※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃんりゃんりゃん
家族・旦那

何度かここで旦那との関係で質問させてもらいました!旦那が生理的無理に…

いつもお世話になっております。何度かここで旦那との関係で質問させてもらいました!
旦那が生理的無理になり離婚したいと何度も旦那に言ってしまいました。
地元に帰る旨を伝えると(あなたと2人でここで子育ては無理。助けてくれる家族がいる元で生活したいと言いました。)
旦那の回答は転勤願いを出す。けど転勤できる可能性と時期はわからないから、もしもの時は今の会社辞めて転職すると言いました

辞めてまで転職させてまで?と悩んでおります😓

私は離婚したい。できれば転勤願い出せるならそれで地元に帰って再スタートしてみる。

旦那はとにかく私たちとは離れたくないみたいです。

私が我慢するべきでしょうか😭

コメント

りー

文面通り受け取って
生理的に無理になったから別れたいです!実家に子供と帰ります。さよなら
はちょっと勝手かな〜とは思います。

無理になった経緯があるんでしょうけど…

• りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

そうですよね😭
    旦那も根から悪い人ではないですよね。
    風俗、虚言癖から冷めてしまい毎日楽しい会話もなく、地元を出てきて生活もガラリと変わり家族とも友達とも頻繁に会えなくてっていう理由なので子供のためにも我慢しようと思えば我慢すべきだとも思います😓

• 11月24日
  • りー

りー

地元は遠いですか?
    私は車で2時間半の隣県ですが、無理してでも頻繁に帰るようにしました。
    帰るまでは遠いしなぁ〜まだ我慢できるかなと思うんですが、やはりほっとするし、リフレッシュできます。
    今はテレビ電話を短時間でも回数増やして夫以外と話す機会増やしても気分転換になります。

私も偉そうなことは言えない身ですが、
    我慢すべきなんじゃないか、って気持ちがあるようなので言わせてもらうと、

家庭をもったらそれを持続してく努力や心がけって不可欠だと思うんです。

自然に任せてたら飽きたり幻滅して冷めて、他の環境を求めて、離れたくなるのは結構自然な気がします。

その気持ちが決壊して爆発してしまう前に
    その気持ちとうまく付き合って家庭を維持する工夫していくのも大事かなと。

それも結果楽しくなる工夫だと尚いいですね。
    その工夫は様々ですが、
    私はなるべく一緒にいない、会った時は楽しく。
    家庭に影響ない事柄は目を瞑ろう、良いとこだけ見ようとか…
    私も試行錯誤です。

多分離婚も継続もどちらも間違いじゃないと思います。

どちらを選んでも後悔もあるしこれを選択してよかったと内容は違えどそれぞれ思うんじゃないでしょうか。

• 11月24日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

地元は遠いですね!東海と九州の距離です!
    確かに自然に任せず努力、心がけて築いていくものですよね
    目を瞑るのも大事だし、割り切って、本気でぶつかってって感じでしょうか、、、

爆発する前にストレスをうまく発散するなり、方法を見つけるのも課題ですね

旦那さんとのことで悩んだらしたことありますか?

• 11月24日
  • りー

りー

それは遠いですね💦
    隣の県でも帰るの一苦労なので飛行機の距離は大変ですね💦

離婚は伸ばして主さんの地元に来てもらうのもありかもしれませんよ?
    環境も良くなって夫婦仲もうまくいくかもしれません。
    それでダメなら旦那さんが帰るだけなので遠方でのちのち離婚するよひダメージが少ないですし。

主さんの旦那さんへの嫌なところとは違うかもしれないので参考になるかは分かりませんが、
    悩んだらしたこと…一部ですが
    私の場合、冷静に旦那に対してイラッモヤッとするパターンを考えてみる。
    なぜ嫌だったか、どうだったら嫌じゃなかったか等
    自身をきちんと見つめてみます。
    →(旦那の言動で)自分の中の傷つきやすい部分に気づく。そこに旦那の嫌な部分が丁度はまり敏感に反応してしまう。それに気づいた後は具体的にその言動はやめてと毅然と伝える。

言い方変えてみる、
    こちらの主張も具体的に伝える。

私は我慢ができない方なので
    これは「工夫」!って思ってやってます。
    我慢だとただ自身を抑え込むイメージなので結果につながる工夫をしてると。

現状と旦那の考え、
    自身の気持ちそして
    本当はどういう家庭が理想なのかある程度はっきりまとまれば それを実現するためにどんな工夫ができる?
    と考えます。

どこまで我慢、譲歩するかは
    半分!!って自分で決めてから気持ちが楽になりました。
    本当は4つして欲しいことあるけど渋々でも2つしてくれたから良しとしよう。とか、
    1つ思い通りになったから
    一つは多めに見ようとか。
    まぁ事柄にもよりますけどね笑

• 11月25日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

最近は自分の事しか考えてなかった気もします💧
    初めは割り切ったり、話し合いを重ねて嫌なこと、こうしてほしいってことを伝えてましたがなかなかいい方向にいかず、子供もでき環境を良くしたいと言う気持ちと、イライラして余裕がないこともあったのか、離れたい!って気持ちしか出てこなくて😢
    頑張る事を辞めて、我慢はストレスになるからやめようって思ってましたが、りーさんの言う通り(工夫)(我慢、譲歩は半分)求めすぎない!ってのが大事であって世の中の夫婦はそうなのかもしれませんね:(´◦ω◦`):しかし会話がなかなかないのは問題ですが笑笑
    我慢する分、私の要望、わがままを聞いてほしい、好きにさせてほしいってのを条件にって割り切る工夫もいいかもしれませんね。笑

