※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

今すぐではなく、まだ先のいつかの話です☺️私たち夫婦は1人目が産まれて…

今すぐではなく、まだ先のいつかの話です☺️
私たち夫婦は1人目が産まれてから
一度も2人で出かけたことがありません😂

義母も母もフルタイムで働いていて
なかなか預かって欲しいと言えないです( ; ; )

下の子が産まれてある程度大きくなって
いろんな事が落ち着いたら、
ベビーシッターさんとかにお願いして、
たまーーーーーーにで良いので旦那と出掛けたいな、
なんて思う様になりました✨

シッターさんってすぐには長い時間預けることは難しいですよね??💦
たまには夜お出掛けしたいなと思ってるのですが、
どのくらいの回数重ねて預けられるのでしょうか?

実際に預けたことのある方教えていただけたらありがたいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が生まれて1ヶ月の頃から利用しています!
シッターさんがいいと言えば長時間も平気ですよ
とはいえ最初1回だけ1時間程度面談するので、そこで相性確認ですが…
不安なら数回してから長時間お願いしたいと伝えればいいと思います!

うちは8ヶ月頃まで夫の休みの度に呼んで8~9時間預けてました!
今は余裕が出てきたので月2回程度、7~8時間です!

さおりん

一時保育とかに預けて昼間のお出掛けだったら気兼ねなく行ける気がします🙋
わたしたちも実家が遠く、こども預けてお出掛けって数えるくらいしかないですが、全部昼間で夜はこどもおいてお出掛けしたことありません💦

あによ

我が家は11年ほど前から使用してます。
日曜日が夫婦共に仕事のため、親の手配ができないときはシッターです!

小さければ、なんてことないのですが、3〜4歳なら最初は2時間程度からですかね。。。
上のお子さんが幼稚園に行くようになればまた変わるかもしれませんね。

我が家は1日12時間とかなる時ありますよ💦

「家族・旦那」に関する質問