※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimosa
妊活

妊娠・出産ラッシュで落ち込んでいます。母親になれないか悩んでいます。28歳で一人欲しいけど叶わない。仕事中に涙が止まりません。

またリセットされました。
まわりは妊娠・出産ラッシュなんで、余計に落ち込みます。
自分は母親になれないのかな?
すごく悲しいです。
あと2日で28です。
20代のうちに一人は欲しいのにそれすら叶わないのかな?って思えてきて…。
これから仕事なのに涙が止まりません。

コメント

れもんママ

無責任な事は言えませんが…
大丈夫です。
焦ると、来ない気がします(。・ω・。)
私も30歳前には子どもが欲しいなぁ…
母親が私を産んだ年齢より前に産みたいなぁ…
でも、全然出来ないから諦めようかなぁ、まぁ周りの子を我が子の様に可愛がればいいやって思ってた矢先に、妊娠しました。
子どもは、Mimosaさんの心と体の準備が整うのを待ってると思いますよ。
焦らず、ゆっくり待ってあげてください。
妊娠するとするで、辛い事や悲しい事、妊娠前以上に人の言葉に神経質になったりします。
出産すると、妊娠前より…妊娠中以上に悩む暇はなく慌ただしいと思うので、今の時間を楽しんでください。

• Mimosa

Mimosa

回答ありがとうございます。
    とにかく今はゆっくり待ってみます。

• 7月29日
こは

私もそぉでした😅
特に子供を授かった友達から「まだ欲しくなかった」何て聞くと切なくて、悔しくて泣いて帰りました。・゜゜(ノД`)

私の精神状態がやばくなるって思って次のステップに踏み切りました(^^;

今では無事に授かる事が出来たのでもっと早く次のステップに行ってればと思ってます😅

• Mimosa

Mimosa

「まだ欲しくなかった」と子持ちの方に言われたら、私はさらに悲しくなりますね。
    ゆっくり待ってみます。

• 7月29日
トリー

大丈夫!大丈夫ですよ!
きっとMimosaさんの所に、赤ちゃんは来てくれますよ✨

私もリセットの度に、泣いて何度もMimosaさんと同じ気持ちになりました。主人に我が子を抱っこさせる日が来ないかも知れないから、離婚も考えました。

そして、周りの出産や芸能人の妊娠。おめでとう!とは思うけど、イイなーと嫉妬もしてしまいます。

長い道のりを経てやっと出会えました。

仕事で忙しいママに気を遣ってるのかも。
赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• Mimosa

Mimosa

芸能人の妊娠・出産のニュースですら最近、辛くなります。
    誕生日が近づいてるせいかさらに追い討ちをかけてる状態です。
    ゆっくり今を楽しんでみます。

• 7月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はじめまして🍀

同い年です(*^^*)
私も30歳までに一人目欲しいなぁ、、と思って妊活してます!

ママリで先日素敵な言葉を教えていただきました🎵
「きっと、なかなか授からない人は、その人のところにいきたいあかちゃんがたくさんいて、なかなか誰が行くかきまらないんだよー。」だそうです!どうにも辛いときにはこの言葉を思い出してます。

私もなかなか授かれず今期から通院してます!はやくわが子を迎えに行けるように、気持ちも身体もととのえられるようにがんばってますo(`^´*)
中々気持ち的には辛いことが多くて最近はよく泣いてしまいますが、、( ;∀;)
きっとにこにこしてる方が未来のわが子も安心してきてくれるかなぁなんて、、思ってます。

きっとMimosaさんのところにもここぞ!というタイミングで来てくれるのではないでしょうか( ☆∀☆)
一緒にがんばりましょうねっ。

• Mimosa

Mimosa

素敵な言葉ですね。
    今まさに辛いのでその言葉を胸に刻みます。

• 7月29日
なぁなん77

私は、30越えて妊娠したものの流産して今は高齢出産です💧
自然妊娠にこだわりもあり、不妊治療などはせず、自分なりに努力して三年以上かかりようやく妊娠しました。
赤ちゃんて、欲しい欲しいって時には来てくれないもので意地悪だなってよく思ってましたけど、Mimosaさんのように、プレッシャーもストレスにつながりますから、なるべくプレッシャーかけずにリラックスして過ごすことも大事ですよ♪
私も、赤ちゃん欲しい赤ちゃん欲しいって執着やめたとゆうか現実に追われていたら、ひょっこり来てくれました(笑)
排卵していれば、妊娠しますから焦りとプレッシャーは一番の毒になりますので、なるべく気持ちをおおらかに♪
ちなみに、ウォーキングなどはストレス軽減効果もあるし子宮にもいいので、妊活にはもってこいですよ♪
私も、ウォーキングしてました!

• Mimosa

Mimosa

たまに気分転換でウォーキングしてます(笑)
    気持ちをおおらかにしたいのですが、なかなかうまくいかないものです…

• 7月29日
ミイナ

すごくよくわかります❗
期間がよくわからないので、無責任なことは言えませんが。

去年の2月頃、一度流産しました。その一度妊娠したときも1年かかりました。そして流産し、また1年かかって、今年の2月にようやく戻ってきてくれ、今では29週で元気に育ってくれてます✨
もちろん私だけがこんな経験したわけじゃありませんが、流産後の1年間はホントにしんどかったです。
私よりもあとに結婚した友達はすんなり妊娠したり、大変な思いしてないんだろうなと、すごく周りのいわゆるリア充な人達を恨みました。妬みました。

一旦はホントに諦めた時がありました。基礎体温だけはずっと測るようになりましたが、旦那ともなかなかヤれず、タイミングも全然合わず、毎月生理来るたびに泣いてました。
もう妊活なんていいや!と思って、ずっと我慢していたお酒を堪能しました。
そしたら、気持ち悪くなり、その日のうちに妊娠が発覚しました。かなりくっきりと線がつきました。

焦ると思いますが、そんな中でも、少しまぁいっかぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。とにかくなかなか出来ないというその気持ちがストレスになってしまうと思うので。
旦那さんにいろいろ愚痴っちゃってもいいと思いますよ(^^)

• Mimosa

Mimosa

旦那に愚痴るどころか、八つ当たりしまくって自己嫌悪中です。
    旦那も頑張ってくれてるのに…
    最低だと思います。
    八つ当たりしたくないけど、当たらずにはいられないんです。

• 7月30日
ニパちゃん。

私も来月28になります!同級生です⌄̈⃝ほんとにお気持ち痛いくらいに分かります(><)
私も昨日リセットしたばっかりで……
しかも先月仲のいい友達から妊娠報告を受けました。
ぃいな〜私も〜私も〜と焦りますよね〜
考えないようにしなきゃって思えば思う程……色々考えますよね。
でも……前向きに奇跡的な事なんだから……今を楽しもうって考えれるようになりました!
同級生〜♡なんか親近感湧きます!一緒に頑張りましょ⌣̈⃝♡

きっと空から赤ちゃん見てくれてますょ( ¨̮ )近いうちに…来てくれますように。

• Mimosa

Mimosa

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってごめんなさい。
    今年28の同級生というだけで親近感があります。
    お互いにコウノトリが来ますように。

• 8月1日
  • ニパちゃん。

ニパちゃん。

ぼちぼち頑張りましよ\( ¨̮ )/
    28歳fightでーす⌄̈⃝

• 8月1日