※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍡👻
妊活

妊活、諦めた方がよいのかなぁ😭2人目妊活を始めて一年ちょっと、授かれ…

妊活、諦めた方がよいのかなぁ😭
2人目妊活を始めて一年ちょっと、授かれません😭
今、39歳です。
始めは自己流で8ヶ月ほど、不妊治療で病院通いも来月で半年です。
まだタイミング療法でしかやっていません。
もうすぐ生理予定日なので、生理が来たら人工授精にステップアップアップしようと思ってるのですが、1周期の人工授精妊娠率は6%と聞きました。
これ聞いて人工授精のメリットもいまいちわからず😭
これって、アラフォーにとってはもっと下がるんじゃ🤔
30代のうちに産めるなら産みたい!でもそうするにあと3回くらいしかチャンスがない🐘
病院の先生からはすぐにステップアップした方が良いとも言われず(生理が来るたびに病院行くと、次はタイミング?人工受精?どっちでやりますか?とは聞かれる)、タイミングでも頑張ればできるんじゃないか、アラフォーでもあと少し頑張ればでにるんじゃないか、と思ってしまい、タイミングで頑張るけど、毎回リセット😭
ネットで調べれば調べるほど、妊娠できる気がしなくなってきます😭

コメント

詩季

タイミング二年で人工受精にステップアップしました。

42のときです。一回で授かりました。
先生にも進められず自分で申し出ました。

ほんとは、体外受精するはずだったんですが、、

• 🍡👻

🍡👻

おめでとうございます😃
    一回で授かれたんですね❣️
    人工授精はなんで飛ばそうと思っていたのですか?
    差し支えなければ…🙇‍♀️

• 11月24日
  • 詩季

詩季

年齢も年齢だし人工受精する意味はあるのか?!とかおもってました

• 11月24日
シャネル

3人目妊活中です!

おっしゃる気持ちとてもわかります!
私も、もう少しで39❗️
できるならさ30代で妊娠🤰出産がしたいと思っています!

毎回リセットの度に妊活を諦めようかと思ったりもしますが、外出先で妊婦🤰さんを見かけると羨ましく思ってしまい結局諦め🤦‍♀️つかずです。

私は人工授精以上の治療は考えていないので。
何とかタイミング法で授かればと思っていますが、年齢的にも時間的にも焦ってしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 🍡👻

🍡👻

同級生ですね😁
    少しで体力ある若いうちに産みたいてますよね❗️
    ほんと妊婦さん見てると諦めるつかないです‼︎
    周りに40代で2人産んだ人や、従従姉妹も40歳で産んでるので、まだ授かれるんじゃないかっていう思いもあります😂
    私もできればタイミング法で授かりたいです💦
    でも、少しでも可能性が高い時に妊娠率の高い人工授精をやった方が良いのかなとも考えつつあります💡

• 11月24日
まっくぶー

ほしいならステップアップ視野に入れてもいいのかもしれませんね。
39と40だとそもそも1歳上がるだけで妊娠率下がりますし、流産率も上がります。人工授精の妊娠率云々だけでなく、そもそも妊娠しにくい身体になっていきます。
私なら来月よりも今月の方が若いので、少しでも妊娠率上げるなら1ヶ月でも早くステップアップを選択すると思います。

タイミングでズルズルやって授からず顕微授精しましたが、タイミングで長々とやっていた時間がもったいなかったと心から思います㊙️

• 🍡👻

🍡👻

そうですよね‼︎
    少しでも若いうちに可能性の高いものを試した方が良いですよね👍
    今日考えて、人工授精しようかなと決意が固まってきました💪
    夫にも要相談ですが、頑張りたいと思います😁

• 11月24日

「妊活」に関する質問