※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼匿名希望▼
住まい

マイホーム 建てられた方、計画中建設中の方に聞きたいのですが、、現在…

マイホーム 建てられた方、計画中建設中の方に聞きたいのですが、、現在土地と工務店が決まり間取り修正中です!!
コロナがあまりにも増える前にショールームなどに行ってなんとなく設備は決まってきた感じです。
間取り修正中に出来ることってなんでしょう?😭😭
例えば床やクロスの色をなんとなく決めたりとかですかね?💭
外壁の色は決めてますがカーテンや照明などはすごく急ぐものでもないのかな、何を優先して考えたらいいの?とハテナだらけです。笑
みなさま教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Hk@vcv/

家具の設置を考えたコンセントの
数や位置とかですかね😅

• ▼匿名希望▼

▼匿名希望▼

コンセントは考えないと後悔してる!って人結構いますもんね😱
    ありがとうございます✨

• 11月23日
くらら

うちは、間取りがだいたい出来てから、すぐに電気配線決めました!そのために、家にある家電製品や購入予定の家電製品を書き出して棲み分けを考えました。
その次に床やクロスですかねー‥

あっ、でも巾木や廻り縁、床の見切り材の有無など、気になったので早めから確認してました。うちは出来るだけ見切り材無しにしたかったので、床板張り方向も早めに伝えましたよ。

• ▼匿名希望▼

▼匿名希望▼

確かにどの程度今使ってるもの持っていくとかも考えておかないとですね🤔
    なるほど、、勉強になります✏︎
    ありがとうございます✨

• 11月23日

「住まい」に関する質問