※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
子育て・グッズ

幼稚園見学のポイントを教えてください。息子たちを来年から入れる予定で、明日見学に行きます。4月入園の枠が確保できそうです。

幼稚園見学でのチェックポイント!教えてください♡
今保育園に通ってる息子たちを来年から幼稚園に入れようと思い明日見学に行きます🙌
一応4月入園で枠は貰えそうです。

どんなことでもいいので、ここ要チェック!というポイントや、意外とこんなところ見とくといいよ!っていう部分があれば教えてください☺️🙏

コメント

ガラスの靴(32)

幼稚園選び、私はまず一斉保育か自由保育か調べます🙄

  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    コメントありがとうございます😳
    ちなみにぽめすけさんは一斉か自由かどちらがいいとかありますか?

    • 11月24日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    どちらにもメリットデメリットがあります🥺
    でも私は一斉保育派ですね✨

    まず、1年で組まれるカリキュラムが全然違いますよ🤗

    自由保育は、保育園と少ししか変わらないと幼稚園教論のお友達から聞きました🙋‍♀️

    • 11月24日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    我が家は長男が集団行動が苦手で保育園も行きたくないとごねる時があるので一斉より自由の方がまだ合ってるのかなと思ったのですが、わざわざ幼稚園に通わせるならしっかりしたカリキュラムで子どもが成長していくことを期待したい気持ちもあります🤔

    しかし、今日見学に行く幼稚園のホームページにはどちらなのか書かれていませんでした😅

    • 11月25日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)


    見学の時に聞けば、一斉か自由か教えてくれます🤗

    自由保育はとにかく自由なので子供が自分で何して遊びたいか、自主性が伸びると思いますよ🤗のびのび育ってほしいお子さんには合ってると思いますよ❤️
    先生は基本的に見守ってくれる感じです✨
    ちゃんと見守ってくれているのか、見守るフリなのか、見極めが大切になります😅

    その代わり、小学校にあがりたての時期は団体行動が出来る出来ないに差が出る事があります😅
    最初のうちだけなので、二学期くらいになれば差は気にならなくなるのでそこまで心配はいらないと思いますが🥰

    お子さんに合う幼稚園だといいですね✨

    • 11月25日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

    ぶんぶん🐝⋆゜

    今朝見学に行ってきました!
    一斉か自由かは聞けませんでしたが
    子どもたちはのびのびしていて
    とても良い園でした☺️

    細かにアドバイスをくださり
    ありがとうございました❤️

    • 11月25日