※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

保育園で先生と間違えられ、息子が先生のことを好きになってしまい、寂しさや不安を感じています。同じような経験をした方、どうでしょうか?

保育園にお迎えにいき、家に帰ったら
「〇〇せんせぇ…ママ」
と間違えられてしまいました😔
とてもショックで😔
仕事上8時から18時まで週5預けているのでしょうがないのですが、ママより先生のが好きになってしまったのでしょうか
最近家でもしょっちゅう〇〇せんせぇと言っています
先生のこと好きなのはとても嬉しいことなのですが寂しいし、不安です😔
息子との時間も取れず毎日あっという間に一日が終わり生活するだけでいっぱいいっぱいです

みなさんのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

ただの間違えだと思いますよ☺
うちの長男も私のことを先生、
先生の事をママと間違えています(笑)

ママリ

ただのいい間違えだと思いますよ😂ママをパパって言い間違えたようなもんかと思います☺️まだ2歳なら脳も完璧には発達してないし咄嗟に言葉出すのに難しい面もあると思います✨

保育士してるんですが逆にママー!!って間違えられることも多いですよ😂子どもはママが1番大好きで保育園ではママの話ばっかりしてるはずです😂✨

ニーチェ先生

ただの言い間違いですよ笑
学校で先生のことママって言ったりもしますし!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なぜショックなのかわかりませんでした(笑)
一日のほとんどの時間保育園にお世話になっているなら仕方ないし逆に楽しんでいる証拠だと思います。うちの子もたまにありますよ。私自身も子供の名前しょっちゅう呼び間違えるし、そんなに深い意味ないと思います^^;

まっこ

単なるいい間違いですし、2歳ならまだまだ言葉も拙くて上手く出ないこともあるでしょうし…気にしなくていいかと。
何にショックだったのか分からなかったのですが、心配しなくてもお母さんが一番だし大丈夫ですよ。

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も間違えることありますよ😊

先生!!あ、間違えた!ママだ〜って笑ってました😂

pipipipipi

うちは保育園など預けてませんが、ばぁちゃんとよく間違えられますよ😂

あやんき

うちの子は、家のお隣さんの奥さんも近所の奥さんもみんなママって言います(´・ ・`)笑

yu

呼び間違えはよくあると思います!
私なんて自宅保育でずっと私といるのに、おとうさんとかおばあちゃんとか間違われます😅

ふぅちゃん

うちの子もめちゃくちゃ
言い間違えますよ笑
せんせ、、あ!ママ!みたいな🤣🤣

子どもなら誰しもあると思います😊💓

そーちゃん

みなさんコメントありがとうございます☺️
遅くなったプラスまとめての返信申し訳ありません😔

最近息子とゆっくり遊んであげられずそういうところもひっかかっていたので過激に心配していましたが、あるあるなようで安心しました☺️
明日はお休みなのでたくさん息子と遊ぼうと思います!
ありがとうございました🥰