※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina★
妊活

生理から1週間と1日の今日でこの結果なんですが、排卵してるという事で…

生理から1週間と1日の今日でこの結果なんですが、
排卵してるという事ですか、、?誰か教えてください。。

コメント

ぷん

これは排卵検査薬ですか?

• riina★

riina★

排卵検査薬です!

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

もう少し濃くなるような気がします!

• 7月28日
  • riina★

riina★

体温も今日下がってないですしまだ排卵日じゃないんですが、4日前でもこの濃さになりますか?

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

四日前ならその位かもしれないです。
    女の子の可能性もありますが、明日位から仲良ししてみてもいいかもしれないです。( ´ ▽ ` )

• 7月28日
  • riina★

riina★

明日からでも大丈夫ですか😢間に合いますか?

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

タイミングは病院等でも診てもらってますか?

• 7月28日
  • riina★

riina★

診てもらってないです。。もし明日病院に行ったとしても生理中じゃないと排卵って分からないんですよね?

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

今までの基礎体温や生理の日にち等を持っていくのがベストです。

妊活されて、タイミングされてどれくらいとか色々聞かれると思います!

後は血液検査などして、不妊の原因がないかなどを調べる検査をするかと思います。

• 7月28日
  • riina★

riina★

明日行ってみようと思います💦色々教えてくださりありがとうごさいます!あと、不妊外来の方がいいですか?それとも個人でやってる産婦人科に行く方がいいですか?

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

どのくらい妊活されてますか?

• 7月28日
  • riina★

riina★

5月からです!

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

まだ三ヶ月位だったら微妙な所ですが、産婦人科でもいいかもしれないですね(*´˘`*)

産婦人科で半年位妊活しても授からない場合は、多分不妊専門を紹介してくれるかと思います!

不妊専門をご存知ならそちらでもいいかもしれないです。

• 7月28日
  • riina★

riina★

明日地元の産婦人科に一度行ってみます! 産婦人科で排卵日を見てもらうことはできるんですか? 夜遅くまで質問ばかりすみません😥

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

友達も始めは産婦人科に行ってたんで大丈夫だと思いますよ!!!

• 7月28日
  • riina★

riina★

よく聞くのが不妊治療をやめたら授かったとか聞くのでそれがストレスになるんじゃないか。とか思い避けてたんですが、やっぱり行かなきゃ始まらないですよね、、

• 7月28日
  • ぷん

ぷん

旦那さん次第かなって思います!
    負担になるようならやめればいいですし♡
    まぁまだ始めてから三ヶ月程ならたまたま出来なかったって可能性もありますし、素人より専門家にタイミングを聞いてみよう位の軽い気持ちで、行かれたらいいですよ(*´˘`*)♡

• 7月29日
  • riina★

riina★

こんなに親身になって答えてくださった方今まで居なかったのでもう泣きそうです😭本当にありがとうございました!

• 7月29日
milky17

その濃さでしたら陽性に見えます(*^^*)

• riina★

riina★

今日仲良しをとっても遅いですよね、、?昨日も一昨日もまだとってないんですが💦

• 7月28日
りおママ

排卵検査薬は今日やったのなら毎日同じ時間くらいでやってみて下さい。
写真は陰性で、年がら年中薄く反応する人は多いです。
排卵36時間前あたりでLHサージがピークになり判定線がビックリするくらいくっきり濃く出ますよ。(ここが陽性)
たぶん聞かなくても分かるくらい。笑
はっきりくっきり線が出たらそれから排卵まで24~36時間くらいなので仲良しするといいとされています。
仲良しするタイミングを測るための検査薬ですね

注意はこのピークが案外一瞬の出来事だということです。
朝、陰性(写真のように薄い)→夜、陽性(くっきり濃い線)→次の朝、陰性
こんなパターンもあるので、ピークを逃さない事ですね(^^)
基礎体温もつけるとより分かりやすいかもです。

• riina★

riina★

排卵検査薬でくっきりでた頃には排卵日ってことで排卵は終わってるですか?無知ですみません。。泣

• 7月28日
  • りおママ

りおママ

後の方が仰ってるように、濃い線が出たら陽性でその後に排卵しますから、陽性見たらタイミングとればいいですよ🙂。
    たま~に、排卵が遅れたり、人間なので誤差はあるみたいですが、排卵検査薬毎日試してみて下さい!
    ちなみに違う排卵検査薬ですが、濃くなってるのが分かりますか?薄いやつは全部陰性です。参考までに。

• 7月29日
  • riina★

riina★

検査薬のお写真参考にさせていただきます😭りおママさんの場合はいきなり濃くなった日に仲良しされたんです?やはり基礎体温と排卵検査薬活用で見た方がいいですよね?今日の朝36.14だったので昨日と同じ時間に検査薬してみます!

