※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
お出かけ

生後3ヶ月 大阪で結婚式2月に実妹の結婚式があります。本当は春でした…

生後3ヶ月 大阪で結婚式

2月に実妹の結婚式があります。
本当は春でしたがコロナで延期して2月になりました。

私は先月出産し、結婚式のときは生後3ヶ月です。

妹の結婚式ですし、とても行きたいですが、
コロナが心配です。
しかも真冬なので、コロナ以外の感染症も心配でなりません。

第3波もありまた延期かな?と思っていましたが、
この度実施の旨と出欠確認が来ました。

出席者には関東からの方もいるようですし、
そもそも大阪中心部なので感染者多いです。

妹の結婚相手は飲み会なども普通に行っているようでそれも不安です。

皆さんならどうしますか?
赤ちゃん連れで近々結婚式出席する方や断った方いますか?

実妹だけに悩ましいです。

コメント

私だったら子供を預けられる施設に一時的に預けて行くか…自分の母にも相談して行かないかですかねぇ。。難しいですね💦でも、たくさんの人がくる結婚式に連れて行くより、少人数でリスクの低い預け先の方が安心ですね!あとは自分や旦那がめちゃくちゃ気をつけるしかないと思います!

ぴよこ

心配なのは、やはりマスクなしでの会話が1番リスクが高いと思ってます。
なので、同じテーブルが家族だけとかよくマスクなしで会う人ばかりなら、あとは他の人と近づかないように気をつけていたら大丈夫なのかな、と思っています!
あとはこまめに除菌シートで手を拭く、赤ちゃん抱っこする前は除菌する、とかなら、私なら連れて行きます😊

はじめてのママリ

うーーーーん。
妹のことも大事だけど何かあってからでは遅いので、私なら披露宴はお断りして、式だけ参加しますかね。。

その間にお子さんは旦那さんにお願いして、近くでお散歩してもらうなど。(妹さんには子供が騒いで式を台無しにしては心苦しいから私だけ参加させてね〜な体で・・・)

実の妹なら、家族席ですよね?
普段からご家族とは会ってるなら、私なら行きますね。
どうせ他の人たちとは大して関わらないし…🤔
とか思っちゃいます💦
普通に生活してるだけで感染しそうな状況なのに、晴れの日を避けて、妹の結婚式のアルバムに自分がいないほうが悲しいです😢

37nosk

3ヶ月だと預けるのも難しいですね💦挙式のみ家族で参加して、披露宴は旦那さんとお子さんには先に帰ってもらうか控え室で待機とかはどうですかね❓

やはりマスク外して食事したり、写真撮ったりで参加者が動く機会のある披露宴の方がリスクが高いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私も先月全く同じ状況でした。

生後3ヵ月で、実の妹の結婚式。

旦那と何時間も話し合って反感を買う覚悟で欠席しました。

今、自分が一番大切なのは、守りたいのは「娘」だと思って。何かあったら後悔すると思って。

自分だけ参加も考えましたが、それで自分がコロナをもらってきたら何の意味もないなと思い、それもやめました。

祖母(実母)も毎日のように娘に会いに来ていましたが、式の後2週間は会わないようにしました。

妹には本当に申し訳なかったが、自分の気持ちを正直に話したら、「大丈夫だよ!こんな時期だからしょうがないよ。娘ちゃんのためだね。」と分かってくれました。

やはり結婚式の写真などを見せてもらったりするとやっぱり行きたかったな、直接お祝いしたかったな。と思います。

ただ後悔はしていません。

このご時世なので、どちらを選択しても私はいいと思います。
はじめてのママリさんが後悔しない方を選択すればいいのかなと思います。

同じ境遇だったので、つい長々とコメントしてしまいました。