※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を再開しようと思っていますが、遅れていることで悩んでいます。皆さんは何ヶ月から始めましたか?遅い方もいますか?

離乳食について質問させて下さい😊
6ヶ月を過ぎた辺りからスタートさせてなかなか進まず2週間前から胃腸風邪になり離乳食を一旦お休みしてました。まだ完全には治ってないけどもう7ヶ月でそろそろ再開しようと思うのですが忘れてしまってたりで今に至ります💦
こんなにスタート遅れてしまっていいものか、今になってから悩み出しました😅

なかなか上手くいかなかったのでまたここから苦戦するかなと思ってます

皆さん何ヶ月くらいから始めましたか?
遅い方いらっしゃいますか?

コメント

プーさんママ

うちの場合ですが…
次女が乳糖不耐症だったのと
少し体質がアレルギー体質だったため
次女が8ヶ月になった時から始めました!

長女は4ヶ月半
三女は5ヶ月半くらいです!

上手くいかなくても
食べない時があっても
なるべく毎日ってが重要かな?
って思ってます😊
赤ちゃんの気分ですから
ちゃんと行かないことがほとんどです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊💕
    そうなんですね、うちも胃腸風邪が長引いてるのでもしかしたら乳糖不耐症になってるかも?で今お薬飲んでます💦
    先生には始めていいっていわれてるんですが、まだお腹下してて大変で気づいたら夜とかでまた明日にしようの繰り返しになってます😅

    • 11月27日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    うちもずっとキリなくて
    体重も全然増えなかったので
    離乳食で増やすほうに変えました!
    10倍がゆを1週間やってから
    通常通りに進めて見ました!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体重全然増えなくてすごく困ってます💦
    離乳食で体重増えましたか?

    • 11月27日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    一気に増えるとかでもなくて
    今も真ん中辺りに居ますが
    細身な感じもなくて
    いい感じですかね?💦
    元々の体質で体重が増えないのかもね
    って言われました🤣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄

    • 11月27日