※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。朝食の準備中にお腹が空いて泣かないか心配です。慣れると大丈夫でしょうか?

今日から夜間断ミをしようと思ってるのですが、最後のミルクが8時半で200飲んで、7時に起きて、朝食が7時半ちょいすぎなのですが離乳食準備している間はお腹空きすぎて大泣きしないかと不安なのですが、みなさんどうでしたか?慣れたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

あんどれ

うちの子は食欲旺盛ですが、大泣きしたことないです!
もし泣くようなら、朝ご飯の時間を早めるといいかなと思います😊
それか、待ってる間にミルクやお茶を飲ませるかですかね🤔

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊いつから夜間なしにしましたか?
    最近無理に起こして飲ませてる訳ではないですが、睡眠が下手で3〜6回とか起きるので1時半前後に起きたら飲ませていて、でも100とか、130で終わる時も多くて、もしかしてなくてももう大丈夫かな?と思っているので夜間断ミしてみようと思ってます!朝起きてから今もすぐご飯準備して食べさせてはいます!それがだいたいマッハで準備しても7時半ころです!

• 11月26日
  • ともぞう

ともぞう

ちなみによく3回しっかり食べれていれば夜間断乳してもと言っている方多いのですが、しっかりとはどれくらいの量でしょうか?
    うちは今150g前後かと思います!

• 11月26日
  • あんどれ

あんどれ

6ヶ月くらいに夜中に起きなくなってから夜間にあげてないです!
    であれば、もし泣いたらお茶あげるといいかなと思います😊
    出した分を残さず食べれるくらいだったらしっかり食べてるなーと思ってました。
    150g食べれてるなら夜間断乳していいと思います!

• 11月26日
まちゃこ

うちも完ミでしたが夜中あげなくても朝も特に欲しがってはませんでした!
あげればもちろん全部飲みますが🤣
とりあえず朝一でお茶あげるようにしてました。

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊いつから夜間あげなくなりましたか?その際は離乳食どれくらい食べていましたか?
    3回しっかり食べれていればとよく見ますがしっかりってどれくらい?と思いまして。今150グラム前後です!ここ数日進みが悪くミルク見直そうかと考えてたところでしたー!

• 11月26日
  • まちゃこ

まちゃこ

夜間は確か6ヶ月ごろからあげてないです🙌 でも夜中起きてなかなか寝ないときはたまにあげる時もありました!
    その頃は離乳食初期だったのでまだ全然食べてませんでしたが寝る前にミルク飲むので夜中欲しがる様子もなかったです。
    夜中欲しがらなかったら月齢的にも夜中は飲まなくて大丈夫じゃないですかね?😊
    寝る前のミルクもやめるときも水分足りるか心配でしたが案外普通でしたよ✨

• 11月26日