※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうくん
家族・旦那

旦那が毎月給料から天引きしていて50万程個人で持ってることがわかりま…

旦那が毎月給料から天引きしていて
50万程個人で持ってることがわかりました。
本人に言っても自分で稼いだお金だし何が悪い?
的な感じです…
皆さんならそのお金どうしますか…?
どう旦那にいいますか?
お小遣いも別で毎月きちんと渡してるのに。
家計はもはや毎月マイナスです💧

コメント

ぱんだ☆★

毎月マイナスならまずいですね💦
私は毎月天引きしてたお金で育休中足りなくなった支払いとか支払いました。
ちょっと家計に余裕が出てきたので、また天引きで貯金しようかと思ってたところです。
天引きの貯金便利ですけどね。
毎月家計がマイナスで家族的に困ってるなら良く無いですね。

• ちびぞうくん

ちびぞうくん

家族のための天引き貯金ならいいんですけどね!
    旦那個人のお金の為の天引き貯金なので、意味がわからないです…😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら毎月マイナスなら旦那さんにそのことを伝えて天引きするならそのぶんもっと稼げって言います!

碧好き

何かのタイミングで還元してくれるならいいんですけどね。
家買う為とか?

ピーター

こんにちは!旦那さんひどすぎる!私なら戦います、知らされずにそんなことしてたら誰だって頭にきます!毎月マイナスなら尚更です!そのお金家庭に入れないのであればその天引きされて貯まってるお金はお小遣い分としてこれから計算してその月分お小遣いは一切わたしません!ちなみに毎月いくら天引きだったんですか?

• ちびぞうくん

ちびぞうくん

15,000円です。ボーナス月は、それとは別にプラスで3万とか天引きされてました💧
    まず家計が成り立ってないのに理解不能ですよね。
    株をやってるみたいです…そのお金で。
    ただ儲かったとしても旦那のお小遣いになるだけだし、なんのメリットもないです…

• 11月23日
  • ピーター

ピーター

株ですか、家計がマイナスで小さい子供がいるのに理解に苦しみます!株なら余計に奥さんが知らないのはおかしいと思います。私なら負債背負っても自分が内臓でも売って家計とは別で払うつもりなら許します。それなら株は許しますが、お小遣い+α天引き収入は許しません!バナナさんが気付かなかったらずっとこのままだったなんて舐めてますよね。しかも開き直るなんて!!頭にきちゃいますね!

• 11月23日
れん

毎月マイナスなら、話しますね😭💦
天引きは家族の貯金用なら、いいかもしれませんが、個人だったらちょっと微妙かな

タマ子

お小遣いから相殺しちゃいましょ!

ぽんた

家計が成り立ってないことは、ご主人は把握されてますか?
家計簿を見せて、支出のマイナスとこちら側の努力を訴えたら理解を示してもらえそうですか?
私なら、今までの50万はなかったことにして、おこずかいの見直しと、自分も働くことを考えます。

「家族・旦那」に関する質問