※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

コロナ禍のこの頃、保育園や幼稚園、託児所に行ってない2歳児との日中は…

コロナ禍のこの頃、保育園や幼稚園、託児所に行ってない2歳児との日中はどう過ごされてますか?
公園はほぼ毎日行ってますが、同年代や年下の子もほとんど見かけません。
児童館もほとんど人に会わないので、いつも貸し切り状態です。
公園や児童館に行きたがるので行っていますが、コロナも怖いしでもずっと家にいるのも可哀想だし…で、結局出かけてしまってます。

みなさんはどう過ごされてますか?
公園や児童館行ってますか?

コメント

まなみ

公園は毎日行ってます!
ほんとは児童館行きたいけどコロナや胃腸炎もらいたくなくて💦

• きなこもち

きなこもち

公園は子供来てたりしますか?
    いつも午後にお昼寝するので午前中に行くのですが、ほぼ会わないので活動時間の違いもあるかなぁなんて思ってたりします…💦

• 11月26日
  • まなみ

まなみ

うちも午前中に行ってますよ🙆‍♀️うちのまわりもほとんどいないです!たまーに見ますがみんなコロナきになるのか離れてたりそもそも公園内に入ってこなかったりしますね💦

• 11月26日
ぶたッ子

公園によく行ってます☺️
たまぁに支援センターです。
本当人に会わなくなりましたよね笑
うちは上の子を送ってそのまま行くのもあり、8:30くらいは誰もいません😂

• きなこもち

きなこもち

8時半早いですね😂✨
    早くて10時過ぎからお昼頃まで公園や児童館で遊ぶのですが、いつもぼっちなのです😨💦

• 11月26日
ママリ

公園は晴れたら行ってます!
支援センターは今まで週一行ってましたが、凄く迷ってます…

まだ発語がなく刺激を受けさせたいので行きたいですが、最近コロナが増えて恐怖心もあります😢

人数制限してる場所なので、マスクして他のママと話さない様にしたら大丈夫かな?って思い葛藤してます💦

• ママリ

ママリ

2歳児と書いてありましたね💦
    月齢違うのにすみません💦

• 11月26日
  • きなこもち

きなこもち

児童館や支援センターで子供に会うと、遊びたがるので、子供側が刺激足りないんだなぁと痛感してたりします😨💦
    ぶたまんさんのお子さんと同じくらいの時は、児童館や支援センター、公園もあんまり行ってなかったです💦
    2歳児の遊びたい欲が凄くて、コロナ禍サイテー!って感じです😭

• 11月26日

公園は行ってますが支援センターは最近行ってないです💦あとは庭で遊んだり散歩したり家でゴロゴロしたりしてます💦

• きなこもち

きなこもち

家のゴロゴロだけじゃ足りなくて、朝起きたら1言目に公園、お昼寝から起きたら公園、な感じなのです😭💦
    近所を散歩するだけでも良いかなぁとも思うのですが、コロナ禍で毎日出歩いてると感染や人目が気になったりで気持ちも下がり気味です😭

• 11月26日
こめ

午前は公園。
午後は支援センター行ってます。

うちの地域は、未就学児たくさん来てますよ。

• きなこもち

きなこもち

未就学児沢山で遊べるの良いですね✨
    うちの近所は予約制なので週2回しか行けなくて、行っても1歳未満の子が多かったりする事もあるので、結局同世代と遊べなくてひとりぼっちになってたりします😭💦

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問