※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の息子が本当によく寝ます。娘は2歳頃から全く寝なくなった子だった…

4歳の息子が本当によく寝ます。
娘は2歳頃から全く寝なくなった子だったので、みなさんのお子様はどんな感じか教えて下さい。

夜中は滅多に起きず(起きてもすぐ寝る)朝は6:30〜7時起きですがまだ寝たいと寝起き良くありません。幼稚園からの帰りはバスで、園を13:30に出発して自宅へ14時着。その間大体寝ています。寝ないで帰って来てもグズグズしてお家へ着くとすぐにソファで寝ます。それから2時間は何があっても起きず…16時過ぎると流石に夜困るなと思い起こす様にしてます。が、まだ寝たいと大体不機嫌。何をしても17時過ぎまで絶対起きない時もあります😅そんな時は先にお風呂を沸かし入り起こします。そんな感じでたっぷりお昼寝しても夜は20時には寝ます。
習い事や用事で寝れない時もありますが移動中車内で少し寝て、夕飯時には食べながら寝てしまいほぼ食が進まず。

本当に何をしても起きないんですよね。
口をこじ開け歯磨きしても起きなくてビックリします。

4歳、こんなものでしょうか?
寝すぎでは…?と思ってしまいます。
習い事もそろそろ増やしたいのに負担になるかな、と考えてしまいます。

コメント

のびのび

確かによく寝ますね🤔
我が子もよく寝るのが心配で
病院に行ったことがありますが
aさんの息子さんほどではなかったです😵
貧血とか低血糖とかですかね?
過眠症なんかも私は心配して病院に行ったのですが
うちは何ともなかったです💦
(よく寝るといっても、20時に寝て起こさなければ10時まで寝てるとかです)

• a

a

成る程、病気の可能性もありますね。本当にそれくらいよく寝ます。原因は色々あるのですね💦一度うちも受診してみようと思います。ありがとうございました!

• 11月22日
  • のびのび

のびのび

うちは寝起きによく顔が腫れていて(多分寝過ぎだそう)
    それも心配で受診したのですが、
    検尿したり、貧血の所見も見てもらって
    ただよく寝るタイプと言われました💦
    私もものすごく寝るタイプなので納得できました!
    aさんの息子さんも何事もなく、よく寝るタイプのお子さんだといいですね☺️

• 11月22日
  • a

a

ただよく寝るタイプだと信じて…😅ありがとうございます♡とても参考になりました❤️

• 11月22日

「子育て・グッズ」に関する質問