※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活3ヶ月目の28歳女性。同年代の授かり経験や産婦人科相談のタイミングを知りたい。不安なループに苦しんでいます。

妊活はじめて3ヶ月目で、今28歳です。
同じくらいの歳で授かった方、どのくらい妊活して授かりましたか?
また産婦人科に相談に行ったという方はどのくらいで相談に行かれましたか?

まだ妊活はじめて少しですけど、赤ちゃん来たかな?→ちがった...(ノД`)のループが苦しくて不安ばかりです(>_<;)
よかったら回答よろしくお願いします!

コメント

らら

今年29歳になります(^-^)
2回目の排卵日で妊娠しました。なので2ヶ月かな。
1回でできる人もいますよね。相性なのかなー。意外とできないもんなんだなと思いました。赤ちゃんくるといいですね(^-^)

• まり

まり

ありがとうございます。
    2回目ですか?!すごい(゚ロ゚)
    意外とできない、私も思いました。
    赤ちゃん来てほしいです(´∀`●)

• 7月28日

初めまして( ˊᵕˋ )
私も今年28歳になります!
妊活は約7ヵ月かかりました(>_<)
2回の流産をきっかけに病院に通い
血液検査でホルモンバランスが
流産によりズレてると言われ
そこから通院するようになりました!

同じ頃、私もまりさんのように
不安のループになり毎月が苦しくて
普通の人より早く人工授精を
してもらいました(*´︶`*)

そしたら二回目で授かり
まだまだ不安定な時期ですが
今6週になります。
まだ今後順調にいくかは
わかりませんが…笑

もし、不安でしたらせめて
血液検査や卵巣の中を1度
エコーで見てもらっては
いかがでしょうか??
行くだけでもすごく前に
進めた気持ちになれますよ♡

• まり

まり

流産や人工授精も経験されてるんですね。赤ちゃん無事にうまれるよう願ってます(*^^*)
    私も血液検査やエコー考えてみます!同じ気持ちだったと知って少し安心しました( ´ω` )ホッ

• 7月28日

退会ユーザー

ベストアンサーに選んでいただき本当にありがとうございます(*´︶`*)
    最初は何から手をつけていけばいいか分かりませんし、病院に行くにしても相談しにくい内容ですからね…(>_<)
    私も最初は勇気がいりました…:( ;´꒳`;):
    でも少しの勇気で、体の状態が分かったり信頼できる先生に出会えると1人で頑張ってるんぢゃないんだって思えますよ(*´︶`*)
    私がそうでした…♡♡
    まりさんの今後がいい方向に行くように願っています♡気持ちがわかりすぎるので…笑

あと、私は運動を1日30分くらいし始めた月に妊娠したので…運動はオススメです♡笑
    排卵も正常に戻ったりホルモン値も安定したので!

たまには息抜きして下さいね♡

• 7月29日
  • まり

まり

コメントありがとうございます。共感してもらえて安心したのと前向きな気持ちになれたので、グッドアンサーにさせていただきました!( ・ᴗ・ )
    運動前は心がけていたんですが、最近暑かったり雨降ったりでサボっていてかなり運動不足です(>_<;)
    アドバイス参考にしてがんばってみます!( *˙ω˙*)

• 7月30日
non807

28歳で27の時に妊娠しました。私は流産2回したあと不妊の病院に通って7ヶ月で自然妊娠しました。妊娠希望してからは約2年かかりました!自然妊娠で妊活してから一年で約8割が妊娠すると先生は言ってました!
生理来ると憂鬱になるし、いつまでこのループが続くのかなってなりますよね…はやくまりさんにも赤ちゃんきますように!

