※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

そろそろ出産を控えているのですが、名前を平仮名で『みのり』にしよう…

いつもお世話になっています╰(*´︶`*)╯♡

そろそろ出産を控えているのですが、名前を平仮名で『みのり』にしようと思っていました!
が、親族から、秋生まれっぽい感じがするねと言われて、今更ながら迷い始めてきました....( ´・ω・`)
由来としては、実りある人生を歩んで欲しいと思っての名前だったんですけど....。
皆さん的にはどう感じますか??
率直な意見をお聞かせ下さい!ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

由美

いいじゃないですかー!

実りある人生♡素敵です!

タブレットゆみ

可愛くて素敵だと思います♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡あて字でないし、お子様の将来のことをきちんと考えられているなぁと感じられました。

るんるん

こんにちは( ´艸`)

私も、『みのり』が第一候補でした!!最近あんまり見ないし、同じく実りのある人生を歩んで欲しいという願いをこめて(*'-'*)
また、個人的には、みのりというイメージは可憐で活発なイメージがあります!
もちろん、秋の実りと言いますか、秋っぽいのも分かりますが、ほこまで秋を連想させる感じはしないかなぁと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ちなみに、私は、字画が合わず…(;д;)1番気に入ってたのですが。

でも、やっぱり、由来もしっかりあるし、とても素敵で可愛いお名前だと思います♡♡

saapi★

友達に同じく平仮名でみのりちゃん
います^^♡
初めて名前聞いたときは
可愛い名前だな~♡*。って思いました❣❣

ポコポコポコ0808

素敵だと思います!!可愛い名前ですね~o(>∀< o)(o >∀<)o

はれちゃん

みのりちゃん♡いいじゃないですかー!!由来も素敵ですし、今の季節でもおかしくないと思います(^ω^)

3人娘の母

ものすごく可愛い名前!!!
私タイプです( ∩︎´ω`*∩︎)♡

わが家の長女は『穂』という字を使ってるんです。同じく、実りある人生をおくってほしいと、意味重視でつけました(´∀︎`●︎)
4月生まれですよヾ(o´∀︎`o)ノ

私はいいと思います!!!

ナホ

素敵な名前ですね!

周りからの意見では無く、赤ちゃんのお父さん&お母さんになるお二人の意見が大切だと思いますよ!!

ドキドキワクワクですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

みのりちゃん、めっちゃ可愛いとおもいます!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私も、8月生まれですが、
ジャスミンの花の茉莉花を
取って、
茉莉を名前につけようと思って
いるので、全然いいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ひろmama

いいじゃないですか!!
由来がすごいしっかり
考えられてるなーって思います♥

たーん

かわいいですね♡
私の知っている子は2月生まれでみのりちゃんですが、特に違和感を感じたことはないです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
しっかりとした由来があるのであれば良いのではと思います♪

私の友達4月産まれで
おんなじ名前の子がいますよ(*´∨`*)

由来も素敵ですし
親からの最初のプレゼントになるので
周りの意見はあくまでも意見として受け止めて
自分たちが気に入った名前をつけてあげたほうがいいと思います(*¯︶¯*)

ぽっぽ✳︎

みのりちゃんいいと思います!
しっかりした理由もありますし( ^ω^ )
秋っぽいイメージもありますが、言われるまで感じませんでしたよ!
いい名前だとおもいます♡

みーさま

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

みなさんのおかげで、前向きに考えられそうです♡
ご友人や、ご親族など周りの方のお話も聞かせてくださって、すごくためになりました!

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、感謝の気持ちでいっぱいです(●´ω`●)
本当にありがとうございました(((o(* ˙-˙ *)o)))

「妊娠・出産」に関する質問