※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
ココロ・悩み

旦那は自分のことだけ。子供のこと家のことは全て自分。なのに俺の金で…

旦那は自分のことだけ。
子供のこと家のことは全て自分。

なのに俺の金で生活してる、
好き勝手お金使ってるじゃんなど
言ってくる旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか…

もう精神崩壊しそうなのですが
みなさん自分のメンタルどう守ってますか…

コメント

ぷー☆

男の人って基本自分のことばっかりですよ。。。うちもそうで本当腹立ちます!

• mimi3

mimi3

それでもブチギレずに
    どうやったらやっていけるのでしょうか。。

• 11月22日
  • ぷー☆

ぷー☆

私は言っちゃってます。自分のことばっかりやってないで子供のこともやれば?とか。。。
    仕事してるのがそんなに偉いのかって感じです。

• 11月22日
  • mimi3

mimi3

旦那さんはそうするとわかってくれますか…?

• 11月22日
  • ぷー☆

ぷー☆

わかってないです!笑
    自分のことばっかりしてないけど?って返されますよ笑

• 11月23日
  • mimi3

mimi3

うちも同じです。。
    ぷー⭐︎さんはもう諦めて
    子供のこと家のことは自分、旦那は自由でも旦那とは普通に話したりっていう生活してますか…😭?
    わたしは器が小さく旦那に話しかけることすら嫌になっていて。。

• 11月23日
  • ぷー☆

ぷー☆

とりあえず何々お願いーとかたまにやらせるようにしてます!何もやってくれないのは本当に今後困るので…言い返してきますけどやらせます。
    話しかけるのも話すのも嫌になるのわかります。そんなにベラベラ話してはないですね💦言い方に腹立つともう話したくなくなります。

• 11月23日
  • mimi3

mimi3

よく旦那を褒めながら!とかあるじゃないですか…
    わたしが普通に話したりしてるともう話しなんて聞いてもらえないんですよね。。

なのでなんかもう普通に接するのもしんどくて。。

褒めて伸ばしたり
    お願いーーとか言える心の広さ尊敬です😭

• 11月23日
  • ぷー☆

ぷー☆

あります。旦那教育お上手な方いらっしゃいますよね!私はどちらかと言うと下手なのですぐ怒っちゃいます😭😭💦鬼って言われます笑笑
    どうして普通に話も聞いてもらえないんですか?

広くないです。常にキレてます!!!!本当毎日イライラします。

• 11月23日
  • mimi3

mimi3

最初の頃は聞いてもらってました。普通の新婚的な…特別キャッキャした感じもありませんが会話もあるし的な…

でも生活を続けていくと、自分のことをしてもらうのは当たり前だけど私へはなにもなしで…
    例えば共働きで帰りが遅い時自分のお弁当だけ買って、私のはない、洗濯物謎に自分のだけして私のはしないなどなど。

なんか自分勝手だなーが増え、子供が産まれたら自由がない生活だと言われ(夜泣き起きたりもしないし、休日は昼前まで寝てるし、仕事が早く帰れる会社なのでお風呂は入れてほしいからとお願いしていたくらい…)その辺から、今日こんなことがあったなど子供の話をしても上の空で返答なしか、適当なタイミングもおかしい相槌ばかりになりました。

もうお風呂のために早めに帰ることもしてもらえなくなり、仕事してんだからと言われました。。
    私の話がつまらないにしろ、子供の話、保活などは聞くだろとブチギレたり、私が出かけるとなったときに時間を守ってくれたことはありません、謝罪もありません。
    それに切れたら自分のしたいことの時間を削ってまで早く帰りたくないし、だから時間を過ぎても帰ったんだから悪いと思わない、謝りたくないとも言われたり…

思いやりがなさすぎると指摘したら
    家族は思いやりも気遣いもするものではない、スイッチは家でオフにするものだと言われたことも…

話を聞かなくなったきっかけ?はわかりません…
    ただもともと外面は良く自分勝手だった。私がそれに気づかず結婚したのがわるかったと思っています。。。

• 11月23日

「ココロ・悩み」に関する質問