※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。手取り18万ほど、お小遣い18000円です。昼…

旦那のお小遣いについてです。
手取り18万ほど、お小遣い18000円です。
昼食は基本お弁当作ってますが、
月に4回程、夜勤があったり、外での仕事も
多く、お昼も会社の人と外食しなければならない事も
多いです。

外食代、飲み代はもちろん、
散髪、服、靴、仕事で使う物など
何かも家計から出してと言われ、出してます。

正直お小遣いというか、毎月、旦那の貯金に
なってますよね。
煙草、パチンコはせず趣味もないです。
株はやってるみたいですが。
50万程、別で旦那個人でお金も持ってます。
独身の時に貯めたやつだと言い、
渡してくれません。

貯金などできず、毎月マイナスです。
旦那にも伝えてますが、自分ほど小遣い低いやつは
聞いた事ないとか、そんな事ばかり言われます。
毎回、この話を出すと喧嘩になり、結局何も
変わらず…このままです。
どう思いますか…

コメント

deleted user

だって給料低いじゃん
って言えたら楽なんですけどね〜。


うちは、
わたしだって周りの子たちよりだいぶ我慢した生活してるよ
とか言ってます。

まいまい

読ませてもらって
大変失礼ながら
毎月マイナスになるだろな
と思ってしまいました…
マイナス分は奥さんの貯金から支出しているということですか?
旦那様がおいくつかはわかりませんが
手取り18万円とは…
奥さんも働かれてるのですか?
確かにお小遣いが18,000円ってところだけ聞けば
それは低すぎるやろ〜
ってなりますが
手取りから考えると精一杯だと思います…
旦那さんが独身の時に貯めたお金は渡してもらえないのに
奥さんが貯めてたお金は生活のために使ってるんですよね?
フェアじゃないですね、、
まずはそこを論点にしてみてはどうですか?
それでダメなら奥さんが稼ぎに出るしかないかなと思います…すみません。事情もわかっていないのに、簡単に言ってしまって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    23歳、ちなみに公務員です。部署が変わり、給料がすごく低くなりました…。
    私も働いてますが、扶養内で保育園代払ったりすると、3万程度しか余りません💦

    貯金が減ってく一方です…
    年間トータルでいくと、ボーナスもあるので、プラマイ0って感じです。

    それなのに自分のことしか考えてないです。
    すごく細かく、昨日の夜の外食代千円とか、請求されます。
    50万自分でお金持ってて毎月18000円渡しているのに、何もかも家計から出してて、何のためにお小遣い渡しているのかわからないです…

    • 11月22日
キウイ🥝

うちも小遣い18000円です。
お弁当作ってないので昼食代が主です。散髪や服や仕事で使うものは家のお金から出してます(←納得いってませんが喧嘩になるのが面倒で言わなくなりました)

あとはクリスマスや誕生日や記念日のプレゼント代は自分の小遣いから捻出するように言ってます。

うちも貯金ほぼできてませんよ😭なのに小遣い少ないって言われます😇
自分の小遣い減らしていいから子供のために貯金しようくらい言ってほしいですよね。

deleted user

それは毎月マイナスですね…💦
というか自分の事を解決してもらうためのお小遣いなのに散髪やら服、靴を家計からってほんと何のためのお小遣い???って感じです🤔

実は株で損して借金あるとか…?と変に勘ぐってしまいました…💦

自分より小遣い低いやつ居ないとの事ですが毎月18万なら妥当ですね😥
文句言うならもっと稼いでから、ですね…