※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
家族・旦那

旦那と籍を入れてある一年と半年経ちました。私の実家の裏に土地がある…

旦那と籍を入れてある一年と半年経ちました。
私の実家の裏に土地があるのでそこに家を建てたいと思いましたが、旦那側の土地として建てたくなくなったとの、私が三姉妹なこともあり、子孫を残したいと強く思うようになり、旧姓に戻したいと思うようになりました。

同じようなご夫婦はいらっしゃいますか?
手続きや相手の親になんでゆえばいいかわかりません。
アドバイスなど聞かせて頂けたらと思います。

コメント

おかん

すみません、全然アドバイスにはなってませんが💦
知り合いが結婚当初は旦那さんのみよじになりましたが数年後、奥さんの実家敷地内に家を建てたのでその後結局奥さんのみよじに戻ってました!

deleted user

私も最初は夫の名字で結婚しましたが、後から夫の名字にしました!

  • みくる

    みくる

    変えたいって言った時義理の父母に何か言われましたか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいよいいよ〜と有難いことに言ってくれました😭💓

    • 11月24日