※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげDJアゲ太郎
妊活

排卵誘発剤って36時間後とか色んな時間が出るのですが、投与してから短…

排卵誘発剤って36時間後とか色んな時間が出るのですが、投与してから短時間での排卵はしないものなのでしょうか?

コメント

TAMA

血中濃度がピークに達したときに排卵するので、例えばたまたま自分のホルモン値が最高点に達するときに、注射をすればそれより前に排卵すると思います🐱
排卵のメカニズムは、結構複雑なので一概にはいえませんが、可能性としては十分ありえます。
ただ、(排卵誘発剤を仕様する) = (自力排卵するホルモンが足りない) 為に注射を行うと考えれば、やはり投与後ある程度の時間がかかるということだと思います😃

• TAMA

TAMA

グットアンサーありがとうございます☺️もう少し簡単にいうと、排卵促進にかかわっている、LH(ホルモンの名前)が「排卵してもいいですよー!」と体に話しかけてから、頑張って排卵されるまでに36時間から48時間かかります。
    ですので、排卵障害がなく普通に生理が安定していれば、排卵検査薬で強陽性がでてからのタイミングで間に合うということなんだと思います😃

• 11月24日
  • からあげDJアゲ太郎

からあげDJアゲ太郎

丁寧にありがとうございます😭❤️はじめての誘発剤で良くわからず、今日の昼間打ち今日と明日のタイミングを言われましたのですが今日しか取れなくて😭😭😭😭奇跡を信じて頑張ります!!

• 11月24日
  • TAMA

TAMA

そうでしたか!!精子は72時間受精能力があると言われてますので、タイミング的には良いと思います❗
    私も随分、排卵誘発剤にお世話になりました。妊娠なさると良いですね☺️頑張って下さい!

• 11月24日

「妊活」に関する質問