※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任中の旦那と昨日電話で大喧嘩になりました。離婚の話も一瞬出ま…

単身赴任中の旦那と昨日電話で大喧嘩になりました。
離婚の話も一瞬出ました。
事の発端は私にあります。
原因は、もともと仕事の話やいま何してるのかとかあまり自分の口から言わない旦那で、連絡の頻度もまちまちで
昨日勝手にひとりで不安になり、
自分の勘違いで旦那を疑ってしまったことです。

旦那からは
仕事のことでやることいっぱいあって今だって会社の人と電話してるのに毎回タイミング悪い、
ストレス溜まってんのにお前からもいろいろ言われて
疲れる
と。

本当にごめんなさい。
でも情緒不安定で限界だった。
ワンオペ辛い。だけど旦那の声を聞いて元気だしたかった

その後も別の話になって
お互いの両親を悪く言い合う流れになってしまいました
頭に血が上って、今まで見せたことがないくらい
怒鳴ってしまい 一瞬黙る様子もありました
勢いとはいえ、お義母さんのこと悪く言ってしまったこと
とても反省し、何度も謝りました。
今頃イライラしながら仕事してるんじゃないか
眠い中絶えながら仕事してるじゃないかと思うと
申し訳なくていっぱいで
先程もLINEに
義母のことについての謝罪と、言っていいことと悪いこと
区別せずにべらべらと言い過ぎました。ごめんなさい
と入れておきました。
何度謝ったところで、自分の母親を悪く言われたこと
きっと忘れないと思います。
同じくらい、私の両親に対しても悪く言っていた旦那に対して
私も忘れません。

再婚なのですが、
前の旦那と離婚した原因が旦那の浮気で
当時浮気がわかった時毎日生きた気がしない生活でした
子供を残して死のうと本気で思っていました
ちなみに、旦那は当時のこといちばんよく知っている人です

それが今でも頭を過り
浮気に関して過敏になってしまい、結果旦那を傷つけることになってしまいました。
旦那は私と付き合ってから1度も怪しいことがなかったとは言えないので余計に口うるさく喋ってしまう部分もあります。

でももうそれは過去の話だ。
いつまでその話を出すんだ、と旦那には何度も言われてきました

自分でもわかってます、しつこいのも何度も同じことを繰り返すのも。

なんだか色んなことで頭がいっぱいです
どうしたいんだろう。どうなりたいんだろう。
自分がよく分かりません。

コメント

単身赴任先に着いていくって選択肢はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

1年2年でコロコロ現場が変わってしまいますし、なにより子供たちの保育園をやめさせるのが可哀想だったので、離れて暮らすことにしてます。あとは旦那が毎日一緒にいれば絶対喧嘩になる、といってます😂

• 11月26日

退会ユーザー

なるほど、、、
    単身赴任でやって行こうと決めたなら旦那さんの事信じてあげた方がいいと思います
    勝手に疑われて色々言われるのは正直めんどくさいです、、、
    自分が浮気されたからって理由も分かりますが、今の旦那さんは大丈夫と思って結婚したなら大丈夫だと思います!!
    両親のことはお互い良くないと思うので、しっかり話し合って仲直り出来るといいですね☺️

• 11月26日
mam ☺︎︎

不安な気持ちを1人で抱え込むのはしんどいですよね。私でも気持ちが不安定になってしかも単身赴任で近くに居れないとなると何かをきっかけに爆発してしまうかもしれません(T_T)でも旦那様の気持ちも分かります…。勝手に不安になって爆発した事も、何もしてないのに色々責められた事も、両方の立場になった事があります。

旦那様とゆっくり落ち着いて話が出来る時にやっぱり過去の事もあり不安だから色々言ってしまう事もある事を説明し理解してもらいつつも、mama様も旦那様をもう少し信用する努力をする必要がありますね(T_T)
なかなか難しいし不安はなかなか拭えないですが(T_T)

どちらかが悪いと言う話じゃないと思うのでご自分をあまり責めないでくださいね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もっとお互い信用することが大事ですよね。
    私が悪いということもなく、もっとこうすればいいという提案が今ものすごく嬉しいです。

• 11月26日
am

コメント失礼致します。

私も前の旦那とは浮気が原因で離婚経験があります。

浮気されて離婚された過去を知っているご主人なら信じるべきだと思います。

単身赴任でなれない所で仕事をして、帰ってきてご飯もない、洗濯物もやらなきゃ、掃除もしなきゃ…
単身赴任じゃなかったら家族が待ってて暖かいご飯があって…

きっと主様のいつものありがたみが身に染みてると思います。

今の主人は私が浮気されて離婚したことを知っていますが、信じているので細かく口出ししたりしません。

疑ってかかってもキリがないですし、相手からしてもストレスになるので1度冷静になってみて話し合った方がいいと思います。

感情的になりやすいようでしたら、電話よりも落ち着いて気持ちをまとめてLINEをした方がいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、過去を知ってるからこそ疑わず信じるべきですよね。
    私もいちいち言わないようにしようと思います。
    すごくわかりやすくアドバイスいただけてありがたいです😭

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問