※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

授乳中はお母さんが食べたものでおっぱいの味が変わると言いますが、み…

こんにちは!

授乳中はお母さんが食べたものでおっぱいの味が変わると言いますが、みなさんは避けてたものや、食べたら赤ちゃんが不機嫌になったものなどありますか?

カレーやキムチが食べたいんですが、やっぱり香辛料が気になって控えてます(^^;)

青魚や生魚も、おっぱいが生臭くなると聞きましたが、本当ですか?

また、アイスクリームや洋菓子なども、乳腺炎になるから良くないといいますが、どの程度食べたらまずいんでしょうか?
たまにくらいなら大丈夫ですか??

食欲が半端ないので、本当はいろいろ食べたいです(笑)

コメント

@ひろちゃん

わたしは好きなもの食べてます!
特に変わりないです!
生クリームは詰まるみたいだから気をつけてます♡

• 8A6

8A6

そうなんですね♪生クリームはみるからに詰まりそうですもんね(笑)
    ありがとうございます☆

• 7月30日
めぶっこ

一応辛いのは我慢してました( ºωº; )
ケーキや肉など、がっつり食べた日の次の日、どーもなかなか飲んでくれないなぁって思って搾乳したら、脂質摂りすぎたのか、母乳分離してました(笑)
搾乳何回かしたら普通に飲んでくれましたけどね^^

• 8A6

8A6

母乳って分離するんですね!知らなかった☆
    食べすぎなきゃ大丈夫そうですね💮
    ありがとうございます!

• 7月30日
yuri

毎日アイス食べてます\(^o^)/
お菓子もたくさんたべてます\(^o^)/
お腹空くもの。笑
カレーも週1くらいで。

味や匂いは、赤ちゃんに聞いてみないとわかりませんが、特に文句言わず飲んでくれているので、気にしてません\(^o^)/

• 8A6

8A6

アイス食べたかったんですよー(*≧ω≦)暑いですし☆じゃあ私も食べよう♪♪
    私も1度食べてみて、文句言われるか試してみます(笑)ありがとうございます☆

• 7月30日
みけり

2年近く授乳しましたが、食べたもので赤ちゃんが不機嫌になったり飲む量が変わったりということは感じたことないですね〜
洋菓子やアイスも、普通に一人分食べてました*\(^o^)/*
ただ私はもち米を食べると詰まる体質のようで、お正月のお雑煮(丸餅3つ)で詰まってしまい、痛かった〜
あと水分をあまり取らない日は詰まりかけたり…

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    もち米ですかぁ‼それははじめて聞きました‼ホント人によるんですね((^^;)
    水分は心がけてかなりとってます♪♪
    では私も食べてみますねー(*≧ω≦)
    ありがとうございます☆

• 7月30日
カナ

カレーやキムチたべてましたよ!
カレーは多くて月に1〜2
キムチは少量なら普通に食べてました!
魚は生が苦手ですので加熱したのをしょっちゅう
魚は栄養が沢山なので食べてあげた方がいいと思ってます(^_^;)
クリーム系のアイスや洋菓子は本当に人によってみたいですが、出来れば少なめで和菓子を食べてました

• 8A6

8A6

そうなんです、魚むしろ積極的に食べたいと思ってたんです☆焼き魚とかが多いですが、せっかくだから妊娠中我慢してたお寿司食べたくて(笑)

キムチもカレーも大丈夫なんですね!私も試してみます☆
    ありがとうございました!

• 7月30日
にゃんた

気にせず、好きなもの食べてます(*´`)
アイスも乳製品も…
因みに今日の夕飯はカレーです。。。給料前なのでwww

• 8A6

8A6

良かった~乳製品大好きですし、アイスクリーム食べたかったんです☆
    カレーも作ってみます♪
    ありがとうございました‼

• 7月30日
  • にゃんた

にゃんた

今のところ、娘が不機嫌で飲まないとか…詰まったりしてないので気にしてませんが、、、
    詰まったらその時に対処すればいっかー(●´ω`●)ゞてへぺろ
    と思ってるので、母乳の味まで考えてる8A6さんが凄いですね(・∀・)b

• 7月30日
  • 8A6

8A6

いえいえ(*^.^*)うちの子小さく生まれて吸う力も弱めなんです(^^;)だからおっぱいの味が変わると飲んでくれないかなぁと思ったんですが、みなさん結構気にせず食べて大丈夫そうなので、私もトライしてみます(((o(*゚∀゚*)o)))てへぺろ♪

• 7月30日
にゃごご

唯一拒否されていたのはホルモンを食べた時でした^^;
何回かトライしましたが駄目でついに自分にホルモン禁止令を出しました。

洋菓子などはたまに1個とかなら大丈夫でしたよ〜♡何個か食べてしまった時やカレーを食べた時はやはりおっぱいガチガチになってしまいました(T ^ T)

魚系はうちは大丈夫でしたー♬

• 8A6

8A6

ホルモン確かに匂い強いですもんね(^^;)納得(笑)
    何事も食べ過ぎなければ大丈夫そうですね♪ケーキとか食べたいです(((o(*゚∀゚*)o)))
    試してみます!ありがとうございました!

• 7月30日
もんmm

うちの子はカレー大丈夫でした( ⋅ ̯⋅ )
そして 甘い物!毎日常に食べてます💦
産まれる前から甘い物は好きだったのですが
産んでから 更に。。
ダメだとわかっていながら
パン、お菓子、アイス。毎日です😞😞
そして食べる量が1つ2つじゃないんです😞
ダメだと思ってるんですけどね😩😩😩😩

• 8A6

8A6

分かりますー私も甘いもの大好きです(笑)
    ついついつまんじゃいますよね☆
    カレーもお菓子も、私も試してみます!
    ありがとうございました(*^.^*)

• 7月30日
Chanmiiiii_

私は好きなもの食べてます!だけど基本野菜が好きなので野菜ばっかり食べてます(笑)

チョコレートも妊娠してから食べるようになったしミルクティー大好きなので普通に飲みます!もちろんアイスも!(笑)

でもなーんも変わらず飲みますよ!

• 8A6

8A6

私も野菜好きなんですが、やはりバランス考えるとお肉や魚も食べたくて♪

飲み過ぎ食べ過ぎなければ大丈夫そうですね(^_^)v私も食べてみよう♪♪ありがとうございました‼

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問