※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my_0722
家族・旦那

前回旦那のお小遣いについて質問させていただきました。今回は、家事も…

前回旦那のお小遣いについて
質問させていただきました。
今回は、家事も育児もしない独り身気分の旦那から
調停をすると言われました。
今朝離婚届を旦那の車から見つけました
すぐに寝起きの旦那に
何これ書いて欲しいの?養育費10万払ってくれるなら
サインしてハンコを押すと私は言いました。
でも旦那は額がぶっ飛んでる
朝からあんなこと言われてもう萎えたもう無理と言って話し合いする気もなし調停すると言います
私はお金を管理しているので旦那から10万円は
払えないと言うことは分かっていて言いました。
でも旦那だけいい車に乗って実家暮らしで好き放題して
のうのうと生きてくなんて絶対に許せません
1ヶ月前に大喧嘩をしてその時から離婚の話は出ていましたが
何度も話し合ってきました
旦那にイライラしつつも
前向きに頑張ろうと旦那に対する不満は我慢しようと
ずっと我慢してやってきました
なのにこれです、、
養育費取ってあんな旦那と別れたいけどこの先不安だし
もう何か疲れちゃいました

コメント

結局my_0722さんは離婚はしたくないのですか❓
お金たくさん貰えたら離婚しようかなって感じですか❓
養育費ってだいたいの金額決められてるし、調停されたら無理そうですよね、、、
いい車乗ってのうのうと実家で暮らす旦那が許せないとありますが、旦那のストレスなく子供と暮らせるなら私は絶対そっちを選びます!

• my_0722

my_0722

離婚したいけどこれからの不安もすごく大きいです💦
    小さな子供を2人連れて出て働きっぱなしで一緒に過ごせる時間も全然なくなって寂しい思いさせないかなとか何だか色々考えてしまいます😔
    10万は無理だろうなと承知で言いました😱
    こんな言い方思いは間違っているかもしれませんが
    子供2人を私1人で育てていく大変さは
    あっちにも違う形で苦労してもらいたい?というか、、😔
    でも確実に言えることは旦那と離れて過ごせば
    子供たちも私も幸せになれると思います!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那だけのうのうと生きてくなんて許せない、その通りですよね‼️‼️
10万円払えない?実家暮らしするなら生活費なんて5万もあれば死なないでしょ、支払い云々あるとしても趣味や娯楽に充てるお金があれば養育費に充てて当然。あんたとの子を養っていくのは誰だと思ってるの。と私は思います🙄
離婚ってものすごいエネルギーと時間使いますよね....うちの母はそれでも離婚して良かったと言っていますが🙄💦(私は生活に支障さえなければ親の離婚はどちらでも良いというドライな子でした)

• my_0722

my_0722

小さな子供を2人育てていくのは本当に大変だと思うので
    同じだけの苦労は旦那自身が貧乏してでも子供が成人するまでは養育費しっかり払ってもらいたいです😡‼️
    私も早く話をつけて離婚してよかったって思えるようになりたいです🥺🌸🌸

• 11月26日
あによ

いい車乗っていても、
婚姻時代の財産は半分になるので、車売ってもらって半分もらうか、
半分相当の現金もらいましょう(^^)

背景が分かりませんが、
ご主人の態度を見てても今後家族でいるのは難しいと思います💦

私なさっさと捨ててやります。

• my_0722

my_0722

それってローンして買う場合だったら半分できないんですよね?😔💦
    何度か話し合って前向きに頑張ろうとしてきたんですが
    今の旦那の態度を見ている感じ
    自分が全て正しいと思い込んですごく強気できてるのを見て
    もう無理だ。と思いました😫💦
    子供のことがあって踏み切れなかったんですが
    断捨離時期だと思って捨てちゃいます!!(笑)

• 11月26日
  • あによ

あによ

負債も半分です。
    逆に今ローンで買っているなら、ローン払わない代わりに車をあげるとかですね!!

• 11月26日
🐯💙

my_0722さんは別れたくないんですよね?💦
できたらもう一度お話しされた方が良いと思います😣

• my_0722

my_0722

少し前までは子供のことを思うとお互い離婚には踏み切れなくてズルズルやってきてたんですが、、
    その間にも義母や私の父母にも入ってもらって話し合いしてきました
    でも旦那は自分の気持ちで精一杯というかどうしたいの?と聞いても分からない。の一点張りで話し合いにならないというか、、😭💦
    旦那は付き合っていた頃にあった事が今でも根に持っていて離婚したい
    私は、家事育児を全くしないお金の使い方や行動が結婚して子供がいる親の自覚なしな旦那とはこれからいるのが不安で離婚したいと思っていて
    そもそもの離婚したいと思っている理由が違いすぎて😱😱

• 11月26日
質実剛健な鬼嫁

調停しようとも、主様が離婚を了承しなければ不成立となりますし…

審判となっても、主様に不倫やDVなどの有責さが無ければ離婚になるのは難しいでしょうね。

然し乍ら、御主人が家を出て実家に戻るのは司法でも止めようがないので、少ない婚姻費を貰って生活していくならば、さっさと離婚して養育費と児童扶養手当を貰い、数ある母子の助成を受けた方が生活は楽になるかもしれません。

別居となれば主様も働かなければならないですから…
お子さんが小さければ、夫の収入も足されての保育料となり高額となります。
メリット・デメリットをしっかり見据えて決断をして下さいね。

• my_0722

my_0722

養育費は払う気はあるんですが金額に納得いってないようで
    私も旦那の収入てきに6万が限界かなと思うので旦那がこの金額なら払っていけると言ってくれない限り離婚届はサインするつもりはないです😔💦
    今は派遣でフルタイムで働いています!収入はそんなに多くないですが
    旦那といてストレスになっているのは間違いないので
    早く話をつけて離婚をしたいと思います😭‼️

• 11月26日
ママリ

詳しくは分かりませんが、主さんは仕事されていますか?
ご主人の収入とご自身の収入から養育費は大まかに決まって来ますが…

その前に、お子さんの親権が取れるかが先じゃないでしょうか?
収入があり義実家ぎ面倒を見ると言ってこられると親権を取られてしまう可能性もあると思います💦

• my_0722

my_0722

仕事はしています
    手取り28万〜26万です!
    10万円は無理を承知で言いました😱💦
    今は旦那の実家で義母、旦那、子供2人、私の5人で住んでます!
    旦那は親権はいらないようです!もしどうしても子供2人を俺のところに置いていくなら1人ずつで!と言われています💦
    金銭面的には義母もまだ若いし(43歳)大きな会社で勤めているし、旦那もしっかり収入が安定しているので旦那の方へ行く方が金銭面的にはいいと思います!
    でも旦那は育児は全くしません!蹴ったり張り倒したりします😭

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

何だか子どもさん可愛そうですね。。

主さんの収入だけで家を出て子どもさんと生活していけそうですか?
    アパートを借りるとして、家賃・光熱費・生活費…etc

養育費って途中から払わなくなる人も多いと聞きますし、途中で減額請求される場合もありますよ。

私の知り合いに、「長男だけは跡継ぎだし親権を取る」と旦那の親に言われた人もいました。

離婚を我慢する事も離婚する事も子どもにはストレスになるので、一番に考えてあげてくださいね!

• 11月25日
  • my_0722

my_0722

子供たちにとったら今の父親はただ自分たちを叱る人怖い人だと思います💦なのであんまり懐いていません😱
    正直私の収入だけじゃ支払いなどもあるので厳しいです、、
    子供たちを1番に考えて決めようと思います!!

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問