※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐっち
家族・旦那

旦那の事でコロナについてです。私は11月入ってすぐに実家に帰省中。11…

旦那の事でコロナについてです。
私は11月入ってすぐに実家に帰省中。

11月22日に泊まりで結婚式に出席(感染者100人以上いる地域)
その後3.4時間居酒屋で二次会
その二次会も北海道や都内の友人とです。

結婚式この時期やるんだって思いましたが
直近でのキャンセル費用とか何百万だししょうがないのかな💦
行く本人がしっかり感染対策してくれてればと思ってたら
二次会で夜中まで居酒屋!?聞いた時呆れました。

11/25荷物を取りに旦那と住んでる家に15分ほど帰宅。
旦那と接触はなし
その日の夜、風邪引いた、鼻水出ると連絡ありました。
熱はなく鼻水だけだからコロナじゃないと言い
私の実家に荷物を持って行くと連絡があり
来なくていいからと断りました。
結婚式に参加する前コロナ感染リスクもあるから
2週間は実家に来ないでと伝え旦那は了承してました。
なのに、持ってくだけだよね?とキレられましたが
鼻水もまれにコロナの症状があると書いてありましたし
コロナじゃないとは言い切れませんよね?💦
無症状の人だっているわけだし。
私の実家は90近いおばあちゃん、糖尿病の父がいて
もしもコロナにかかったら重症化は免れません。
それに15分だけ帰宅したのでもしもコロナなら
空気感染あるのかなとか私も不安になってます…

もしも私がそういう状況ならすぐに医療機関にかかり
PCR検査を受けますが旦那は行こうとしません。
私は神経質になり過ぎですか?😭
旦那の軽率な行動のせいで
大切な人の命を奪われたくありません😭
なんで分かってくれないんだろうって思っちゃいます

コメント

ゆん

結婚式に参加するのは仕方ないかなと思います👀でも二次会は参加して欲しくないですね😓
参加したあとに風邪症状が出ているなら実家に来ないでってなると思います😣

• めぐっち

めぐっち

なぜ二次会まで…周りの友達もおかしいって思っちゃいました😓
    普通に考えると来て欲しくないですよね😭

• 11月27日
ままり

コロナは空気感染でなく飛沫感染です。荷物取りに帰宅しただけでは感染の可能性はまずないと思います。
荷物持って行くと言うのも、玄関置いといてもらうとかできませんか?
誰しもどこでもらってるか分からないし、コロナじゃないとは言い切れませんが…
鼻水出るくらいではまずPCRは選択されないと思います。
結婚式出てた人でコロナの症状出てる人がいたとか、濃厚接触者がいたとかなら別ですが💦

• めぐっち

めぐっち

そうなんですね😧
    荷物もたいした荷物じゃないのでわざわざ持ってくるものでもないんです😣玄関までならと思ったんですが可能性が少しでもあるならやっぱり来ないで欲しいしと思ってしまい😭

鼻水だけで検査は無理だと思いますがこの状況でかからない方が奇跡なのでは?って思ってしまうほど軽率な行動なので高くても受けにいけって感じです😓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だと余計嫌ですよね💦🌀
高齢の家族のリスクもあるし、、旦那さんは責任持った考え方して欲しいですよね💦
PCR検査は鼻水だけだと、どうなるんでしょう。。
病院行く行かないにしても、もしかしたら感染してるかも。という可能性も0ではないし、大事をとってしばらく会わない方が良いかもしれないですね🙌✨
15分帰宅なら多分大丈夫だとは思います👍✨
他に感染リスクは生きていればありますが、あえてリスクを避ける事は悪い事ではないし、おかしい事でもないし、私は身を守る事だと思いますよ👍✨

• めぐっち

めぐっち

責任感の無さに失望しました😫
    鼻水だけでは無理だと思いますが軽率な行動して風邪の症状出てるので金払って受けに行ってこいよって思うほどムカつきます😖

帰っちゃったからすごくドキドキしてて安心しました😭
    身を守る為にもおかしくないですよね😭

• 11月27日
さちこ

二次会参加でお酒も飲んでたら飛沫飛びまくりだったでしょうね😅
今のところ空気感染はしないのでそこまでめぐっちさんはリスクないと思いますが、旦那さんは濃厚ですよね💦
高齢の方や持病がある方にうつったら大変なので旦那さんには家で大人しくしてほしいですね

• めぐっち

めぐっち

第3波って言われてる中で吐くほど飲んでコロナかかったらどうするの?って感じです…責任感無さすぎます😭
    空気感染しないんですね😔よかった…毎日しっかり情報見ているようでちゃんと分かってなかったんだなと思い自分も改めて情報確認し直そうと思いました😭
    完全にやっちゃいけないこと全てやってますから怪しいですよね…
    しばらくは絶対来させないようにしたいと思います😣

• 11月27日
  • さちこ

さちこ

来ても扉開けなくていいと思いますよ。
    旦那さんにもその旨伝えて、父や祖母今はも辞めてほしいと言ってると伝えておきましょう。

• 11月27日
ao

私は空気感染しないと言われてるけど、ここまで蔓延してマスクしててもかかってるし、ゼロではないのかなー?と思うので、めぐったさんの立場なら2週間1秒たりとも旦那に会いたくないです。笑

結構気にしすぎっていう意見が多くてびっくりしました!
私は持ってきた荷物にも菌ついてそうとか思っちゃうので💦
しかもそんな好き勝手やってきた人からうつされたら一生許せなそうなので。笑
無症状の人だっているんだから、鼻水だけでも十分ありえなくはないですよね!私なら会いません!

• めぐっち

めぐっち

そうですよね😭考え方甘すぎて本当に無責任だと呆れてます😣

私もテレビでダンボールや衣類にもつくって聞いたことあるので荷物は全てアルコール除菌、衣類も除菌後天日干ししてからじゃないと安心できません😱
    私も一生許せません。笑 
    やっぱり鼻水でもあり得ますもんね!aoさんの意見聞けてよかったです!ありがとうございました😭

• 11月27日

「家族・旦那」に関する質問