※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠がわかったとき、旦那様にどのように伝えましたか?サプライズでドッ…

妊娠がわかったとき、旦那様にどのように伝えましたか?
サプライズでドッキリさせたいと思っているので何か良い方法があったら教えてください★

コメント

検査薬でわかったのですか?
だとしたらトイレに検査薬置いておくとかどうですか?(^_^)
私そのまま言っちゃって、そうやったらよかったと思ったので(´Д` )

• マイメロ

マイメロ

検査薬は陽性でした。病院に行って確認したいと思います。
    トイレに検査薬いいですね★

• 7月29日
めぐみん 

嬉しすぎて、早く伝えたかったのでその場でLINEしました(^^)d
仕事から帰ってきたら、ニタニタして帰ってきたので、幸せな気分になりました!!

• マイメロ

マイメロ

幸せな気分になりますね★その場でLINEもいいですね★

• 7月29日
ひぃーも

外食して、プレゼントに赤ちゃんの靴下を渡しました。びっくりした顔をして、泣いて喜んでくれました☆

• マイメロ

マイメロ

プレゼントいいですね★泣いて喜んでくれると嬉しいですね★

• 7月29日
嫁ちゃん★

私は仕事から帰ってきて隣の部屋で旦那が着替えてる間にリビングのテーブルの上に無言で置いておきました(笑)

そして何食わぬ顔で晩御飯作って、出来上がったのをテーブルに持っていった時におめでとう!って、言われましたがその時二人とも複雑な気持ちでした(笑)

• マイメロ

マイメロ

無言のサプライズいいですね★複雑な気持ちっていうのが気になります!笑

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ウチは年の差婚なので旦那も私も娘が20歳になった時の事考えてしまいました(笑)

嬉しいけど、後が不安って感じですかね(笑)

娘が20歳の時に旦那は70位なので( ̄▽ ̄;)

• 7月29日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど!そういうことですね★今は医療も発達しているし娘さんが20歳になっても大丈夫ですよ★

• 7月29日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうですね(´▽`*)

健康面では安心ですが金銭面で悩みました(笑)

でも望んでた事なので複雑ではありましたが出産しました!\(^o^)/

• 7月29日
ももも

私が突然『妊娠した』って言い出しました(笑)
まだわからなかったのですが、妊娠したと確信していたので…
『賭けてもイイ!』と言って、ソッコーで検査薬を買ってきて、試しました(*´∀`*)

結果陽性だったので、夫はビックリ&喜んでいました。
今かんがえたら、妊娠してなかったら間抜けですね(笑)

• マイメロ

マイメロ

妊娠した。ってなんとなくわかりますよね★喜んでくれると嬉しいですね★

• 7月29日
むぅなみ

私の場合は、生理が一週間以上遅れてるから検査薬試してみようかな、と話したら、しておいで〜ってアッサリ言うので即試してみたら陽性‼︎
検査薬を初めて使うもんで、トイレから私の「ん?あー?」とかいう声が聞こえたらしく、「できてたんか^ ^」と私が言う前に言われました( ̄▽ ̄)笑
「明日、病院行っといで」って言ってくれて、病院行ってきちんと確認してもらい、妊娠してたと報告しても、夫は割と冷静な感じでした!

• マイメロ

マイメロ

頼りになりそうな旦那様ですね★仲良しなのが伝わってきます♫

• 7月29日
みん

私はケーキに『パパおめでとう♡』と書いて渡す予定だったのですが…

生理予定日を過ぎてたので旦那が帰ってきて一言目。『ただいまぁ〜みぃ生理きたぁ?』と聞かれ嘘つけず…
『え?もぉけーへんで。』と言ったら…
旦那唖然…一瞬考えたようで『はよ!はよ!はよ検査薬しーや!』とせかすので。。
『パパおめでとう♡』と書いた検査薬を渡したら…
泣いて喜んでくれました!
でもやっぱりケーキサプライズしたかったです!!!笑

• マイメロ

マイメロ

サプライズケーキいいですね★パパおめでとうっていうのがいいですね★

• 7月29日

病院で陽性だと言われたときに電話したいのを我慢して、夕食を食べ終わるまでひたすら我慢!
食べ終わって片付けた後に、
「病院で妊娠してるって言われた。今回は流産の心配もないって」
と伝えました。(2回初期流産のため)

「…おめでとう。」
「何、それ?なんでおめでとうなん?」
「ビックリしすぎてつい出てしまった。もうムリだと思って諦めてたから」
という会話になりました。

つらいことが続いていたので、病院に行くと言って出かけながら連絡しなかったので完全にムリだと思っていたみたいです。
我慢したかいがありました。

• マイメロ

マイメロ

つらいことの後の妊娠だと余計に嬉しくなりますね★

• 7月29日
らん

わたしは検査薬をリビングにわかるように?置いてましたよ😂💗
そしたら気づいたみたいなので、あ、赤ちゃんできた💗って伝えたら、おめでとうってお腹ぽんぽんって触ってくれました💗
それからは割と真面目な話にモードチェンジしました😊💗

• マイメロ

マイメロ

検査薬を見せるのいいですね★お腹ぽんぽんって幸せになりますね。

• 7月29日
もも

主人が趣味のバスケに言ってる間に簡単なロールケーキを作ってプレートに、パパおめでとうって書いて帰って来てからおやつに出しました♪(´ε` )
最初は私の父が仕事で勝ったと思ったらしく、「お父さん勝たはったん?」って言ってました笑
その後「自分がパパなんやって!」って言ったら「本間に!?」を連呼してましたね( ^ω^ )

どれだけ信じられんかったんでしょ。。笑

退会ユーザー

横からすみません。
    いいねを連打できるならしたいくらい素敵です!
    出産楽しみですね。

• 7月29日
ゆたん

わたしは先に検査薬で連日検査してから病院行って確定もらいました!
それを伏せて、その日の夕飯なにがいいか聞き、ビーフシチューといわれたので、いつもはケチな私がw絶対やらないお肉ゴロゴロたくさんなビーフシチューをつくって夫の帰宅を待ちました。
夫が帰宅し、部屋着に着替えたところで上から目線に『お前ちょっと座れよ(  ̄▽ ̄)』とベッドに座らせて、まず検査薬と見方の書いてある箱を『まっ、こういうことだ!』と渡し、夫が『へっ!?』てなったとこで、次に病院からもらったエコー写真を見せ『で、こういうことだ!まだ赤ちゃん見えないけど、これが赤ちゃんの入ってる袋だって~♪妊娠したよ~(^∇^)』って説明したら、『おお~!!!やったじゃん!』て反応してくれて、頭ぽんぽんした後にチューされました(笑)
不妊治療で人工授精した1回目だったので、赤ちゃんにはただただ感謝です(*´∀`)

• マイメロ

マイメロ

上から目線っていうのがいいですね★
    ぽんぽんチュー嬉しいですね★

• 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問