※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

上の子はゆきちゃんで、下の子は優兎が候補。上の子は雪をイメージしているが、下の子もゆうとにしたいとのこと。一般的な意見を教えてください。

名前についてです!
1人目は女の子でゆきちゃんです!
2人目男の子確定をもらったので
主人が名前を考えてくれたのですが
優兎(ゆうと)が候補になりました😊
との感じについてどう思いますか?
上の子はゆきという名前に優を使っているので
優は確定ですが兎を迷ってます!
上の子はゆき❄☃って感じで雪の結晶とか
ゆきだるまをイメージしたスタンプとかを
名前の横につけたりしています!
下の子もできればゆうと🐰にしたいようですが
一般的にどう思いますか?

コメント

yuxnoma

漢字的ににはとても男の子らしくていいと思います。
ただ私は無知なので ゆうと
読めませんでした🤣

スタンプ云々はご本人達が良ければ特に何も思いません💦

きら

読めますし素敵だと思います!😆💓

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ウサギさんマークだと、女の子なイメージが強いかなぁと🤔

単純に字面だけ見ると、優しいウサギとなるので…兎の字にどういった意味を込めるのか?じゃないですかね⁉️

はじめてのママリ🔰

可愛らしいしいいと思います♪

ウサギスタンプに関しては、自我のない小さいうちは付けちゃっていいんじゃないでしょうか。
自我出てきてからはその子次第ですね♪

み

やさしいうさぎ…?って感じです😂
小さいうちはかわいいかもしれないですが
おじさんになったら厳しいですよね笑
絶対に中性的なイケメンになるならありですかね😂笑

ちぇるしー

うちの子がユキトでカードキャプターさくらの雪兎さんが好きでそのまま付けようと思いましたが、兎って何となく女の子っぽい気がしてイケメンじゃないと似合わない気がしたのと、性欲が強いとか寂しいと死んじゃうとか(迷信みたいなものですが)周りの印象が微妙かなと思ってやめました💦

mizu

うーん、個人的には「兎」という字を名前に使おうとは思わないです💦
私はどちらかというと珍しい漢字より名前でよく見るような一般的な漢字を使いたいタイプなので…笑

でも周りにいても「珍しいなぁ〜どうしてこの字なんだろう??(批判ではなく純粋な疑問)」くらいにしか思わないです😊

u-

兎の漢字は珍しいなという印象です。
うさちゃんマークはどこで使うんでしょうか?
夫婦や両親とのLINEだけなら良いと思いますが園の持ち物の名前と一緒に書くとかなら、やっぱり女の子感が強いと思いました!

私がマークありきで考えるなら
『優飛🦅(とり)』
『優飛✈️(飛行機)』
『優登⛰️(やま)』
辺りが漢字もマークも男の子っぽくかっこいいと思いました!

ままん

まとめてで申し訳ないです💦
いろいろな意見が聞けて
嬉しいです😍
主人と話し合って
決めたいと思います🎵