※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

お子さんが頭(おでこ)をぶつけて骨折されたことありますか?息子のおで…

お子さんが頭(おでこ)をぶつけて骨折されたことありますか?
息子のおでこにぶよぶよの大きなたんこぶができて、緊急ではじめての小児科に行ったのですが、軽く触って様子見で終わりました。
あまり愛想のない先生で、迷惑そうにされすぐ帰されました。
一応、腫れは昨日よりましになりましたが手で触ってみるとたんこぶの真ん中に縦に1本線みたいな感じで溝?があるように感じます。
柱の角にぶつけたのでそのせいだと思うのですが、もしかして骨折?してるのかもと不安になってきました。
たんこぶを押しても特に痛そうにはしないんですが、骨折してたら痛がりますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

うた

骨折してたら
泣きじゃくってると思います‼︎
なので大丈夫だと思いますよ♪
そのうち治ると思います♡

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😢
    骨折してたら痛いはずですよね💦早く治ってほしいです😭

• 11月24日
おにく

念のためかかりつけの小児科でもう一度診てもらってはいかがですか?
いつもお世話になってる先生に診てもらったほうが安心できるかなと...😊

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😢
    そうですね💦一先ず電話して聞いてみようと思います!

• 11月24日
ママリ

息子も同じです💦
転んだ先にテーブルの脚があり、かなり勢いよくガツンとぶつけ…
2週間くらいたちますが、外から見ても未だに治ってません😭
触るとぶつけたとこが縦のスジっぽい感じになってます😓

嘔吐とかなかったので受診はしてませんが、次小児科に行った時に相談してみようと思ってます💦

*アヒル*

脳神経外科に連れて行った方が安心かと思います😣💦
知り合いの子でソファーから落ち、普段通り元気に過ごしていた子がいましたが、1週間後くらいに柔らかいたんこぶが出来ていて慌てて病院連れて行ったら頭蓋骨骨折で緊急入院した子がいました💦💦
骨折は無くても出血していたりという可能性もあるので…心配なら脳神経外科に連れて行かれると安心かと思います😌

「産婦人科・小児科」に関する質問