• まり

まり

ありがとうございます。
    1年で8割ですか...その8割に入れるといいな( ・ᴗ・ )
    不妊の病院というのは、治療ではなくて相談という感じなのでしょうか?自然に授かれてよかったですね☺︎︎

• 7月28日
  • non807

non807

不妊の病院はとりあえず検査だけでもしてもらって何もなければタイミングなのかなって思えばいいやと思って検査にいきました。少し問題は出てきたので通い続けましたが通うことも不妊の治療だと日にちも指定されたり通うことでもストレスがあったように思います。だからこそステップアップのために通院を一時ストップしたときに解放されて自然妊娠できたのかもしれません!個人的には検査(必要に応じて治療)、不妊の針灸(一番お勧め)、ジンクスなどやるのもいいのかと思いますよ🎵

• 7月29日
  • まり

まり

通院のストレスもたしかにありそうですね(><)
    ジンクスや鍼灸なども調べてみます。とても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日

妊娠発覚が28歳のときでした。
子どもを期待してから1年なにも起こらず、2年目に産婦人科へ。大体、通院2年くらいかかりました。タイミングのみです。

もとから生理が不安定だなという自覚はあったのですが、生理がきていても排卵してないという状態だったらしく、もっとはやめに通院すれば良かったな…と思いました。。

通院中、まわりがどんどん妊娠していき、自分だけ取り残されていくのがしんどかったです。
ただやはりストレスが一番の大敵だと思うので、溜めすぎないよう上手く毒抜きしながら妊活するべきだなと、今はそう感じています(>_<)

• まり

まり

ストレス...ためていないつもりですが、気にしすぎちゃっているかもしれません(´・ω・`)
    基礎体温みてなんとなく排卵できてるかな、と思ってるのですが、ちゃんとできてるかわからないですもんね。
    病院考えてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
naka

妊活はじめてから半年、29歳のときに授かりました。生理くると凹んで、自分の身体に問題があるんじゃないかと不安になりますよね💦まだ始めたばかりですし焦る必要はないですよ。3ヶ月で授かる人なんて滅多にいないです。気長に待ちましょう!コウノトリがきますようにお祈りしてます(^o^)

• まり

まり

やっぱり気になっちゃって1ヶ月がすごく長く感じてしまいます。すぐにはできないとわかってはいるのですが(><)
    気長に待てるよう、気楽に行こうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
む♬

今28歳です。
私も妊活を始めて生理が来てはがっかりしてネットで調べまくった記憶があります!不安ですよね…!私はルナルナで調べてタイミングを見計らってたのですが、生理周期が30日〜34日と遅めで排卵日が合ってなかったのかなと思ってます!半年して出来なかったら病院へ行こうと思ってました。でも3ヶ月目で妊娠する事が出来ました。もしかしたら排卵日が思ってるよりズレてるとか…まだ始められたばかりですし、排卵検査薬とか試してみるのもいいかもしれないですね♪

• まり

まり

排卵検査薬ですか(゚ロ゚)
    考えたことがありませんでした。次試してみようかな...
    ありがとうございます( ^^ )

• 7月28日
はなめがね

今月で29になりました。
運良く1周期目で授かりました(^o^)行為は3日に1回くらいしてました。
友人は生理周期が不安定だったので妊活と同時に受診し、多嚢胞と診断されましたが3ヶ月後に妊娠したそうです(*^_^*)
別の友人も現在受診中で、子宮内膜症と卵巣の腫れがあるそうで薬で抑える治療中だそうです(^o^)

• まり

まり

一周期目で(゚ロ゚)うらやましいです♡
    妊活と同時に受診...もあるんですね!なにか不安なことがあったら産婦人科に行ったほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 7月28日
ロールパンな

私は妊活を二年しましたが授からず…
不妊治療のため、病院へ行き検査したところ、主人に不妊の可能性があり…
人工受精一回目で無事に妊娠しました。

いま二人目を人工受精トライするか悩んでいます(>.<)

• まり

まり

2年ですか...きっと不安もいっぱいでしたね(><)旦那様も一緒に病院に行かれたんですね。
    人工授精成功おめでとうございます♡
    もし二人目もトライなさるならうまくいくといいですね(*^^*)

• 7月28日
ももアイス

今年28になります。私も運良く1周期目で授かりました。排卵日近くの1回だけで…。
といっても生理不順がかなりひどかったので、2年近くは病院に通いました。卵巣も腫れたりしていました…。
もし生理不順とかがあって、妊娠したかったら早めに病院行った方がいいかもしれません。28歳って、意外と産科医からしたら若くないみたいです。

• まり

まり

一周期目すごいですね(゚ロ゚)
    若い人ほどすぐ妊娠できるイメージがあって焦ってしまっています。私も早目に病院行ってみようと思います。ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 7月28日