• 7月29日
  • りおママ

りおママ

んー私の場合は排卵検査薬は参考までにって感じで、やっぱり心配なので保険かけて前後何回かタイミング取るようにはしてます。
    日本製は高いので海外製オススメですよ。
    安いから惜しみなく1日何回も使えますよ。

• 7月29日
ai♡

検査薬で終了線と同じくらいの濃い線が出てから排卵するよーのお知らせになります!
みなさん陽性だから今排卵していると勘違いされてるみたいですが陽性のラインが出てからが特に勝負です!もちろん早めにタイミングとっておいたほうが安心ですが(>_<)

• riina★

riina★

そうなんですね!勘違いしてました!!明日から排卵日までタイミングとりたいです💦あと排卵日5日前は腰とか痛くなりますか?腰とお尻が昨日と今日凄く痛いんですが、もしかして排卵?って焦ってしまってるんですが、5日前くらいでも痛むことってありますか?

• 7月28日
  • ai♡

ai♡

症状は毎回違ったりしますよ〜人によって排卵痛があったりなかったり(>_<)私は排卵痛がある方なんですがそれも排卵前なのか後なのかそれは誰にも分からないと思います(>_<)あまり神経質になるのは良くないですし一度病院で卵胞チェックをされてみてはいかがですか?排卵検査薬は正確に出るので症状より検査薬を信じてみた方がいいと思います☆

• 7月29日
ミー

こんな時間にすみません…

私は同じ排卵日検査薬を使って排卵日の約1週間くらい前からその濃さで反応が出てました。
初めて使ったので、よくわからずその日にタイミングをとりましたが、次の日も次の日もあれ?まだ出てる…って感じになり、おりものもどんどん増えていったのでしばらく検査薬を続けていたら判定線よりも濃く陽性反応が出たのが1週間後でしたf^_^;)
いま排卵日なのか、もう遅いのかよけいにわからなくなりダメ元で陽性反応の出た日の夜にタイミングをとりましたが、妊娠しましたよ(*^^*)
ホルモン値ではかるようなので、陽性の出方は人それぞれだと思いますが、まだチャンスはあると思います(*^^*)

ちなみに産婦人科に行くとエコーで卵子がちゃんと育っているか見てくれてタイミングも教えてくれますよ(*^^*)

• riina★

riina★

おはようございます★更に濃くなった1週間後の日に仲良しをしても遅くなかったんですか〜?私も昨日から遅かったのかな。。と焦って焦って。でも生理が終わって1週間後に排卵っておかしいよな、、とか思いながら。腰も痛いので昨日が排卵?って1人で焦ってます、、

• 7月29日
  • ミー

ミー

おはようございます(*^^*)
    まだ濃くなると思うんですが…
    もし可能なら今日の夜あたりからもっと濃くなってまた薄くなるまで1日おきくらいでタイミングを取るのがいいと思いますが、なかなか難しいようでしたら産婦人科で卵が育ってるか見てもうだけでも気持ち的に楽だと思いますよ(*^^*)まだ排卵してなければ検査薬を続けてタイミングをとればいいんですから(*^^*)
    のびおりは出てますか⁇

• 7月29日
  • riina★

riina★

今日の夜からタイミング取ろうと思います!一日置きでも問題はないんですか?!

婦人科で卵が、育ってるか見てもらうのは
    いくらくらいかかるんですか??

のびおりはあんまり見てないです💦

• 7月29日
  • ミー

ミー

1日おきでも問題ないと思いますよ!
    私は1人目それで授かりました(*^^*)
    今まで書いた検査薬のことは2人目を妊娠した時のことです(*^^*)つい最近ですが…

診察としてみてくれるので、保険がききます。その病院によって違うと思いますが、私が先月2人目のタイミングをとるのに見てもらった時は2500円くらいでした(*^^*)
    その時私は、今月卵育ってないねー遅れてるかなーと言われ今月は諦めよう…と思ったんですが、諦めきれず本来の排卵予定日から排卵検査薬をはじめて1週間後に排卵。そして妊娠しました(*^^*)(はじめに書いた内容です)
    自分でもびっくりです‼︎

のびおりあんまりみてないならまだ排卵日前の可能性があると思います‼︎

うまくいくといいですね♡

• 7月29日
riina★

本当は1日おきのほうが旦那も楽だとは思うんですが昨日タイミングとってれば、、とか後悔しそうでなぜか怖いです💦毎日の方がもちろん良いんだとは思うんですが、、。

という事は生理が始まる1週間前くらいに
排卵されてたってことですか?!🙄
そんなことってあるんですね!!
びっくりです!