※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたんたん
家事・料理

米びつから蛾のような虫が一匹でました。すぐに殺しました。米びつ当番…

米びつから蛾のような虫が一匹でました。
すぐに殺しました。米びつ当番を入れているから大丈夫かと思い購入した米5キロを上から入れてしまいました。
ネットで調べたら卵を生んでる可能性があるから米を出して米びつを洗うと書いてありましたが、新しい米を入れてしまったしどうやって洗うのかも悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

emam

1匹出てきたら、既に卵を産んでると思うので、面倒ですが一度米びつから全て出してふるいにかけるなりして取り除く必要があります!米当番入れてても、どっからか入ってくるんですよねー💦虫が湧かない1番の方法は、ペットボトルに米を入れて冷蔵庫に保管です!冬でも室温と湿度が高ければ、袋に入れてても入ってきたりするので気をつけた方がいいですよ!
私は夏場に発生して、たぶん卵が混ざった状態でいくらか食べてしまってました笑
その後、幼虫みたいなのが増えてきたので気持ち悪くて処理もしたくなくて実家にあげました🤣

正直な話わたしは殺してしまったならあとは見なかったことにしてそのままお米たべますかね、、、
卵なんてうみません。そう信じましょう。

食べても害はないと思いますが、気持ちの問題ですね😅
わたしなら迷わず米全部捨てます!