気だから仕方ないって感じです開き直るしかないのかなとおもってませ💦

• 11月28日
  • ちい

ちい

職場の人にも言っているんですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群だって言ってますよ!
    おなら恐怖症だっては言ってないです!
    すぐお腹痛くなるんでトイレによく行くんですけどすいません、みたいな感じで!

• 11月28日
  • ちい

ちい

もうバレたので、言えません。言ったほうが楽になるのでしょうか?子供がいなかったら、すでに自殺しています。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の場合は言ったほうが楽でした!
    隠そうと思うと余計に緊張しちゃって常に隠そうとする事で疲れちゃってたので💦
    そこまでなのならば仕事を変えるとかは難しいのでしょうか?💦
    と言っても生活もあるのでそんなに簡単なことではないでしょうけど。。
    他の人と関わらない、一人でするような仕事だったり、もしくは主婦になるか。。

• 11月29日
  • ちい

ちい

そうなりますよね?主婦になりたいけど、稼がないとやっていけません。病気でも、嫌な目をされても、仕方ないのかな?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークとか出来ればいいんでしょうけどね・・
    なかなかそんな簡単な話じゃないですからね。。
    休憩はみんなとは別の場所で取るようにしてますか?
    それだけでも気が楽になりません?
    ひどい時は休憩時間にずっとトイレにこもってるか、何回も行ったりしてます。。
    整腸剤も気休め程度だし、本当辛いですよね。。

• 11月29日
  • ちい

ちい

誰にも言えないし、一人だけ変な目で見られるのも嫌だったから、昼休みはみんなと一緒の場所で過ごしていました。おならパンツを信じてつけていたが今回は失敗してしまいました。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お通じが出た後だとおならの臭い少なくなりませんか?
    私はそうなので下痢してもいいから朝にコーヒー2杯飲んだり乳製品飲んだりしてお通じ出しておきます。日中はお腹に影響でるようなものは飲まないようにしてます。
    パンツを重ねばきも意味ないですかね?
    言えるのなら職場の人に「理解してもらえないことだと思うけど、こういう病気を持っていて、自分の意思とは関係なく出てしまう。お腹がいつもはっていてそればかりが気になってしまう。意思とは関係なく出てしまうので皆さんにも迷惑がかかる。申し訳ない。」みたいなことを伝えてみてもいいのかもしれないですが・・関係性などにもよりますかね?

• 11月29日
  • ちい

ちい

ですね。明日お時間もらっていてみたいと思います。でも明日言って、仕事につけないかもしれないのが恐ろしいです。

• 11月29日
  • ちい

ちい

怖くって言えませんでした。前一緒にしているから避けられています。居場所がないです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミングアウトは勇気入りますよね。。
    生理的現象だから仕方ないのに・・
    誰だって出ちゃうこともあると思うし・・
    仕事ができないくらいならやっぱり転職もいいかもしれないですね。。

• 11月30日
  • ちい

ちい

ありがとうございます。今は言わないで、言えるタイミングがあえば言ってみようと思います。

• 12月5日

学生の頃、ガス型で悩んでいました😥
環境が変わったタイミングでなおりました。
当時は知りませんでしたが、知っていたら消臭パンツを買っていたと思います。
誰にも打ち明けられないし、本当に辛いですよね。

• ちい

ちい

私は、パンツをつけているけど、仕事場の人に臭いとバレてしまい、違うパンツを買いました。仕事場の人の態度がきょうけんしました。月曜日から知られたせいで仕事に行くのが辛いです。勝手に涙がでます。どうしてこんな辛い生活をしないといけないかわかりません。環境は結婚してかわったけど、人と関わるとなるので、私は全然治りません。

• 11月27日
  • ちい

ちい

話が下手ですみません

• 11月27日