※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨かぜきちmama✨
お金・保険

保険の告知で乳児湿疹を伝えたら加入できないと言われました。乳児湿疹は一般的な病気なのに、加入できないのは納得できません。どうしたらいいですか?

保険に詳しいかた教えていただきたいです。

先日、下の子のドル建て終身ともうひとつ保険申し込みしました。
告知のときに乳児湿疹で病院通っていたので、その旨告知したら保険お引き受けできないと回答がありました。

乳児湿疹はほぼみんなかかるものなのに、それだけでダメとなるんでしょうか?納得できないです。みなさん告知されないんでしょうか?
もし加入できるようにするためにはどうすればいいでしょうか?お知恵貸していただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、詳しいわけではないのですが、駄目と言われたらもう難しいのかなと…
乳児湿疹が駄目なのかも分からないですが、すみません💦
別の会社をあたるとかですかね…

素朴な疑問なんですが、子供にドル建ての終身は必要なんですかね?入るならコープや県民共済で十分だと思っていたので…
差し支えなければ、どういう理由で入ろうとされてるのか教えて下さい🙏💦

• ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

とりあえず、旦那に詳細聞いてもらってます☺️
    ダメなら他で入るしかないですよね😅

ドル建ては学資保険のかわりに入ってます。

• 11月25日

ドル建て終身は契約者は親になりませんか??

ドル建て契約しましたが、親のわたしが契約者、被保険者は息子で告知事項はわたしのことを言いました!
親知らずの抜歯なども全て告知義務があるのでしましたが通りましたよ!

✨かぜきちmama✨

契約者は親なんですが、子供の方でも告知が必要で伝えたところ通りませんでした…😰
    旦那も別でドル建て入っているんですが、旦那の告知でアトピー伝えた分は通ったんですが…だから余計に乳児湿疹なんかみんなかかるのに納得いかなくて…

• 11月25日

退会ユーザー

子供のは必要ないはずかと思いますが、、保険会社によっても違うんでしょうか💦
    うちはソニー生命で契約してます!

乳児湿疹の通院が原因なんですか??💦
    契約者の方が何かあるとかではないですか?

• 11月25日

✨かぜきちmama✨

うちもソニー生命です💦
    ドル建てともうひとつ入っているのでそっちで子供のが必要なのかもしれません😢
    子供の湿疹が原因で通らないとプランナーさんから連絡ありました💔

• 11月25日

退会ユーザー

ソニーだったんですね!💦

他の方のコメント見ました!
    通院中がでかいかと思います💦
    完治で通りますように!🙏

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

保険の加入条件に詳しいというわけではないのですが...
考えられることをあげていきます!
乳児湿疹からアトピーさらにはアレルギーを発症するケースがあります。乳児湿疹は早期に治るものは乳児湿疹ですが、長引く場合は乳児湿疹と診断されていても、のちにアトピーと診断されます。ただ2ヶ月ではまだアトピーの診断は出ません。
アトピーやアレルギーは大人に比べ幼い乳児や幼児は発症レベルによっては(重篤な場合)入院や命を落とす恐れもありますし、生命保険や医療保険の加入が厳しくなるのかなと思いました。
3ヶ月以内に通院し治療中であれば加入条件に引っかかるのだと思いますが、現在完治しているなら完治から3ヶ月あけたらまた審査は変わってくるのかもしれないです。

✨かぜきちmama✨

そういうことなんですね💦
    それを言われると納得しました😣
    すでに乳児湿疹は治っているので、告知し直せるなら完治で通してもらおうと思います💡

• 11月25日
みんと

もしかしたら通院中と告知したからかなと思います。
完治して申し込むと通ることもあります。
担当者の人はそういうの教えてくれなかったですかね💦
コールセンターあると思うんですけど、何が原因で審査が通らなかったのか、教えてくれるところもありますよ!

✨かぜきちmama✨

通院中としてしまってました💦
    もう乳児湿疹としての通院はしなくていいので、その旨伝えてみます😊

• 11月25日