※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近引っ越してきて、ご近所付き合いが難しいです。お向かいさんとの挨拶が微妙で、お互いの子どもがいても付き合いがない。挨拶がないとモヤモヤするので、挨拶をしてほしいです。皆さんはご近所付き合いどうですか?

最近引っ越してきましたが、ご近所付き合い難しいです。お向かいさんは挨拶してもそっけない、または向こうからは全く挨拶ありません。
毎回こちらから挨拶しますが、そうしなければ完全無視です。お互い小さい子どもがおりますが、付き合いはありません。
私自身挨拶しないとモヤモヤするタイプなのでなるべく挨拶しますが、なんか毎回微妙な反応だとそれも悲しくなります。挨拶くらいしてほしいです😅
皆さんご近所付き合いどうですか?

コメント

こゆち

うちは一軒家の借家で
うちと隣と真横に並びで建ってます😯

なのでよく顔を合わせるのですが
向こうは一切挨拶してこないですよ💦
挨拶しても素っ気ない返事😭😭
なのでもう挨拶しないです☹️☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。挨拶しない人ってなんなんでしょう?💦礼儀だと思うのですが😂
    今日も玄関先から息子と歩いていたら反対側からお向かいさんが歩いてきましたが、こちらに気づいても明らかに気づかないフリをしていたので、私も挨拶しませんでした。だんだんこちらも挨拶しなくなりますよね💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

時間差でコメント失礼します💦私も全く同じようなことで性格が気にしいなので、もやもやします。
こちらはなるべく笑顔で挨拶しても、向こうは無表情で微妙な挨拶で...

深く関わりたいわけではないけどお互い気持ちよく過ごしたいと住んでる距離が近いなら普通思いますよね😅

でもこちらから挨拶やめてしまったら、向こうからしてくることはなさそうで余計気まずくなりそうなので挨拶は続けます💦

同じ悩み?の方がいてよかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊もやもやしますよね!
    今日も私から挨拶しましたが、目はあっても挨拶されませんでした。別に仲良くなりたい訳じゃなく、挨拶は基本だからしているのに無視されるのは本当に嫌な気持ちになりますね💦
    そういう人は挨拶もちゃんとできない可哀想な人だなって思います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと向こうもいつか自分の心の狭さにイヤに感じるときがくるでしょうね。まだせめてそう感じる方であって欲しいですよね...

私もよく会うのでもやっとするし、なんだかなぁという気持ちになっちゃいますが、
    色々な人がいると割り切って、自分がどんなフィルターを通して世界をみるかだなと(大げさですが笑)思うことにしました!😂

こっちはこっちのポリシー貫いてやりましょう!👍️

お返事ありがとうございました☺️

• 12月8日

同じような悩みを発見してしまって、遅ればせながらコメント失礼します😂
うちは向かいは古くからの家、うちの家側は新築が一気に建ちました。越してきた時から、後ろを向いたま知らぬ顔、挨拶すれば振り向かずにする。何かあっても会釈すらありません。建築の際に迷惑かけたのかもしれませをんが、挨拶にも行ってますし、いつまでそんな感じ?って腹立たしい感じです。笑
もうその家に関してはわりきることにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊わかります、、本当不思議なくらい挨拶できない人いますよね、、うちは向かいのママさんがそうです。
    挨拶しても無視するので、毎回嫌な気分になります😥でも入居前に勝手にうちの敷地に子どもと入ってきて部屋を覗いてたりしてたので、非常識な人なんだと割り切ってます。
    旦那さんやおじいさん、おばあさんは挨拶してくれるので、他の方には挨拶してます。今日も庭で植木の手入れしていたら向こうが自転車から帰ってきましたが、挨拶なしです。最近はもう慣れてきました 笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

時間差でコメント失礼します🙇‍♀️私も同じように悩んでるので、、、。

近所の人で子どもも小学校同じになるので気まずいです。
向こうは気まずくないんですかね😥

検索すると結構挨拶無視されるとか書いてる方居るので意外と居るもんなんですかね...。

無視されるのわかってて挨拶するのって、すごくしんどいですよね。今後もずっと無視されても挨拶は続けるつもりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから時間がかなり経ちましたが、結論私はいつも挨拶は続けていました!そうしたらある日を境に相手も挨拶は返してくれるようになりました!たまに世間話もしたりします。
    結局挨拶は自分次第なんだなぁと感じます。
    向こうからの挨拶は今だにたまーにしかないですが😂
    でもまぁそういう人!と割り切ってます。
    無視するというのが私の性格的にモヤモヤしてしまうので、無視されようが自分は挨拶しよう!に落ち着きました😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!✨

挨拶続けていたら返してくれるようになったんですね!😆
    しかも世間話したりするまで!!すごいです。

なんだか勇気?希望?をいただけました。

私も辛いですが挨拶だけは続けてみようと思います。

ありがとうございました😊⭐️

• 1月30日