• 11月25日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

例えばほしいものは買ってほしい、
    年に1回は実家に長めにリフレッシュで帰らせてほしいなど

• 11月25日
  • りー

りー

そうなんですね、会話がないの辛いですね…
    会話ないのに旦那さんは一緒にいたいってただ同じ空間にいて欲しいってことなのかなぁ

個人で感覚違いますもんね。

やっぱり旦那さんも家庭をたもっていく努力や工夫してくれないと片方だけでは成り立ちませんよね…
    そのへん考えとどうしていくか何ならできるのかをお互いが共有して決めていければいいですよね!
    …なかなかそれが難しいんですけどね…泣

• 11月25日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

考え方が違うんだと思います😭
    私は会話がない夫婦で私自身暗いよりは環境を変えて明るくしたい
    旦那はとりあえず家族でいたいみたいな感じですかね💧
    旦那は歩み寄ろうとしてきてますし、お互い完璧でないし、努力してくしかないんですかねー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    無理するのも違うとは思いますが、工夫したり、適度に、割り切りながらって感じで

旦那には地元には帰りたい気持ちは強いけど仕事辞めてまでついてきてほしいとは思えない。無理は言わないけど転勤願いに関しては真剣に考えてみてって言っても良いですかね😂?

• 11月25日
  • りー

りー

そうなんですね、
    うちも根本的に考え方違うなぁ、しかも尊敬できないなぁと思うところ沢山あって嫌気がさすしほんと消えてくれ!って毎日のように思うんですが笑

よく考えるとやっぱり合う部分もあると言うか、
    その時は当たり前に考えてるけど「少ないながらもこの部分は同じ感覚で良かったなぁ、それすらも無い人じゃなくてよかったのかな」なんて考えるようにもしてます(T . T)
    よく言われる「良いところ探しなさい」ってとこなんでしょうかね…

転勤の事言って良いと思いますよ😊
    後で「オレは付いて来てやったのに!」って付け込まれないように釘は刺しといたが良いかもですが笑

環境を変えてうまくいくかもしれないのならどんどん変えていって良いと思います♪

• 11月25日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

転勤できれば問題ないんですが😭
    環境変える努力をお互いして、旦那には会社にお願いしてもらい、私もわがままばかり言わず何か関係が良くなるきっかけを探してみます😭

でも息抜き、ストレス発散は大事なので頑張りすぎないで、無理ー!!ってなった時の逃げ道だけ確保しておきます😂
    まだすぐにはできることではないので。いくつか選択肢を考えて旦那にも色々なパターンを相談してみます

• 11月25日
Nao

片方に気持ちがなくなってしまって、生理的に無理とまで思われてしまってるのに
旦那さんは一緒にいても辛いだけなんじゃ…と
わたしは思いますけどね😭💦
決定的な原因とかは分からないし
一緒にいたらいろんなストレスも溜まるだろうし
離婚したい気持ちを我慢したところで
夫婦仲良くは無理だと思うので
旦那さんを説得するしかないのかなぁ💦

• りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

私も旦那が気を使うだろうし、子供にも悪影響だと思います:(´◦ω◦`):
    しかし私が割り切って生活すれば旦那も子供も普通に暮らせるのかな?とも思います:(´◦ω◦`):

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

我慢すべきという思いがどんな考えをしても最後に出てくるなら我慢すべきなんだと思います

• りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

私が我慢すれば済む話ですし、地元に帰りたい、旦那に気持ちがないという一心での考えはわがままですよね😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、私もそうなんですけど
    無理になったので別居してます
    旦那も実母も離婚には反対気味で動けてません
    でも、自立したら実母は反対しなさそうなので
    とにかく仕事してお金貯めようとは思ってます
    離婚が難しいなら、別居されては?
    離れる期間が長いと、旦那さんももしかしたら離婚に賛成してくれるかもです

• 11月24日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

別居は実家ですか?どれくらいされてますか?
    地元には帰りたいですが仕事辞めてまでついてきてほしくないです😭
    だからその時は別居かなぁと思ってます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰って一年立ちました
    正直離婚は思い切りが大事です
    少しでも迷いがあるならやめたほうがいいです

• 11月24日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

まだ迷ってますか?:(´◦ω◦`):

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったりなかったりの日々です
    ただ、今はパートで少ない給料なので不安があるんだと思います
    ある程度稼げるようになったらそれが自信に繋がだって
    早くしたいと思います!

• 11月25日
  • りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

簡単にはできないですし、子供もいますからね😭

• 11月25日
はーまま

何で離婚したいかじゃないですか??

• りゃんりゃんりゃん

りゃんりゃんりゃん

仮面夫婦になりそうですし、子供に悪影響を与えたくない、一緒にいても素直に笑えないから離婚という考えの私と

なにが何でも私達を失いたくない、仕事変えてでも!という旦那の考えです。

子供のために両親いたがいいし、私も見知らぬ土地で生活するより慣れた環境で前の自分に戻りたいと思ってましたが、
    仕事辞めて私の地元に行くと言われて戸惑ってます😭

• 11月24日

「家族・旦那」に関する質問