※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

皆さんのお家の夕飯は何にしますか😍?今日は一段と寒い気がするので温か…

皆さんのお家の夕飯は何にしますか😍?
今日は一段と寒い気がするので温かいもの
かな〜と思っていたらガッツリ系がいいと
リクエスト🤩何にしようかな〜笑
皆さんはガッツリ系と言われたら何を作りますか🧐?

コメント

とうあ

うちは、ガッツリ系ならニンニクきかせた唐揚げですね!

• みさ

みさ

私も思いついたのか唐揚げ、ニンニク使った何か!でした🤣

• 11月24日
  • とうあ

とうあ

ちなみに今日、うちの夜ご飯が唐揚げなんです。
    ニンニクの代わりに柚子胡椒を入れました!

• 11月24日
  • みさ

みさ

唐揚げいいですよね〜😭💕
    うちの子供達も大好きで沢山食べてくれます笑。
    ニンニクもいいですけど柚子胡椒も魅力的ですね😍
    うちに柚子胡椒なんておしゃれなものはないですが😂

うちの夕飯ひ旦那が想像しなそうな油淋鶏にしました😅

• 11月24日
くうちゃん

チキン南蛮や唐揚げ
野菜たっぷり生姜焼き、角煮
すき焼き、肉じゃが
とか好きですかね✨

今日は和風あんかけオムライスにしようかなと思ってます☺

• みさ

みさ

生姜焼きもいいな〜思ってました🤣
    週末に出かけた際、旦那は生姜焼き定食、私が子供たちも食べると思って唐揚げ定食を頼んでしまい、どうも迷ってます😅

和風あんかけオムライス美味しそうですね!私レパートリーがないのでオムライスだったらノーマルオムライスしか作れなくて😂

• 11月24日
  • くうちゃん

くうちゃん

出先と被る時ありますよね😂
    トンカツとか、牛こま焼いて焼肉するとかそういうのも好きです!

子供達のたべがいいのは多分普通とか半熟オムライスですが
    和風もたまに食べたくなるので😅

• 11月24日
  • みさ

みさ

案外、簡単なものこそ美味しかったり喜んでもらえたりしますよね🤣

今は買い物に行ってなくて卵不足なので私も今度、検索して作ってみようと思います🙋🏻‍♀️💕

• 11月24日
ママ

トンカツや唐揚げです!
うちは豚バラと白菜の旨煮、かぼちゃのガーリック醤油、コーンとかき卵のスープを作りました😊

• みさ

みさ

もう作られたんですね早いです😳💕

あ〜トンカツもしばらく食べてないので迷います〜どれも誰もが美味しいと言うものばかりで😂

私はレパートリーがなく毎回同じものの繰り返しなので献立を聞いて、聞いたことがないものばかりで、はてな?がつくものばかりで驚きました🤣💕

• 11月24日
  • ママ

ママ

たぶんオリジナル料理です😂
    適当に作って娘受けが良いメニューが残っていくので、私も似たような献立をローテーションしています💦

• 11月24日
  • みさ

みさ

分かります🤣
    子供優先になってしまいますよね!うちも旦那に何がいい?と聞いても子供達が食べれないものしか言われないし別々のもの作ると二度手間なので却下してます🤣
    たまに旦那がご飯を作ってくれますが子供のこと考えずにキムチ鍋などで食べる直前で、あ、子供たちのご飯どーする?と聞かれるのでお前が考えたんだろ!と毎回イライラと旦那が作る時は子供達は何あげようと考えてます😟

• 11月24日
R4

今日はぶり大根です💕
ひじき煮と小松菜のお浸し、味噌汁です。

ガッツリ系ならチキンステーキでハーブソルトとで焼きます😁

暖かくチキンのトマト煮とかも良いかも〜😋

• みさ

みさ

ぶり大根、全然食べてないので食べたーい😍
    ひじきも食べたいし食べたいもの沢山あり過ぎます🤣

ハーブソルトたいうオシャレなものが自宅にはなくて😅
    私がトマトに火を入れたのが苦手なんです〜😭他の家族は普通に食べられるので作りますが、どうしてもトマトを煮たりするとは苦手で🤣

今夜は旦那が想像していない油淋鶏にしようと思います😅

• 11月24日
はるのゆり

今日はロールキャベツとパンプキンスープと小松菜とマッシュルームのソテー、カプレーゼです😊

• みさ

みさ

私ロールキャベツ大好きなんですよね😆💕
    パンプキンスープ、ソテー、カプレーゼなど、私には無縁のものばかりで皆さん手の込んだものを作られていらっしゃるんですね😭💦

私も見習わないと😞

• 11月24日
  • はるのゆり

はるのゆり

全然手はこんでないですよ~😂
    パンプキンスープはレンジでチンしてブレンダーで潰して牛乳で薄めて味つけしただけだし、ロールキャベツはハンバーグ焼くと焦がしがちだし油が飛ぶので(笑)キャベツ巻いて煮込んだだけです(笑)
    ソテーなんて言い方してますが炒め物だし、カプレーゼは切って並べるだけ🤣

• 11月24日
  • みさ

みさ

うちもブレンダー欲しいんですが中々手が出なくて😅

でもキャベツ巻いたりと私はロールキャベツ好きですが子供達はハンバーグの方が食べがいいし簡単なのでハンバーグにしがちです😆

オシャレなものがあると頑張ろうってなるし食べる時もより美味しく食べられそうですね😍私は料理が苦手で食べれればなんでもいいや!と思ってしまい手抜きがちです😅旦那は逆で料理も好きだし美味しいものを作ってくれます笑。ホントにたまーにですが😂なので余計やる気をなくしてしまって笑笑

• 11月24日
みよママ

今日はガーリックペッパーチキンと昨日の残りのおでん食べます😊♡♡

• みさ

みさ

ガッツリで美味しそうです😍
    うちも寒いので私が温かいものが食べたく大根しかなかったので大根のおでん?作りました🤣

その後に旦那からガッツリ系と言われたので想像してもいない油淋鶏を作ろうと思います😅ガッツリかわかりませんが笑。

• 11月24日
なかちゃん

白菜を買ったところに、白菜を頂いたので、白菜のミルフィーユ鍋です🥬
あとはさつまいもの煮物です🍠✨

• みさ

みさ

実家によく行っていた時は野菜など貰っていたんですがコロナで全然行けてないので頂き物がなく🤣
    旦那の実家はそーゆーのくれないので🤣
    野菜とかの頂き物、食費も浮くしすごく助かりますよね😂💕

さつまいもの煮物なんてあるんですね😳
    スイートポテトか大学芋しか作れないので😂

• 11月24日
mi

今日はハンバーグとマカロニサラダ、ほうれん草のおひたし、白菜と玉ねぎにんじんのお味噌汁です🤩❤︎

• みさ

みさ

ハンバーグいいですね😍

うちは油淋鶏にしようと思ったんですが酢が切れてて旦那はガーリックステーキ、子供達は豆腐ハンバーグにしました😂

• 11月24日