※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
家族・旦那

タイミングを取るとき、旦那さんにはなんて言ってますか🥺?わたしも旦那…

タイミングを取るとき、
旦那さんにはなんて言ってますか🥺?

わたしも旦那も平日勤務の土日祝休みです。
毎回土日祝はしてくれるのですが(笑)、
平日は 疲れたから〜 とか、
旦那の趣味がゲームでゲーム終わるのを
ベッドで待ってますが、私が先に寝てしまって、、、

わたしがしたいと思う時はしてくれず、
旦那がしたいと思う時だけしているような状況です🥲笑

だからと言って排卵日近いから!なんて、
プレッシャーかけてしまいそうで言えないし、、、

なんだか悲しいです🥲🥲🥲笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそろそろタイミングの時期だよって教えて平日でも頑張ってもらいました😅プレッシャーになるだろうとは思って申し訳ない気持ちめっちゃありましたが、そんな事言ってたらどんどん授かる時期が遠のいてしまいそうで、、😅私も旦那が寝る準備終わるまで眠いけど頑張って起きてました!笑

• nanami

nanami

ちゃんと言わなきゃなかなか授かれませんよね😢勇気を出して伝えてみます😢!!!笑

• 11月25日
あやみ

1人目の時タイミング取ってなかったので参考にならないかもですが、普通に「妊活始めたいから今日しよー」って感じで声かけてました😊普段ゴムつけてたのでゴム無しでって意味もありました。
旦那さんは妊活に意欲的ではないのかな?同じ気持ちで取り組んでくれると嬉しいですよね😊

• nanami

nanami

あまり意欲的ではないようです、、、そこまで考えずに自然にできればいいと思っているらしく、、、そうなれば1番いいんですがなかなか赤ちゃんがきてくれないからって事も伝えてるんですが😢😢😢

• 11月25日
もちこ

私は排卵日の1週間前くらいからタイミング取り始めるので、
「そろそろ大事な時期だから、しばらくはちょくちょく相手してね!」
って感じに伝えました💡
明確に何曜日って指定する訳では無いですが、その期間内で旦那が誘ってくれます😌
私から今日お願いって言う時もありますが😅
我が家の場合は大事な時期って知らせといたら、誘ってもすんなり相手してもらえました😊

• nanami

nanami

排卵日関係なく、お休みの日は誘ってくれるんです、、、「そろそろだから〜」てわたしから誘うんですが、平日はしてくれず、、、そんな旦那さん羨ましいです🥲🥲♥︎

• 11月25日
その

私は割り切って伝えていました!
「○日、決戦の日だから!そのつもりでよろしく!!!」と笑

妊活は2人で協力しないとできないですから、奥さん側だけが、排卵日を把握して旦那さんを待ち続けるなんて、精神的にも負担が大きすぎます😭

チャンスは月に一度しかない。これを逃すとまた一ヶ月待たないといけない。

という事をしっかり説明して、体のリズムについて理解してもらって、

2人ともどれだけしんどくても、その日だけは頑張ろう!と話し合っておいたのが、私達夫婦には合っていました😊

妊活中は愛が云々とかではなく、戦友でしたね笑

• nanami

nanami

もう一度しっかり説明して、理解してもらえるように伝えてみます😭コメント頂けて嬉しいです😢ありがとうございます🍀

• 11月25日

「家族・旦那」に関する質問